

お散歩の練習!?

週末は天気がいいのかな~♪なピコムギ県です!

ムギたんが来てから毎日なにげな~く2ワンコのお散歩をしていたけど、他のワンコちゃんたちに比べてうちの子達は自由にお散歩しすぎということに最近気づいた。。。Σ(・ェ・;)

正しくは気づいてたんだけど、今更躾けるのもな~。
って思っちゃってて^^;

でも最近は特にひどく、ピコたんは他のワンコちゃんを見かけると
『こんにちwan!遊ぼうwan笑
って吠えまくり ̄▽ ̄;

ムギたんはワンコちゃんには穏やかだけど、
≪お散歩wan!走るwa~n羅琉 ニヤリ
と外に出るなりすごい勢いで猛ダッシュをしたがるし><。

これはひどすぎる~^^;ということで、
少しずつでもぉ上品に!?
お散歩できるように特訓しようか~ ̄m ̄〃ヘヘヘ~

ピコたんムギたんお散歩風景

疲れてきたらこんな感じで仲良く並んでおりこうさんにお散歩できるんだけどね~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^
また遊びに来てね~!

お散歩の練習頑張れ~のポチくださいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

シャンプー~♪

今日も暑かった~ピコムギ県です!

ちょっと前にピコたんムギたんまとめてシャンプーをしてあげました!
今回はやっとその様子を写真に撮りましたよ~♪

まずは、ピコたん!
ピコたんはお風呂嫌い ̄▽ ̄;アハハ~

ピコたんシャンプー中

シャンプー♪シャンプー♪キレイキレイ~♪

ピコたんシャンプー中2
『助けてwan~笑

ピコたん悲しそうなお顔~。。
目で訴えてる~^m^ムププ~

いやがりながらもなんとかおしま~い^^

さあ、次はムギたん!まずは口輪をはめて。よいしょ。。。

ムギたんシャンプー中

ゴシゴシ!ジャージャー!!

ムギたんシャンプー中2
≪ボクたんおりこうさんだwanjumee☆faceA16

たまにガウガウ言いながらもおとなしくおりこうさんにしてるね~^^

はい!ムギたんも出来上がり~♪

ピコたんお疲れ~
『ふ~。疲れたwanjumee☆faceA52

ムギたんお疲れ~
≪かっこよくなったwan?jumee☆faceA6

ピコたんもムギたんもおちりの毛ッ毛がちょっとはねてるけど~
キレイになりました~☆

ピコムギままもお疲れで~す^0^=3フ~

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^v
また遊びに来てくださいねっ♪


<お知らせ>
ピコムギままのWANPAKU-YAにレインコートが入りました~!
よかったらそちらにも遊びに来てくださいな♪


ピコたんムギたんキレイキレイ良かったね~^^
のポッチくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お注射ですよ~☆

最近寒かったり暑かったり~なピコムギ県です!

先日、この時期恒例の狂犬病の注射に行ってきました!
ムギたんは我が家に来てはじめてのお注射・・・。
ガウガウ君のムギたん、頑張れるかな~^m^エヘヘ

まずは大変なムギたんから。
口輪をはめて、家ではできない爪切りも一緒にしてもらおうね~!
“パチン・・パチン”
お~!おりこうさんに我慢できてるね~♪

カメラがなくても携帯があるじゃないか!!
ってことを最近思い出したピコまま^^;
・・・この時写真を撮りたかったけど、この日は看護士さんが一人しかいなかったので、
私は動かないように抑える係をしてたので撮れませんでした~><。
そして、お注射!!!
“チクッ”・・・
お~~!!気づかないうちにあっという間に終わっちゃった~って感じ~^m^ププ~

さぁ、お次はピコたん!
ピコたんはお注射だけね~!
“チクッ”・・・
ピコたんも何事もなく終わり~♪

ピコたんムギたん犬鑑札


ピコたんは15年に登録済み、ムギたんはこれにて我が家の子と証明されました~>▽<v


ピコたんムギたんにチュ~
『ムギたんおめでとwan笑
≪ピコ姉たんありがとwanjumee☆faceA6


帰ってからは
ピコたん爆睡zz
『お注射・・チクwan・・zzjumee☆faceA19

ムギたん爆睡zz
≪パチン・・チクン・・wan・・zzjumee☆faceA16

大爆睡でした~^m^エヘヘ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^v
また遊びに来てね~♪


最近の2ワンコ☆

もう気がつけば3月!!
暖かくなってきて春が近いピコムギ県です♪

一ヶ月ぶりのピコたんとムギたんは・・・
日曜日には2ワンコまとめてシャンプーをして綺麗になりました~^^v
・・・写真に撮ってない・・・><。
次は必ず撮るぞ~^m^エヘヘ

ということで、日ごろのお散歩写真!!

ピコたんムギたん並んでお散歩
『お散歩お散歩楽しいwan~jumee☆faceA6
≪やっぱりお外が好きだwa~njumee☆faceA3

仲良く並んでテクテク♪

ピコたんムギたん並んでお散歩2
『思わず笑顔になっちゃうwan笑
≪ボクもう息切れwanjumee☆faceA28

またまた仲良く並んでテクテク♪

仲良くスマイル~
『ちょっと休憩wanjumee☆faceA2
≪元気になったからまた走るwan笑

今度は仲良く並んでひと休み♪

うんうん♪見ていて微笑ましい光景だな~*´▽`*


・・・皆さん何かにお気づきですか!?
そうなんです!!
なんと、ムギたんがお洋服を着ているんです!!!
ピコたんムギたんにお揃いで作ってみたので着せてみました~^^v
実はピコたんはお洋服があんまり好きじゃないのですが、
ムギたんは全然嫌がらず、
な~んにも気にしていなかったんですよ~^m^ムププ
まだシャンプーをする時やお洋服を着せる時は
口輪が必需品なんですけどね^^;

ピコたんムギたんお揃い~♪
『お洋服嫌だけどムギたんとお揃いwan笑
≪初めてのお洋服・・似合ってるwa~n??jumee☆faceA21

こんな感じの相変わらずな毎日を送っているピコムギ家でした^ω^v

最後まで読んでくれてありがとうございま~す^0^//

ドッグランラン~♪

まだまだ毎日寒いピコムギ県です!
気がつけば、一ヶ月ぶりの更新・・・^^;

さて、今日は、先月ドッグランに行った時のこと♪
家を出る前からウキウキのピコたんムギたん☆
到着して遊ばせると~

ピコたんスマイル♪
『いっぱい走り回れて楽しいwanjumee☆faceA6
早速出ました!ピコたんスマイル♪

そしてムギたんは~

ムギたんボール破壊中
≪ボール♪ボール♪楽しいwanjumee☆faceA3
ありゃりゃ~!!ボールを追いかけ回して遊んでいたと思ったらもう破壊しちゃったのね~^m^
ムギたんボール壊してもいいけど食べたらだめだよ~!
と、ボールをとろうとしたら・・・

ムギたん逃げる~♪
≪このボールはわたさないwan笑
 ̄∀ ̄;;アハハ~ボールをくわえて逃げちゃった~

そこで、ぱぱがおやつでつると~

ピコたんムギたんおやつ待ち♪
『おやつ~おやつwa~njumee☆faceA28
≪早くちょうだいwa~njumee☆faceA21
あっというまにぱぱのもとへ~♪

そんなこんなで楽しい1日でした~☆
あっ、帰ってからの2ワンコはというと・・・

ピコたんムギたんくつろぎ中
『今日は楽しかったwan笑
≪ほんとだwanjumee☆faceA2
と、仲良くくつろいでいましたあ


さてさて、今日はピコたんムギたんのこととは別に、ピコままからちょっとしたお知らせが!
実はピコまま、只今ネットショップを開く準備中なんです!
そして、その商品はといいますと・・・
ハンドメイドのワンコ服屋さん!!!
簡単に紹介しますと~

モデルピコたん

こんな感じ!!
そのうち小物なんかも作ろうかな~と思っています^^v
まだまだ準備中ですが、出来上がったら是非そちらにも遊びに来てみてくださいなっ♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました~^0^//
また遊びに来てくださいね^^v


< PREV PAGE   MAIN   NEXT PAGE >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

