スポンサーサイト


お散歩の練習!?

週末は天気がいいのかな~♪なピコムギ県です!

ムギたんが来てから毎日なにげな~く2ワンコのお散歩をしていたけど、他のワンコちゃんたちに比べてうちの子達は自由にお散歩しすぎということに最近気づいた。。。Σ(・ェ・;)

正しくは気づいてたんだけど、今更躾けるのもな~。
って思っちゃってて^^;

でも最近は特にひどく、ピコたんは他のワンコちゃんを見かけると
『こんにちwan!遊ぼうwan笑
って吠えまくり ̄▽ ̄;

ムギたんはワンコちゃんには穏やかだけど、
≪お散歩wan!走るwa~n羅琉 ニヤリ
と外に出るなりすごい勢いで猛ダッシュをしたがるし><。

これはひどすぎる~^^;ということで、
少しずつでもぉ上品に!?
お散歩できるように特訓しようか~ ̄m ̄〃ヘヘヘ~

ピコたんムギたんお散歩風景

疲れてきたらこんな感じで仲良く並んでおりこうさんにお散歩できるんだけどね~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^
また遊びに来てね~!

お散歩の練習頑張れ~のポチくださいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

picoちゃん、ムギ君
それぞれ個性があっていいですよね^^
2コギちゃんとも、お散歩が大好きなんだろうな。

↓パピ時代のお写真。。そっかそうですね
パピの頃の写真が無くても
今とっても愛情いっぱいに暮らせているし
1番いい顔しているんだろうなって思います!!


WINも上手にお散歩できなくて、ぐいぐい引っ張る仔でした。
でも今更ながらなんとかしようと、数ヶ月前から色々しつけました
そうしたら最初のちっこ&んこを済ませてからは
ぐいぐい引っ張らなくなり、私の横を歩いてくれるよになりましたよ。
ゆっくり頑張ってみて下さいね。
応援ポチッ!と。


ふたり一緒にお散歩だと元気いっぱいだと大変だよね~
・・ってアタシからみれば2ワン一緒ってコトだけでスゴイと思う

ウチもあんまり引っ張りはしないけど
ウロウロして落着かないお散歩よ~
なんとかせねば(汗)
お互い頑張ろうね~!


こんばんは~^^
2コギのお散歩 ママさん鍛えられますね^m^
賑やかそう~♪
それぞれの個性ですね。

我が家・・・1コギだけで引っ張られているのに・・・
2コギ★う~ん想像つかない・・けど、
ピコちゃんとムギちゃんは、かなり嬉しそうですね。
背中から、〝幸せビーム〟が出ていますよ^^


ピコたんとムギたんのお散歩

それぞれペースは違うけれど
最後はのんびり仲良くだね
お散歩最初は引き気味だよね 家はそうなので
いつも 「待てっ」と号令かけてから
出ます(笑)


2頭、一緒には大変だと思います。それぞれ好き勝手なことしちゃうかもね(^^;;
でも、プーみたいに嫌いで歩かないことはないんだろうな~(笑)
最後の写真はとってもおりこうに歩いてますね♪ いつもこうだといいのにね!


ピコたんとムギたんが仲良く並んでお散歩してる姿、ほほえまし~~!!
そうそう、疲れてくると良いペースなんですよね(笑)
我が家も引っ張り癖が治らなくて・・・というか、こっちに根気がないのかも?ってますが、躾しなおし出来ますかね~?^_^;


2ワンズのお散歩、それぞれ思いも違うと大変なところもありますよね。
でも、こんな風に一緒に仲良く歩いてるの見ると嬉しくなりますね~^^
それぞれの気持ちが一緒になってお散歩できると一層楽しくなっていいですね♪♪
ラフの散歩もちんたらちんたら~ですが、ラフだけなんで何とか楽しんでます(^^ゞ


ウチもかなりの自由散歩ですよ。
かなり間違った散歩をしてますよ。
2ワン一緒の散歩も大変でしょうね~。
でも最後は仲良く散歩できててほほえましい感じですね(笑)


コメントありがとうございま~す^0^

☆トモさん☆
個性ありまくりですね~^m^エヘヘ
ピコもムギもお散歩命って感じです!
パピ時代を一緒に過ごせなかった分、
今からももっと愛情いっぱいでいきますよ~^^v

☆WINちゃんママさん☆
ピコはもういい歳だから半分あきらめはいってます^^;アハハ~
でもムギはちょっとずつ
お散歩上手になってきてるかも~^^v

☆ろん姉たんさん☆
ピコもムギもあっちに引っ張りこっちにひっぱりで大変~^^;
ろんたんのウロウロ姿・・・
想像したら可愛くてにやけてしまったよ~^m^ププ


コメントありがとで~す^0^

☆ふたごっちさん☆
個性がありすぎて大変だけど、引っ張られながらもやっぱりお散歩って楽しいですね~^^
幸せビーム、出てるかな~*´m`*エヘヘ~

☆まちサン☆
帰り着く頃にはおりこうさんなお散歩に
なっているんですよ~^m^ムププ
うちも歩きながら“待て~”って言いっぱなしです~^^;

☆yummyyummyさん☆
好き勝手歩き放題ですよ~^m^ププ
プーちゃんは歩かなくなっちゃうんですよね~。。
うちは・・・歩き回りまくりです~^^;アハハ~


コメントありがとうございま~す^^

☆ちーこさん☆
疲れてくるとほんとにおりこうさんなお散歩なんですよ~^m^ムププ
もうこの歳でしつけるのもかわいそうかな~って
思っちゃいますもんね~^^;

☆ラフ母しゃんさん☆
仲良く並んで歩いたり、同じところをクンクンしたりする姿を見たら
引っ張られ疲れも吹っ飛びますね~^^v
ラフちゃんのちんたら~なお散歩姿もほほ笑ましいな~´▽`

☆Rac209さん☆
ライアン君も自由お散歩か~^m^エヘヘ
楽しそうに自由にお散歩してる姿を見てると、
いっか~って思っちゃっいます~^^;アハハ~


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

