スポンサーサイト


コギだらけ~☆後編

今日は久々の雨でお散歩ど~しよ~。。なピコムギ県です 。゚(゚´ω`゚)゜

さぁ、やっと今日でGWネタは締めくくり^^;

その後もフリーの時間を満喫♪

ピコたんとくうま君2
前回のオフ会でもピコたんと仲良くしてくれたくうま君♪
久しぶり~って挨拶してるのかな~^^


ムギジャンプ
お~!!!ムギたんは上手にジャンプできてるね~^0^v
ゴールでるーちゃんがお出迎え^m^エヘヘ
隣でフライ君も走ってる~♪

ピコたん笑顔ムギたん吠える
ピコまま、ぱぱが2ワンコのそばを離れようとするとピコたんは笑顔で待っていてムギたんはワンワンこの顔^m^ププ


そんなこんなでいい感じに楽しく遊んでいたら、
ボールに目がないムギたんは、

まったりピコと夢中ムギ
ロビエマちゃんのボールを強奪!!! ̄□ ̄;
心優しいロビエマちゃんとパパンさんママンさんは使っていいよ~♪
とかしてくれました><。アリガト~

ロビエマちゃん
ムギたんに奪われたロビエマちゃんは
他のボールで上手に遊んでいたよ^^

夢中すぎのムギ
ボールに夢中のムギたん・・・・・一つ問題が。

ムギたんはおもちゃや食べ物への執着がかなり強く、我を忘れて悪い癖が出てしまうときがあるんです。
この時、ピコまま嫌な予感が。。。
今日は特に執着してしまっているムギたん。
だんだんピコまま達の声が“うるさいな~( ̄^ ̄)”の顔になってきて、
ピコたんがちょっとムギたんの視界に入った途端!!!!

≪ガウガウ~!!俺様の邪魔するなwa~~n怒
『アタチにはむかう気~!?許さないwan!怒

やばい!!本気のムギたんに体のちっちゃいピコたんが勝てるわけがない!
そして案の定ピコたんはキャンキャン言ってる><。

もう止めることしか頭にないピコままは思わず“手”を出してピコたんを抱えようとした瞬間

・・・ガウガウ。ガブリ。ガブガブ。・・・!?!? Σ(゚д゚lll)ガーン

ムギたんは我に返ったものの時すでに遅し。ってやつですか^^;
ピコたんは無事無傷^0^=3良かった~。。
しかしピコまま左手流血中。。
ムギたんが我が家にやってきて早8ヵ月。
ちょっと油断したせいでとうとうピコままやられちゃいました。。
でも他のワンコ達やママさん達じゃなくて良かった~><。
もしそんなことになっていたらピコムギ家はオフ会に行けなくなっちゃうもんね。。

キズはもうだいぶ治ってきたもののやっぱりワンコの咬む力って強いね~!
ムギたん、ガウガウの時は自分の意思が飛んでしまっているようで元に戻ったときはケロっとしているんです。
まぁ、でもいつかこのガウガウも治ってくれるよねっ^^v

オフ会に参加していた皆さん、
びっくりさせちゃってごめんなさい(´>ェ<`。)

そんなこんなでもういい時間。。
少しずつ人数も減ってきてピコムギ家も退~散~☆

事件はあったけどみんなと楽しく遊べて良かったね~^^
ピコたんムギたん♪

ピコたんムギたん仲良くスマイル~☆
『みなたん遊んでくれてありがとwan!楽しかったwa~njumee☆faceA6
≪ボクたんほんとは優しい子だwan。。だからまた遊んでwanぽっ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^
また遊びに来てねっ♪


ランキング復活してみました^^
良かったらポチくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

怪我はいかがですか?
私もきっとpicoさんのように「咬まれたのが自分でよかった」と思うな。ショックかもしれないけど、他の人じゃなくてよかったし、ピコちゃんも無傷でよかったです。
夢中になると周りが見えなくなっちゃう子、いますよね。でも我に返ったならまだ大丈夫。これからこれから・・・という気持ちでね!早く怪我がよくなりますように!


怪我がよくなってきてよかったです!
最後にある写真のコメントみてピコママさんのムギたんへの優しさが伝わって微笑みました。
そうなんですよね、本当はイイコなんですよね。
徐々にわかってくれるはず、と思ってわたしも頑張ってます。
実はチャオも我を忘れて本気噛みを(わたしに)すること多数です。
消えない傷も結構ありますが(笑)頑張ってます!
ピコたん、ムギたん、楽しそうな笑顔素敵です。


怪我の具合はどうですか

ちょっと歯が当たっただけでもかなり痛いのに、ガブリは痛かったでしょうね…
物に執着している時って、けっこう我を忘れていますからね… 
ピコたん ムギたん すばらしいパパとママに囲まれて幸せですね^^


コギ会おつかれさまでした。
僕を置いてどこ行くんだー!と言ってるムギたんの顔、
いいですね。人みたい。

手ぇ大丈夫?とは思ったけど
パパさんママさんは過剰に騒がず みんなも自然にしてて。
ボールをねだる笑顔や 「ボール置きなさい」のコマンドで
ポテッと地面に置く姿のほうが印象的でした。
ピコたんの足 すぐによくなりました?
アリやハチなどの虫、活発なので 要注意ですね。

またいっしょに遊んでください!


ムギたん。吠えてる顔ちょっと笑っちゃったぁ。
物に執着してスイッチ入ると全く記憶にないみたいだもんねぇ。ムギたん…こんな感じで噛む行為も忘れてくれることを祈ってます。
それでも最後の優しい2人の写真。ピコ家の優しさが伝わる写真です^^
ピコたんのあんよはどうですか?


お久しぶりです!
怪我の具合はいかがですか??
ムギたんも思わずガウガウしちゃったんですね。。
でも、他のコギちゃんたちと遊べるくらいになってるのがスゴイって思っちゃいました!
ピコたん、アンヨはいかが~???
可愛い姉弟の素敵な笑顔が良い~~!!


コメントありがとうございま~す^^

☆yummyyummyさん☆
喧嘩の後もピコとムギはいつもと変わらず仲良く
やっているのでよかったです~^^
ケロっとしてる顔を見たらほんと安心っていうか
憎めないですね~^m^エヘヘ

☆Ciaoママさん☆
そうなんですよね~。。
いい子なんだけどたま~に我を忘れちゃう
だけなんですよね^^
チャオちゃんも夢中になっちゃう子なんですね*´ω`*
きっといつかそんなこともなくなってくれるはず^^v

☆こうきパパさん☆
おもちゃに夢中になれるってことは・・
元気で若さいっぱいってことですよね~^m^エヘヘ
ちょっとずつなおってくれるといいな~^^


コメントありがとで~す^^

☆楽ん家さん☆
私もこの吠え顔お気に入りです^m^ププ
普段はちゃんとボールちょうだいで置いてくれるんだけど、この日は楽しすぎて興奮気味だったみたいです^^;
ピコももうムギと一緒に走り回ってますよ~^0^v
またお散歩一緒に行きましょう~^^

☆ゆり姉さん☆
この顔ちょっとムギらしいですよね~^m^ププ
ピコはもう元気いっぱい走り回れるようになりました~^^v
ほんと、噛み噛み忘れてくれるといいな~♪

☆ちーこさん☆
ピコは完全復活^^v私ももうほとんど治りました~!
ムギも楽しすぎて興奮しちゃったみたい^m^エヘヘ
我を忘れなければほんとに遊び上手な子なんですよ~´ω`


遅れましたが、怪我のほうはどうですか?
一瞬の出来事ですよね。
最後の2ショットをみると、ホントにガウガウしちゃった子なの?っていう感じです。
でも本当に麦君落ち着いた笑顔で、picoたんと暮らせてるんだな~と思いますね♪


ケガは大丈夫ですか?
でも、確かに他の人を噛んでたと思うとぞっとしちゃいますね。
だけどニコニコの2ショットを見てるとちょっと許してしまう・・・。
私も先代犬に噛まれました。耳が遠くなってきて、寝てるところを私が手を出したから。
いつかきっとムギたんも落ち着いてくれると思います。


ピコママさんピコたんムギたん こんにちわ~♪

楽しいオフ会いですよねぇ
ムギたん 嬉しくて興奮してしまったのね
最後のツーショット いいお写真です


ママさん、お手手の傷はもう大丈夫ですか?
ムギたんもきっとメチャメチャ楽しくなって
しまったんでしょうね。
人間も邪魔されたく時とかあるから、仕方ないのかな。
大丈夫よ、ムギたんは優しい仔だよね。
みんな知っているよ。
最後の写真最高だね!
応援ポチッ!と。


picoママ~怪我はどう?
噛まれたのが他の人じゃなくてよかったって思うよね
男の子は特にだと思うけど
どんなワンコも何かスイッチ入ると突然に~だから
麦たんもきっとビックリしてるし
いっぱいゴメンネ~って思ってるはず♪

ふたりの笑顔~~めっちゃステキだよ~☆


ママさんの傷も順調に治ってきているみたいで、
ピコたんの足も復活してヨカッタ!
ムギたん。。。もう8ヶ月になるんだぁ~
これからも、どんどん皆の絆が深まっていきますねぇ♪♪
最後の写真見てたら嬉しくなってきましたよ^^


はじめまして^^
むぎたん、ピコママさんと出会えて幸せですね。
うちもコギを飼っています。
そしてうちのコギも咬みます・・・
家族3人、何度も咬まれ、何針もぬっています。
正直、怖いしどうしたらコギも私達家族も
幸せに暮らせるのかわからなくて。
ピコママさんのようにちゃんと向き合って
あげないといけないんですよね。。。
かわいい寝顔を見ると涙がでてしまいます。


コメントありがとうございま~す^^

☆つんくみさん☆
怪我はもうほとんど治りました~^^v
ほんと一瞬の出来事に油断しちゃいました。。
普段のピコムギはほんと穏やかな毎日なんですけどね~^m^

☆Rac209さん☆
怪我はもうほぼ完治で~す^^v
噛み癖がない子でも警戒してる時に噛みがちなんでしょうね。。
ムギもちょっとずつ治ってくれるかな~^^

☆まちサン☆
ほんと、楽しかったです~^0^//
またオフ会で色んなコギちゃん達に会いたいな~♪
最後の写真私も超お気に入りです*´▽`*


コメントありがとで~す^^

☆WINちゃんママさん☆
怪我はもうほとんど治りました^^v
この噛み癖がちょっとずつでも吠えるだけ~とかにかわってくれるといいな~^^
ピコムギのスマイル写真私も大のお気に入りです^m^エヘヘ

☆ろん姉たんさん☆
怪我はもうほぼ完治です~^^v
スイッチ入って噛み癖がまずは吠えるだけ~になってくれるように頑張るぞ~^m^エヘヘ
この写真、ベストショットでしょ~>▽<〃

☆ラフ母しゃんさん☆
そうなんですよ~♪
いつの間にか8ヵ月もたっていました^m^エヘヘ
ふと思い出せば来た時よりも穏やかになってくれてるな~って思います^^

☆もこさん☆
ご訪問ありがとうございます^0^//
もこさんのおうちにもカミカミコギちゃんがいるんですね~!
怖いって思ってしまうのは正直なことだと思います。
でもきっといつか私達の気持ちはワンコに通じるはず・・って思って無理しすぎないように、無理させすぎないように頑張りましょうね^^v
また遊びに来てくださいね^0^v


ひぃーっ!出遅れた・・・(ノд‐。)ヒックヒック・・・
うちがボール渡さなければ良かったねぇ・・・ちゃーい。
ママさん、手のほーは大丈夫ですけ?|壁|д・`)チラッ

最後の2ショットめーっちゃカバエェ!!
また一緒に遊んでねーっ!!゚+.(・∀・)゚+.゚


コメントありがとで~す^^

☆ロビエママンさん☆
手はもうほとんど治りました~^^v
ママンさんがボール貸してくれたおかげでムギは楽しそうだったし、目の届く範囲でガウガウしてくれたのでほんとに助かりましたよ~^0^//
きっとボールがなかったらムギのあの興奮様じゃどこかでほかの人にガウガウしちゃってたはず^^;
ほんとにありがとでした~>▽<〃
また江津湖!ラン!行きましょうね~^^v


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

