スポンサーサイト


大事件発生´д`゜<後編>

今日は雨の予報だけど、まだ降っていないピコムギ県です!

昨日はたくさんの心配やアドバイスのコメントありがとうございました!!
みなさんの暖かいお言葉に励まされておりますキラキラ

さてさて、昨日の続き・・・


ハウスで落ち着かせ、警戒もちょっとやわらいだかな~ってところで再度チャレンジ!
・・・でも結果は同じ涙
首にはなんとか通したもののやっぱりお腹の部分は留められず、

ムギたんお疲れギミ
≪みんなでボクをいじめるwan笑

とムギたんは思っていたんじゃないかな~。。。
このままじゃムギたんもきついからなんとかしなきゃ~jumee☆faceA50

こうなったら最終手段!
ピコたんのリードでわっかを作り、ムギたんの首にはめ、体を浮かせて噛まれないようにしたまんま急いでつける!!作戦!!!
もうお友達に怪我をされるわけにもいかないから、ぱぱがつける役、ままが浮かせる役!!
おりゃ~!!
どりゃ~!!
“ぱぱ早く~!!ムギが苦しいよ~!!!”
“ムギ~動くな~すぐ終わるから~!!!”
≪がう~~wan≫
『ドキドキwan』

・・・
・・・・・
“カチャッ!!”

・・・ついた~~~bikkuri01
良かった~!!
みずからバリケンに非難するムギたん
≪ゼーゼーwanjumee☆faceA35

ムギたんはダッシュでバリケンに逃げ込んで、休憩。
今日撮った写真だけどぱぱの腕には・・・
ピコぱぱの傷
皮手袋の届かない部分にちょこっとだけ噛まれた傷。
でも、これだけですんだから良かった~♪

無事ハーネスもついて、落ち着きを取り戻したムギたん。。。

ムギたんとボール遊び
≪早く投げてwanjumee☆faceA3

少し元気が戻ったみたい。。良かった~jumee☆faceA52
そして、ピコたんも負けてませんよ~!

ピコたん走れ~~
『走れ~走れwa~njumee☆faceA6

いっぱい走って遊んだ後は、
ピコたん休憩中
『いっぱい走ったwan笑

満面のスマイルを見せながらの休憩♪
最後はまた楽しく遊んで終わる事が出来ましたぽっ

帰った後、次の日の朝と、ムギたんはいつものように、甘える声を出してくれず、せっかく少しずつ開いてくれていた心をまた閉ざしちゃったかな・・・と思っていたけど、
今日はいつものムギたん♪
良かった~~☆

これからもまだ色々問題が起きると思うけど、頑張っていくぞ~手書き風シリーズ矢印上

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!
よかったらポチもくださいなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ムギたん

昨日からはらはらしながら読みました。たくさんの人に囲まれてちょっとびっくりしたのかな?
でもいっぱい遊べてよかったね。
ぱぱさんとお友達の方の傷が心配です。お大事に。


初めまして♪
ゆり姉さんとこから麦ちゃんのこと追っかけてきました(^_^)v
今回はたくさん人が居てびっくりしたのかも・・・。
でも麦くんの幸せそうな顔がみれて本当によかったです(^・^)
これからも大変でしょうけど頑張って下さい!


そうだったのー

こんにちは。
やっぱり、警戒心強いんだねー。
でも、ぱぱしゃん、まましゃんの愛情で、麦ちゃんも、ね、立派な家族だもん、いい息子になりますよv-354


ピコままさんのおっしゃるように、きっと麦ちゃんは「手」に関してトラウマがあるから自己防衛本能みたいのが働いているだけなのだろうと、ゆり姉さんのところにいた時から感じていました。
(焦ってはいけないとは思いつつ)早くトラウマを思い出さないくらいに安心しきって欲しいと願うばかりです。
でもブログを拝見していると、ピコ家ならきっと大丈夫と思える毎日です。
何より、麦ちゃんの表情が素敵になってきていますよね♪


お疲れ様でしたぁ。無事に止めれて?良かった…にしても、麦たん優しい顔を見せるようになりましたねぇ。色々なとこに連れてって貰って、本当楽しそう(*^_^*)
ハラハラしながら昨日から読んでましたが、傷酷くなく良かった…
でもガウってやられたって、それをやらせたって事で心が凹んでないですか?
でもね、多分麦たん覚えてないんです…
恐怖で身を守るのに必死で、理性とか何にも飛んでる。と感じる時がありましたよ。


とりあえず安心しました。

パパさん お友達さん 怪我大事に至らなくて良かったですね。
麦たん!そんなに嫌がるのは何故なんでしょうかね…よっぽど怖い目に遭ったんですかね…(;;)


読みながらドキドキi-201
麦君もみんなに囲まれてビックリしたでしょうねi-202
パパさんの傷も早く良くなりますようにi-197


ピコたん 笑顔全開ですね。
ぱぱさんの傷も軽くすんでよかったです。
ムギたんも すぐにすてきな笑顔
見せてくれるようになりますよ。


パパさんとお友達さんの怪我は、思っていたよりも
軽症で済んだようで安心しました。
でも、これも良い思いで?!になるのでは。
2コギとも楽しく遊べたようでよかったです。


ほっとしました、ハーネスもついて良かった

昨日の様子で心配しましたが、
麦たんは大丈夫だったみたいですね
嬉しそうに ピコたんともかけっこ パパさんご苦労様でした!!


昨日からどきどきしていたのですが…。
不謹慎かもしれないけど、麦ちゃんの写真が可愛すぎて、本当にびっくりです。
そして、ピコちゃんの満足スマイル
見てるだけで、ほわ~
癒やされます!


とにかく、無事つけれてよかったです。
こちらの言葉がわかれば「心配ないよ」って言ってあげられるのにね。もどかしいときがあります。
でも、↓ picoさんがおっしゃってるようにハウスもできる逃走もしない・・・っていいこともわかりましたものね。これからも何かあるたびにきっと成長していけるよね。


初コメです^^
麦くん、まだまだ人間を信用しきってないのかな?きっと麦くん的には怖かったんでしょうね。
でも!ゆり姉のところに来た時と比べると別人(犬?)ですよ♪
picoちゃんとも仲良くやっていけてるようだし♪
みんなが笑顔で^^がんばってください☆


心配しました、けどこれだけで済んで良かったですね。
まだまだ体に触られる恐怖感があるんですかね
先は長いけど頑張って下さいね。


どうなったの!?って思ったけど
無事ハーネスつける事できたし
お友達もパパさんも大した事にならなくてよかった~♪
麦たんもまだまだ恐れがあるのね~
365歩のマーチじゃないけどさ
3歩進んで2歩さがる・・・
こんな感じでしっかりと絆を深めていけたら素敵だね☆

ピコたんの楽しそうな笑顔見て・・・
アタシったら一緒にニヘラ~って笑ってたわ( ´艸`)ムププ


コメントありがとうございます^^

★こったんママさん★
ハーネスをつけようとするまでは全然人にも気にせず遊んでいたけど、急にみんなに囲まれたからビックリしたんでしょうね・・><。
でも、大丈夫だったのでよかったです~^^

★ナタさん★
ご訪問ありがとうございます^^
急にみんながムギに集中したからビックリしたはずです><。
これからも色々あると思うけどがんばりま~す^^v

★さすけさん★
警戒心は相変わらずバリバリです!!
でも、最初より甘えてくれるようになったから
・・・今からですね~^0^v

★KOH'smomさん★
かなりのトラウマを持っているんでしょうね・・><。
思い出させないように、今からはいい思い出でいっぱいにしてあげたいです^^

★ゆり姉さん★
お察しの通り・・・なんでもっと気をつけてあげられなかったんだろう。。って気持ちでいっぱいです><。
ちゃんと外れないようにしてあげていればこんな思いもさせなくてすんだのに。って。
ガウガウの時のムギは理性はないって私も思います。噛み付いた後、はっと気づいて自ら後ずさりしているから・・・
理性を見失わないように気をつけてあげなきゃですね^^v


コメントありがとうございます^^

★こうきパパさん★
皮手のおかげで傷は浅くすみました^^
きっと子供の頃に嫌な思いをしてしまったんでしょうね・・・><。
でも、今から楽しんでくれればいいです^0^v

★つんくみさん★
最初は楽しく遊んでたんですけどね~・・
急にみんなに囲まれて、怖くなっちゃったんでしょうね><。
ぱぱの傷もたいしたことないから全然大丈夫です~^0^v

★ぷりんママさん★
ピコの満面の笑み・・・親ながら、惚れ惚れしちゃってます~^m^ププ親バカ♪
ムギもちょっとずつ笑顔を見せてくれるようになったから嬉しいです^^

★WINのママさん★
皮手のおかげ!?で、傷は浅くすみました~^^
そう!!これもきっと後から笑い話になる日が来るんですよ^0^//

★まちサン★
人間の傷よりムギの心の傷が心配だったけど、今日はもういつも通り、甘える姿も見せてくれたので一安心です^0^=3
ピコも元気いっぱい遊べました~^^v


コメントありがとうございます^^

★つきももさん★
ムギもだんだんいい笑顔を見せてくれるようになってきました~^^
ピコは得意のスーパーピコスマイルです~^m^エヘヘ

★yummyyummyさん★
ほんとに、言葉が通じれば・・・心の中ではずっと大丈夫だよって言ってたけど・・・
きっと伝わる日が来る!って信じて頑張りますよ~^0^//
そう!いいこともわかったし、プラスに!!ですね^^

★cocoaさん★
ご訪問ありがとうございます^^
ムギはほんとに怖がりクンだから、少しずついろんな人や物、音に慣れていってもらわないとですね~^^
笑顔☆で頑張ります^0^v

★ポコママさん★
私達は全然大丈夫だったけど、ムギにとっては大事件だったでしょうね~^^;
早くナデナデしてあげたいな~^^
気長~に頑張ります♪

★ろん姉たんさん★
ほんと、無事つけられて良かった~´0`=3
3歩進んで2歩さがる・・か~。。
それ、すっごくいいですね~~≧▽≦〃
気長にゆっくりと~だねっ♪
このピコスマイル・・・親ながら見とれまくりだよ~^m^ププ~


パパさん&ママさん頑張った!!
無事ハーネスつけれて遊べて良かった゚+.(・∀・)゚+.゚
ハウスに入ることで、落ち着きが取り戻せるんですねぇ。
これからも色んな発見とともに麦君も成長してくれますよね!
みんな応援してまっせ!頑張ってくだされ゚+.(・∀・)゚+.゚


コメントありがとうございます^^

★ロビエママンさん★
良かったです~^0^=3
ムギは今はまだハウスが1番落ち着くみたいです^^
まだまだいろんな問題もあると思うけど、頑張りま~す^^v


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

