スポンサーサイト


大事件発生´д`゜<前編>と、嬉しい贈り物♪

今日はちょっと曇り気味なピコムギ県です。

そして、実は、ピコムギ家の人とワンコの心も
曇り気味なんです・・・涙
その訳は・・・

昨日はピコたんムギたんを連れてお出かけしてきました!
とことん走らせて、いっぱい運動をしようデーです♪
ということで、ぱぱの実家の近くの、人も少ない広い公園に行ってきました!
そして、急遽、ぱぱのお友達も合流し、バーベキューもすることに♪

まずは、ウキウキしているピコたんと、車の中で吠えっぱなしのムギたんを走らせないとねっ♪

ボールお追いかけるピコたんムギたん
『田舎はやっぱり気持ちいぃwanjumee☆faceA6
≪ボール遊び最高wanjumee☆faceA6

と、いつもの仲良し風景♪
しばらく元気に走りまわった後、
私達もバーベキューを楽しみました~^^

みんなで楽しく食べて、お話していると、

おねだり中のピコたんムギたん
『あたちも何か食べたいwanjumee☆faceA28
≪ボクもwanjumee☆faceA19

と2ワンコがおねだりに登場!!!
そうだね~、いっぱい走ってお腹も空いただろうからおやつでも♪・・・
ん!?なんかおかしい・・・
ムギたん、何でここまで来れるの!?!?
・・・・・

!?!?!?

あれっ!?ムギたんリードは!?
っていうかハーネスごと着いてないjumee☆faceA46

むぎたんいつの間にかノーリード!!!!!

周りを見ると、ロープにつながれたまんまのリードとハーネス・・・
どうやらすっぽり抜けてしまったらしいjumee☆faceA35

これは一大事だぞ~!
だって、今日は口輪も簡単にはめられる首輪も持ってきてないのです!!
あたふたあたふた・・・

でも、はめないわけにはいかない!!
っとここでぱぱのお友達が、
“俺田舎モンだから噛み付く犬には慣れてるけん、つけてあげるばい!”
と言ってくれて挑戦・・・

ムギたんのハーネスを着けるのに苦戦中
≪!?wanjumee☆faceA40

ピコたんも心配そうに見守っています。
この写真を見る限りうまくいってるような。
が、しかし!!このつぎの瞬間!!!

≪ガウガウwan!!!≫
・・・ガブリがーん
ぱぱのお友達は、ムギたんのエジキになりました~。。。
これでビビってしまったお友達。
そりゃ~ビビるよ・・・人が変わる・・ならぬ、犬が変わるもん。。。
ムギたんも警戒しだしちゃったので、ひとまずハウスをさせて休憩させることに。
こんな時でもハウスだけはちゃんとしてくれるから助かったぁd001

・・・ここからが大変!!なんですが、
このお話しの続きは、また明日jumee☆faceA35
その理由は~~今日はもう1つご紹介したいお話しが!

話はかわって、大変なことの後にはいいことが♪

話しはとんで、無事帰り着き、ポストを見るとなんと~!!
miku家からの贈り物
こんなに可愛いお届け物が!!
そう。ご存知の方も多いと思いますが、
あのお料理が上手なことで有名なみにコギミクのそれください。のミク一家さんからの贈り物で~すうふ

わ~~い♪頑張ったみんなにこんなに嬉しいご褒美が^^

・・・なんとここでぱぱがパクリ!!!
ピコたんムギたんへのプレゼントなのに
ぱぱが一番に食べました~^m^
人間も食べれる嬉しいおやつです♪

早く~~
『早く食べたいwanぽっ

早く~~~
≪ゴクッ!うまそうwanjumee☆faceA28

と2ワンコも美味しそうに、あっという間に食べちゃって、もっと~の催促をされるままでした☆

ミクママさん、パパさん、ミクちゃん、こんなに美味しい贈り物、ありがとうございましたあ

それでは、昨日の続編をまた明日アップしたいと思います。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!!
凹むな!!ピコムギ家!!!と思ってくれたみなさん、励みのポチをいただけるととっても嬉しいですぽっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして♪

うちのコーギーも最初の飼い主さんに放棄されて、ボランティアさんから我が家へ来てくれました。
麦ちゃんのように人には威嚇しませんが、犬同士のお付き合いが出来なくて、我が家に来て最初の数ヶ月で2回、噛み付いちゃいました。
いずれも主人か私がサッと手を出したので、相手のワンちゃんには怪我を負わせることはなかったけど、私たちは安堵しながら血だらけ(笑)
 でも、我が子の性格が分かってくれば大丈夫ですよ。
あの頃は~なんて思い出話になっています♪
麦ちゃんがやっと幸せになれそうな場所に辿り着けたこと、いつも主人と一緒に「本当に良かったね~」と嬉しく思っています。
最初のうちは神経を使うことが多いはずですが、ピコタン一家様の益々の幸せな未来を思い描いて応援しております☆


そうでしたかぁ。

ムギたんやってしまいましたかぁ。
お友達もよかれと思ってやったんでしょうけど・・・彼、ツワモノですからねぇ。お怪我は大丈夫でしたかね。次編にドキドキです。
でも、ハウスはできるのね。時々見え隠れするムギたんの裏顔にPCの前でびびり入ってます。
お疲れ様です。
お友達からのプレゼント、癒されますね。


麦君元気が良すぎてお友達も噛まれてしまったのですね。傷が大したことgあなけれべ良いのですが。
ゆり姉さんにも提案した事がありましたが工務店なんかに売っている皮手を使ってみたらどうでしょうか?怖がるかな?


あらら~大変です!!

お友達の手は大事にはならずにすみましたか?
麦たんはやっぱり、お手手に対するトラウマが
なにかあるんでしょうね。ハウスが出来てよかった
でも しばらくぶりに やってしまった麦たん・・・・
気になります。気持ちが落ち着いてくれるのを
願ってます。
ミクちゃん家のプレゼント かぼちゃプリッツ
美味しいよね(私も食べたよ)


お友達の怪我はいかがですか?たいしたことなければいいけど・・・
ハーネスってすっぽり抜けるの?怖い。プーはハーネスはパピーの時に使ってたけど、今は使ってません~首輪もスポッって抜けるときあるけど・・・
麦たん、やらかしてくれましたね~でもハウスのコマンドがきくのは助かりますね。
うまくハーネスとかつけるにはどうしたらいいんだろう・・・無理やりだと不信感抱くし。続きが知りたいです。


麦くんビックリしちゃったんでしょうね~(><)
お友達さんも頑張ってくださって・・
でも、ここ数日の記事を読ませていただいてますが、麦くんの穏やかな顔が増えた様に思います。
まだまだ色々有るでしょうけど頑張ってくださいね!


ひあー。それは色々な面でドキドキでしたね。
急にみんながザワザワって感じになって
麦くんの不安はピークに達したのかもしれませんね。
おケガ たいしたことないといいのですが。

ミクママプリッツ、私も念じて引き寄せました!
しかもピコちゃんと同じ儀式を執り行ってます・・・


そりゃ大変でした。

あー、
がぶり、やっちゃったのねー
お友達さん、痛かったでしょうね。

麦ちゃん、きっと、初めの飼い主さんに何かやられたのかな?
トラウマ? イヌコギ???
いまのうちに、対策うたなくちゃねー。
皮手袋・・かしら・・。


はじめまして。
ゆり姉さんのころから、時々、読み逃げさせてもらってます<スミマセン>
我が家も2匹のコーギーがいますが、男の子が一時期、ガウガウ君になってしまって、ゆり姉さんのころにもありましたが、革の作業用の手袋を使ってました。
私が使っていたものはホームセンターで数百円の物でしたが・・・・
噛まれた時に歯が、直接刺さらないので、
痛みはありますが、出血は防ぐことができると思います。
今では、全く必要ないですが・・・
いつも、遠くから応援してます!
ちなみにハウスが得意なところもよく似ています・・・


ピコたん偉いねぇ。
合図がでるまで、ちゃんとおてての上の
おやつを我慢していて。
ハーネスごとはずれてしまうなんて
一大事ですね。
そちらの環境はわからないのですが、
WINのいる東京では車がひっきりなしに
走っているので、リードや首輪がはずれると
大変です。
お友達の中で、それで命をおとしたワンちゃんもいます。


コメントありがとうございます^^

★KOH'smamさん★
ご訪問ありがとうございます^^
ムギは重度の人間不信です。ワンコにはそこまでないんですよ!逆ですね^^
でも、ムギが人間に威嚇したり、噛み付いたりするのは、自分の意思じゃありません。
ムギはどんなこよりも臆病で、甘えん坊です。
でも、人間が怖いっていうトラウマから甘えられなくなってしまったんです。
仮母さんの助けもあり、わかっている事もたくさんあるので、焦らず、ゆっくりまた人間を信用できるようになってくれればいいです^^

★おこりんぼ母ちゃんさん★
わが家に来て10日目にしてやっちゃいました~^^;
最近はへそ天を見せてきたり甘えてきたりといい調子だったのに・・・><。
帰ってからの贈り物にはほんとに癒されました~♪

★オハナさん★
皮手使ってますよ~^^
この時友達もしていたので、傷はたいしたことなくてすみました~´0`=3

★まちサン★
皮手袋をしていたので、傷はたいしたことなくてすみました~。。
ただ、ムギのまた人間を噛んでしまったことへの心の傷が深そうです><。
今日は元気がありません・・・
プリッツ食べて元気になってもらうぞ~^0^


コメントありがとうございます^^

★yummyyummyさん★
首輪よりもとれにくいはずなのに・・・なぜか抜けてました。。
でもフリーになっても逃亡しないし、ハウスはするし、逆にわかったこともたくさんありました^^
やっぱり口輪をしてつけるのが1番でしょうね~。。

★ちーこさん★
過去のトラウマから何か危害を加えられる!と思ったんでしょうね・・・
でも、ほんとにコギスマイルを見せてくれるようになってきたんですよ^^

★楽ん家さん★
しばらくは周りを警戒しっぱなしでした。
でも、飼い主と認めてくれているのか、ぱぱと私の近くから離れようとしなかったんです^^
お友達には悪いけど・・^^;新しくわかった事もありました~!
プリッツ・・私、外したのにどうしても欲しい~ってミクママにわがままいっちゃいました~^m^エヘヘ

★さすけさん★
とうとうガブリきちゃいました~><。
でも皮手もう使ってますよ~^^v
だから傷はたいしたことなかったです~^^


コメントありがとうございます^^

★ジュリアママさん★
ご訪問ありがとうございます^^
皮手、もう使ってますよ~!!
怪我防止もあるけど、ムギは手が怖いから、少しずつ慣れてもらうために手が丸出しにならないように・・・と思って♪
応援ありがとうございます^^

★WINさん★
ピコはおやつをもらうためなら~な子なんです^m^ププ
ハーネスごと抜けるなんて思ってもいなかったのでびっくりしました~><
でもこの時いた場所はちょーがつくほど田舎で、とっても広い公園だったので大丈夫でした^0^=3
しかもムギはつながれてなくても、私達の近くを離れようとしなかったんですよ*^^*


びっくりしちゃいましたね。
お友達大丈夫ですか??

以前、コーギーにはハーネスは良くないって聞いたことがあるんです。
家のぽりんもガウガウで、自転車の人や近くに歩いてる人に突然吠え掛かることがあるんですけど。
コーギーを飼い始めたときに先輩コギママからハーネスじゃなくてハーフチェーンの首輪なら絶対に抜けないって教えてもらって、それ以来、ずっとハーフチェーンにしています。
ディズニーのもあったりして、かわいいですよ。
家のはPOOHのロゴが入ったデニム地のハーフチェーンに普通のリードにしてます。


ハーネスって脱げるんですね
使ったことがないので知りませんでした
手を噛まれたとの事でしたが怪我はありませんでしたか?実はうちのしるくも今だに甘ガミします。ダメだということは分かってるみたいなんだけど・・・なかなやめられない。根気強く躾頑張ります!!
ピコムギママさんも頑張って!!!


ハーネスはずれちゃいましたか。
うちのぷりんもよくはずれました。
それに 肩を痛めたことがあるのでつ使っていません。
コギは首が太いわりに 頭が小さくて 首輪も抜けやすいですね。
ハーフチョークははずれませんが チェーンで 白い毛が黒くなります。
布製のハーフチョークやチョークもあります。
家でも 試行錯誤しています。
ムギたんに合うものを探すのも大変ですね。
いつまでも今のような状態が続くわけではありません。
ピコ家では 上手に対応していらっしゃるので 安心して見ていられますが 今回のような ハプニングもあるのですね。
頑張ってください。


色々あるね

ピコちゃん、ムギちゃん、もうすっかり仲良くなって、いい感じだなーと思ってたら、
あらま。
ムギちゃんにとっても想定外のハプニングだったんでしょうね。あれ?なんか何もついてないぞって。
でも、心強いお友達ですね!そういう方がいると、救われます。お怪我もなかったそうで、良かった。

ムギ君の心の傷は、時間がかかっても、きっと治ってくれると思います。
ピコ家の皆様、頑張って~v-352


picoちゃん!大丈夫かい?
お友達、がぶりんちょ~~されちゃったね。。
明日の後半心配やわ~~
プリッツ食べて元気になってよ~~~^0^


大事件発生ですね。
お友達さん、餌食になっちゃったのね。

それは皆凹むよね。
一番ビックリしたのは麦クンかな?
続きが気になるな~。


あやぁ~麦たん・・・ビックリしたんだろうね~
でもはずれたら着けないワケにはいかないし
お友達は大丈夫だった?
足を掛けるタイプのハーネスは確かに抜けやすいかも・・・
ウチも前抜けたの~
首と胴をかけるタイプのヤツがあるんだけどそれなら抜けないよ~
首輪だけでも心配だしショック与えるヤツもあるけどどうなのかな

でもノーリードで側にいてニコニコ麦たんは可愛いわ(笑)

手っ手のせピコたんo.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
麦たんもミクママプリッツ食べて元気になぁ~れ☆


おぉぅっ!麦君ガウガウ出ちゃいましたかーっ!!
噛まれちゃったお友達の手は大丈夫ですけ?|壁|д・`)チラッ
それにしても、ハーネスをスルリと抜けて脱走とは・・・
そんなにBBQ食べたかった?!
続きが気になる・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


はじめまして

ゆり姉さんのところで麦ちゃんを知り、ピコちゃんち訪問させていただいてます!
ハーネス、首輪と同じで後ろに下がられると抜けてしまうんですよね。
里親さんをされてる方が同じ様にハーネスが抜けてしまって身も凍るような恐怖を味わされ、抜けにくいハーネスを作っていただいたんだそうです。リンクを貼っておきます。一度ご覧になってくださいね。
「マリアハーネス」と言います(抜けてしまったワンコの名前を商品名にされました)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/two-run-dott/mh-m.html


お友達の怪我・・・その後どうですか??
ムギしゃん・・・
ピコ姉しゃんにはよいけど、人間は・・・・・
まだチョットなのかなぁ~?
でも、じっくり~~ゆっくり~~慣れていこうね☆

んでも・・・
ハーネスが抜けるって・・!!
恐ろしいわぁ~~
ムギしゃん、実は・・・・
マジシャンなの??
抜けれるぅ~~の術、使ったのかしら??


アッ!ムギたんガブリしてしまったの!
過去のトラウマがでて、怖くなって咄嗟に身を守ろうとしたのでしょうか?
お友達の傷大事に至らないといいんだけど・・・・
その後ムギたんの様子気になります。
ピコパパさんママさんも大丈夫ですよね。
でもムギたんはノーリードって気付かないくらい、普通に側にいたんだね(*^。^*)

ミクママ製プリッツめちゃおいピーー(^^)


コメントありがとうございます^^

★miyonさん★
普段の散歩中ではなんの問題もなかったんですけど・・・ムギはまだ家にいるときも常にリードを着けているので出来るだけ負担が少ないものにしてあげたいんですけどね~><。
ハーフチェーンの案ありがとうございます^0^v

★おいくさん★
私もまさか抜けるとおもってなかったのでビックリしました>0<;
しるくちゃん、今のうちに甘ガミなおるといいですね~!!
お互い頑張りましょうねっ^0^//

★ぷりんママさん★
ハーネスで肩を痛めちゃったんですか~!?
抜けなくて、体への負担が軽いものを私も色々さがしてみます^^
ありがとうございます~^0^

★おっかーさん★
せっかく楽しく遊んでいたのに、嫌な思いをさせなくちゃいけなくなるなんて・・><。
首輪についても、もっといい物を探してみま~す^^
応援ありがとうございます^0^v


コメントありがとうございます^^

★mikumamaさん★
とうとうガブリンチョ~事件起きちゃいました~><。
今までうまくいってたのに、まさかハーネスが外れるなんて~。。
でも、そんなことがあっても2ワンコともプリッツに夢中ですよ~^m^エヘヘ

★ポコママさん★
考えてもいなかった事件でした~>0<
ムギが1番ビックリしただろうし、凹んで、ました~><。
またこんなことにならないように色々考えなくては。。

★ろん姉たんさん★
ろんたんも抜けた事あるの~!?
首と胴のタイプか~。。うちもいろいろ考えていい物探します~^0^v
そうそう♪ノーリードでもいい子だったから、嬉しかった~^^
ミクママプリッツで元気回復中^m^エヘヘ

★ロビエママンさん★
出ちゃいました~>0<。
手は、皮手をしてたから傷も浅くすみました。。
そっか~ムギはBBQが食べたかったのか~^m^ププ


コメントありがとうございます^^

★がくうらははさん★
ご訪問ありがとうございます^^
ハーネスのリンク、ありがとうございます!
早速のぞいてみたけど、これはとってもよさそうですね~^0^
ありがとうございます^^

★マリさん★
怪我は、皮手をしていたので、浅くすみました~´0`=3
人間にはまだまだ時間がかかりそうですね~^^
ハーネスがとれたのは抜けれるぅ~の術だったのか~^m^ププ

★ラフ母しゃんさん★
そうなんです~。。きっと危険!!って思ったんでしょうね~><。
かわいそうな思いをさせちゃいました・・・
ミクママプリッツ♪ほんと美味しいしワンコも夢中ですね~^▽^//


Picoママさぁん。大丈夫でしたか???
って皮手なんでOKなのぉ?うちにいる時に皮手つけたらすっごい勢いで皮手に向かって飛んでき続けきたので、何か嫌なことがあったのかとその後、すでで頑張ってしまいました。
ハーネスって抜けるの…?麦くん首輪で抜けたことがあって、同じく恐怖を感じたのでハーネスにしたのだけど…ごめんね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

