スポンサーサイト


初!!自由時間♪

今日は気持ちのいぃお日さんっぷりです♪
昨日はせっかくの日曜だっていうのに朝からザーザー雨が降ってくれちゃいました手書き風シリーズ矢印下

ということで、広いところに運動をしに行こう計画は明日に延期です!
ピコたん、ムギたんは
昨日は何をしていたのかな~?

ピコぱぱは実家にムギたんを会わせに行きました!
ピコまま、一緒に行くことも考えたけど、大掃除がしたくて・・・
ピコたんとお留守番うしし
ムギたんはいい子にしてるかな~と気にしていると、
ぱぱからメール!

ムギたんぱぱの実家にて
≪田舎って気持ちいいwan笑

お~!!いい子にお外を眺めている様子♪
良かった良かった~^^

そしてお昼過ぎにはなんと・・・晴れだしたピコムギ県・・jumee☆faceA41
ぱぱ達の帰りは夜になるだろうし・・・
やっぱり一緒に行って田舎で走り回ってくれば良かったね~
ピコたんえっ

まぁ、過ぎたことは仕方ない!!
夜7時頃ぱぱ達も帰って来たのでそのままいつものお散歩に☆


そしてここからが今日の本題ですよ~!!!
そろそろ家の中を自由にさせてみよう!
ということで、ドキドキしながらも実践あるのみ!!!

ピコたんもリード着用
『あたち仲良くできるwanjumee☆faceA6

念のためピコたんにもリードをつけて準備万端!
さぁ!!自由時間だよ~!!!

ムギたん探検中
≪クンクン・・wanjumee☆faceA3

楽しそうにウロチョロウロチョロ♪
そして事件が!?
ピコたんに遊んでアピールをしすぎてピコたんがムギたんに渇!の一吠え!!

ムギたんぱぱの足元にて
≪ピコ姉たんに怒られちゃったwan笑

と、ぱぱの足元に逃げ込むムギたん絵文字名を入力してください

女の子は強いんです!!
いじけたムギたん、カワイイとこあるね~jumee☆faceA28

しばらくすると、お互い気にせずウトウトしだしたので今日はここまで!
ムギたんは“ハウス!”
をかけるといい子に自分で入って行くのです!!
ほんとに賢い子だね~♪

今日もいっぱい遊んで疲れたピコたんムギたんは

仲良くぉネンネ~
≪ピコ姉たん、さっきはゴメンwanぽっ
『あたちも怒ってゴメンwan

と、仲直り出来たのでした~あ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございま~す♪
良かったらポチもくださいなっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいいすぎる

サイドミラーごしの写真最高ですね。


もう少しで。

v-291
ふたりの距離が少しずつせまくなりましたねー。

v-315ピコちゃん、麦ちゃん、いいこちゃんね。

i-196うちのサスケくん〔4ヶ月〕は、今、黒猫チャッピーくん〔4ヶ月〕と、ねんねですよー。


昨日はこちらも降ったり止んだりでお出かけできなかったです。麦たん、お出かけしたのね♪ ピコたんもたまには一人になるのが必要??(笑)
少しでも自由にできてよかったですね。これから少しずつ伸ばしていけばいいものね。いつも柵越しに寝てるピコたんは優しいお姉さんだね♪
明日はいいお天気で遊べますように♪


はじめまして

いつも応援してました。
すごいですね””
麦たん、すっかり家族ですね。
うちもコギとトイプがいます。
二人とも保護権です。
トイプは飼い主に預けられ、それっきりです。
正直、あまりのしつけのなさ、無駄吠え、保健所や里親も考えました。
でもできませんでした。
それじゃ、前の飼い主と同じですもんね

お互いワンの幸せのためにがんばりましょう!

みくしいしておいでですか?


ピコたんさすが!!

こんにちは。
こちらはようやく晴れてきました。ムギたんがいつピコパパさん、ピコママさんの手に食いつかないかと・・・毎回はらはら拝見させていただいておりますが、目からウロコの展開なのでホっとしています。
お部屋自由に、私だったら勇気が出ないかもです。ゆり姉さんの手のキズを思い出してしまって。
ピコちゃんとの順位もしっかりついていて拍手。体格だけでは図れない2匹の関係に感心です。吠えられてパパの足元に行ってしまうなんて、またまたムギたんの新たな性格を見た感じです。


ピコちゃん、かっこいい!
普段は、乙女ちゃんなのに「こら!」って、けじめ付けるなんて、すごく立派な姉さん!

私も本当にほっとしています。
弱虫なので、麦くんがガウガウしてしまっていたら、どうしよう、とドキドキしていましたが、
ゆり姉さんからの努力と愛情が、今の麦くんの姿に至っているのですね~

本当に本当に、読んでるだけですけど、遠くから嬉しく思っています。

うちの大介も、氷が大好きなんですよ
麦くんと一緒


いい感じに暮らしてるね麦君☆

パパとお出掛けしても大丈夫だったんだね
ピコちゃんはママと一緒に留守番したのね
たまにママ独り占めもいいよね!!
麦たんなじんできましたね 毎回驚いて見ています。ピコたんに一括されてパパの足元に・・・・
なんだか気持ちがホットします。
今日は暖かな優しい気持ちになりました。
ピコたん 麦たん ママ パパ 今日も平和で嬉しいです


なんかすごいv-364早いしv-364
本当に麦君なの~って思っちゃうほどv-356
picoちゃんと相性もいいんですね、きっとv-353
そうです、女の子は強いんですぞ、麦君v-354


コメントありがとうございます^^

★田中芳子さん★
ありがとうございます^^私もお気に入りの写真です♪

★さすけさん★
ちょっとずつ距離が近くなっているんですよ^^
2ワンコともいい子にしてくれています♪
猫ちゃんと仲良くネンネ!いいですね~^^

★yummyyummyさん★
久々、ピコムギ別々の1日でした^^
たまにはいいかもですね~☆
ピコは人(犬)一倍やきもち焼きだけど、ちゃんとわかっているのか、よく我慢してくれていると思います*´ω`*
明日の予報は・・・晴れで~す^^v


コメントありがとうございます^^

★さらっちさん★
ご訪問ありがとうございます♪
保護犬を2匹も飼われているなんてすごいです!!
私も何度かひどい無駄吠えに悩まされたけど、少しずつ成長していく姿を見ていると、悩みより喜びのほうが断然大きいことに気付かされます^^
ワンコの幸せは、私達の幸せですもんね^^
ミクシーしてないんです~・・><。

★おこりんぼ母ちゃんさん★
私達も、いつか噛まれるんじゃないかってドキドキしていますよ~^^
でも、今はムギの機嫌を悪くしないように遊ぶようにしています^m^エヘヘ
ムギはちゃんとピコには逆らわないから良かったです~^0^

★つきももさん★
ピコはやっぱり気が強いゎ~^m^
普段は穏やかなのに、ここぞという時は出来る子なんです ̄ω ̄v
大介君も氷大好きなんだ~♪
ムギと一緒だねっ^^


コメントありがとうございます^^

★まちサン★
車の中ではやっぱりず~っと吠えっぱなしだったみたい・・・^^;
ピコはかなりのままっ子だからたまには2人きりでいてあげるのもいいかもです~´ω`
ムギの中ではうちで1番強いのはピコかも^m^エヘヘ

★つんくみさん★
私達は極力ムギの機嫌を悪くしないようにしているからガウガウ言う理由がみつからないのかも^m^ププ
このままガウガウを忘れてくれるといいな~^^
女の子は強いですよね~♪


ご無沙汰しちゃってスミマセンm(__)m
コメント乗り遅れちゃいましたが、
家族が増えたのですね☆
ピコママ&パパさんの器の大きさに感動です( *´∀`*)
ムギたん、とってもいい子ですね!
そしてピコたんもしっかりしたお姉さん!!
二人のお散歩姿も微笑ましいです♪
新生活、まだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいネ!!


なんか、雨降ったり止んだり、突然晴れたり・・へんな天気だねぇ~~

・・・・・・ムギしゃん!!
ピコねえしゃんに一喝!!されて・・凹んでる??可愛いねぇ~~
さsyがのムギしゃんも、姉ちゃんにはかなわない??
でも、何か、いい関係が出来てるみたいで・・・ひとまず、『ホッ』ですね~~


ポコ地方は今日も雨です。
中々散歩が出来ずに不貞腐れ気味。

ところで、姉は強しですね、ピコちゃん
麦クンは甘えん坊で、やさしいワンコなのかな?
でも中々良い関係になって来てるのでは
ないですか?


麦たんいい子だねぇ。Picoたん一番お姉ちゃんなのねぇ。こうやってきちんと順位がしっかりすると、少しずつ仲良くなれるよね。
本当よかった…
麦たんが噛むこと、ガウガウを忘れてしまうくらい幸せになりますように!!
そうそう。Picoままさん、Picoたんと麦たんの首回りの長さを教えてもらえませんか??


麦たん気持ち良さそうだね~♪
田舎ののんびりな時間が心をゆったりさせてくれたかな?

それにしてもフリ~にできたのもスゴイ☆
・・って思ったのに
ピコたんに一喝されタジタジなのねぇ(笑)
パパの足元へ避難・・・( ´艸`)ムフフ
ピコ姉たんとの上下関係バッチリだわ♪


コメントありがとうございます^^

★ピンクモンキーさん★
久しぶりだ~^0^//
そうなんです~!新しい家族が増えたんですよ^^
ムギはとっても賢い子ですよ♪
ピコとも仲良く出来ているのでとっても楽しいです^^v

★マリさん★
ほんと~天気には振り回されてますよ~^^;
ムギはピコの言うことは必ず聞いてます^▽^v
ちゃんとお姉たんってわかってるのかな~>▽<〃

★ポコままさん★
雨はほんと嫌です~><。
毎日の楽しみのお散歩が~。。。
ピコはムギにとって逆らえないお姉たんみたいです ̄ω ̄v
明日は晴れだ~^0^//


コメントありがとうございます^^

★ゆり姉さん★
ムギはピコには逆らえないみたいです~^^
最近穏やかな毎日でしたが、今日、ムギの目の前でついついピコに触ったら久々のガウガウきましたよ~^m^ムププ
でも無駄吠えも減ってきたような・・・^^
首周り!?ムギのは・・・はかれませ~ん^^;
口輪は極力使いたくないし・・・
もうちょっと待っててくださ~い^▽^;

★ろん姉たんさん★
田舎の空気を吸って穏やかな気持ちに
なってくれたかしら^m^エヘヘ
ピコは強い!!
ムギはピコにはまったく逆らえないみたいだし ̄m ̄〃ププ


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

