スポンサーサイト


“ワンワン”の意味は!?

今日は雨なピコムギ県です。
天気予報では金曜日まで雨なので、毎日のお散歩は駐車場グルグルコースになりそうですk1

昨日は晴れだったので、夜、いつものお散歩コースを2人と2ワンコで楽しく歩いて走っておんぷ

そして、ピコたんに異変が・・・
ピコたんはいつも30分もお散歩すれば疲れて歩くペースも落ちるのに、ムギたんが来てからというもの、疲れ知らず!!
ムギたんのおかげで若さを取り戻したのかしら絵文字名を入力してください
いや・・・お姉たんとして、ムギたんをリードしてるのかなにこ
ムギたんはまだまだ若いから、もちろん疲れ知らず!!!
ということで、昨日は1時間ほど歩いて走って・・・
ピコぱぱ、ピコまま・・2ワンコのおかげで痩せられるかも~うしし

昨日のお散歩はカメラを持って行かなかったので
写真がなーぁい ̄▽ ̄;;

帰ってからのピコたん、ムギたんは・・・

お疲れピコたん
『ちかれたwanjumee☆faceA52

お疲れムギたん
≪楽しかったwanjumee☆faceA6

とそれぞれ休憩中♪
そして昨日も撮れましたよ~!
ピコたんムギたんオネム~

昨日もちゃんと2ワンコが一緒にカメラに入る距離でネンネしてくれました~♪


そして、昨日、今日は嬉しいことに、まだ1度もガウガウ言われてないんです~あ
それだけでこんなに喜んでる私達絵文字名を入力してください

それだけではなく、ぱぱ、ままが起きてすぐ、おはようと声をかけてムギたんのそばを離れると、
“ワンワン”・・・
サークルに顔を近づけて話しかけてあげると、嬉しそうにジャンプしながら顔の辺りをペロペロ!!
これって・・・甘えたくて、遊んでほしくて“ワンワン”言ってるんだ!!!
ガウガウとは全然違う声の出し方。
ちょっとずつ心を開き始めたのかな~と
思う嬉しい出来事でしたあ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♪
今日のポチもくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すご~いですね!

ムギたんの顔が輝いていますね(^^)
ゆり姉さんやピコママさん達のものすごい愛情を感じているのだと思います。ガウガウではないワンワン!良かった~(;;)
ピコたんは家のこうきと同い年なのですね!こうきも以前に比べると、運動量減って来ましたね…。でも、ムギたんが来た事により、若さが戻ってきた事はよかったですね(^0^)


只今旅先からです。
うれしい報告ありがとうです☆そっかー
麦君、甘えてくれたんですね。そりゃー嬉しいですね。
ピコたんは、麦くんのゲージの側で
ネンネするって事は、受け入れてくれてるのかしら??
とっても嬉しいですね


ふふふ~小さなことがうれしいし、この積み重ねが愛情を育てていくのかな~
ピコたん、そばで寝て麦くんのお姉さんしてますね♪

台風の影響は大丈夫ですか?お散歩、しばらくは駐車場かな~~(-_-;)


麦くん、ピコたんと相性良いようでなによりですね♪
麦くんはまだゲージ使用だけど、麦くんのそばでおねんねしているピコたんとこれまた気持よさ~におねんねしている麦くん。パパ・ママの愛情に包まれている感じが伝わってきて、ちょっと疲れ気味i-201の私まで癒されちゃいました。


ピコお姉ちゃん、頑張ってますね麦クンをリードしてるなんて
サークルの近くで寝るなんて麦クンが寂しくないようになのかな?

ママさんにもだんだん甘えが出てきて良い感じじゃないですか。
これからもガウガウがワンワンになってくると良いですね。


ちょっとずつちょっとずつだけど
仲良くなってくれるとええな~~^^


いやいや、お散歩・・お疲れ様(笑

ちょっとは心、開いてくれた?のかしらぁ~~♪
ガウガウが・・・キュンキュンになる日も・・・近いかも・・ねぇ~~☆


今日も仲良くネンネですね~♪

ピコたん ママ パパ お散歩長くなりましたか~
いい運動ですよね 麦くんガウガウ しなかったの
それは 驚きです。もう甘えるしぐさまで
ピコたん姉さまと相性もよさそうだし
なんだか2コギの寝姿いいですね


尊敬してます♪

よく決心されましたね。麦くんは幸せものです。
もともと人間嫌いなわんこなんていないでしょう。麦くん、かなり心に傷を持っているのかな。そうなってしまったのもかわいそうなことですね…。

ピコちゃんが、おとなしめの女の子で性格が穏やかだからいい関係が作れるのでしょうかね?
うちのだったら喧嘩ばかりで、お互い駄目になりそう…。
あせらないで、がんばってくださいね。
きっと、思いっきり手でなでなで出来る日がくることと思います。
また遊びに来ますね!


ピコたん、麦たんがんばって!


麦君の顔がイキイキしてますねぇ~゚+.(・∀・)゚+.゚
ガウガウもせず「かまってかまって」のワンワンですかーっ!
いい方向に進んでる気がしてなりません。
これからますます楽しみですね♪


コメントありがとうございます^^

★こうきパパさん★
ピコも元々お散歩大好きだから、ムギのおかげで
お散歩時間が長くなってきっと大喜びです^^
こうきちゃん、ピコと同い年なんですね~♪

★トモさん★
旅先からわざわざありがとで~す^0^//
甘えてくれてほんとに嬉しいです~>▽<
でも、調子に乗って怒らせたらかわいそうなので、
今はまだほどほどに遊んでます^^
ピコとはいい感じなんですよ~*´ω`*
シティーボーイリーくんは都会を満喫中かな^m^エヘヘ

★yummyyummyさん★
ピコさん、お姉たんの自覚が出てきたのかしら^m^
今日はまだ雨降ってないんですよ~!!
天気予報の嘘つき ̄▽ ̄;

★リリーちゃんのマリさん★
名前、入れ忘れてますよ~^m^
普段のムギはほんとにいい子だから、早くピコと一緒に家の中を自由にさせてあげたいんですけどね^^
まだ我慢です><。


コメントありがとうございます♪

★ポコママさん★
ムギがクンクン言うとピコはムギの顔を見に行くんですよ^^
すっかりお姉さんです^m^
見てて微笑ましいです~^^

★mikumamaさん★
はい~^^
ちょっとずつでいいからなついてくれれば
いいです~>▽<//

★マリさん★
お散歩している時が1番私達もムギと近づける時間だし♪
ピコも楽しそうだし^0^
一石二鳥ですね~^m^エヘヘ

★まちサン★
お散歩かなり長くなりました~^^;
でもみんなでコミュニケーションとれる唯一の時間だから楽しんでます^0^v
いつの日か、サークル越しじゃなく2ワンコの寝てる姿が・・・^m^


コメントありがとうございます^^

★imacveryさん★
お忙しい中コメントありがとうございます^0^
ムギはかなり人間不信だけど、
それ以上にかなりの寂しがりやで甘えん坊なんです!
だから早くナデナデしてあげて、安心させたいです^^
そうなるように頑張ります♪
imacveryさんもお勉強、頑張ってください^0^//

★サファイアさん★
2ワンコへの応援、ありがとうございます^^

★ロビエママンさん★
ほんと、嬉しいワンワンです^m^エヘヘ
今はまだ、躾る事はしてないけど、もっとムギが私達に
慣れてきたら、要求吠えもなおさないとな~
・・・って思っています^^;


すごくいい距離ですね。麦君がpicoママさんに甘える声を出すのも、早くて、とっても嬉しいです。
麦君もきっと気持ちが落ち着き始めたんでしょう。幸せになれるって思えるんでしょうね。
お散歩いっぱい行けるといいね。


ワタシまで嬉しくって幸せな気持ちになりましたぁ~(*´ェ`*)
ピコたん偉いね、ムギくんに合わせてお散歩、見守って一緒におネンネ~
ホント、見ててほんわか~温かくなりました。


台風の影響は大丈夫ですか?
こちらも明日は雨の予報です。
だんだん心を開いてきてくれてるのかな~ムギくんも。
仲良く一緒にねんね。なんだかかわいいですね~。


微笑ましいなぁ

二人の距離感がなんとも絶妙ですね。
つかず離れずそばに居てあげてるような。
ピコたん、いい感じの姉さんっぷりじゃないですか?
ピコ姉たんを見習ってムギたんも甘え上手になれると良いですね。


あらっいい事が2つも~♪
ピコたんいっぱいお散歩できるようになってよかったね~
2ワンで楽しくお散歩、麦たん効果だね!
麦たんも少しずつ心を開いてくれてる様子がアタシも嬉しい!!!
ネンネ姿もいい感じだしね(≧∇≦)b

パパママのダイエット効果もかぁ~
あっっ!いい事3つだわね~(*^m^*) ムフッ


,なんだか二人とも(2匹)自然な感じですね^^
きっと相性がいいのかも~(*^∇^*)
なんだか心が温かくなります。

台風・・・風はあるけどそれてくれたみたいですね^^
よかったです(*^∇^*)


コメントありがとうございます^^

★つんくみさん★
落ち着いてきたせいか、ご飯前や、お散歩前などにわがままも言うようになってきましたよ~^m^
これも嬉しいことですね~^^

★ラフ母しゃんさん★
ピコがこんなにもお姉たんっぷりを発揮するなんて~
私もビックリです~*^^*
これからがもっと楽しみ~♪

★Rac209さん★
台風のほうは、だんだん風が強くなってるような~・・
っていうぐらいです^^
仲良くネンネ姿は見てて癒されます~*´ω`*


コメントありがとで~す^^

★武者ケロロさん★
そばにいてあげるよって言わんばかりに近くで寝ているんですよ♪
ピコたんを見習ってくれれば、
ほんとに甘え上手な子になるのにな~*^m^*

★ろん姉たんさん★
そうなんです~!!
ムギたんのおかげでいっきに3つもいいことが
起こっちゃいました~^m^エヘヘ
ちょっとのコトでこんなに大喜びできるピコムギ家は
・・・ノー天気だな~ ̄▽ ̄;

★ふたごっちさん★
台風それたんですね~☆いつのまに^^;
ほんと、ピコムギは、見ててとっても自然なんですよ~^^
嬉しいです~*^ω^*


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

