スポンサーサイト


仲良く!?お揃い♪

今日は1日雨だったピコムギ県です!


2日目の今日、さらにガウガウ言われまくっております絵文字名を入力してください
まだまだピコたんムギたん姉弟のようにはいきませんが、
こんな物を用意してみました♪

くつろぎピコたん
『このマットはあたちのwanjumee☆faceA2

くつろぎ麦たん
≪ボクのもあるwanjumee☆faceA3

色違いのお揃いマット~!!
今から寒くなってくるからね^^
・・・まだ暑いかもだけど・・・絵文字名を入力してください

そして雨のためお外に行けない今日は、屋根付きの駐車場内でのお散歩。
ムギたんは今はまだいつもサークルの中だから、少しでも動き回ってストレスをためないようにしないとだからねっ☆

ピコたん、ムギたんお散歩中
『運動は大事wanjumee☆faceA6
≪もっと走り回りたいwanjumee☆faceA3

駐車場を何周もグルグル歩いて、2ワンコが疲れてきたかな~ってところでご帰宅♪
ピコたんは玄関で足を拭き拭き!
ムギたんは・・・
口輪をはめないと大変なことになると聞いていたので、はめようとするけど・・・
≪ガウガウ≫・・・涙
まだ口輪をはめることすらさせてくれませれん(泣
・・・キレイに拭いてあげたいけど、来て早々あんまり嫌な思いはさせたくないので
気長に頑張ります><。

お疲れの2ワンコは・・・

向かい合うピコたんと麦たん
『zzz・・wanjumee☆faceA16
≪zzz・・・wanjumee☆faceA28
適度な距離を保ちながらも向かい合ってぉネンネ♪

こんな感じで今日も過ぎてゆくのでありました~☆

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます^^
2ワンコの未来に今日のポチをくださいな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

麦君まだ緊張してますね。ピコちゃんと仲良く散歩が出来て楽しかったでしょうね。


麦くん・・・
ピコたんとのお散歩はOKなんだね~~
ピコたんのこと・・スキ??なのかしら??

気長に~~って
ママさん、頭下がる思いだわ!!
そうそう、麦くんも、
優しいママさん&ピコたんに囲まれて~~心開いてくれるわよ!!

ピコたんとのお散歩のお写真・・
いい顔してるわ!!


昨日、プチオフ会で、麦君がピコたんちに行く日だね~って話していました。
麦君は飼い主さんが見つかって、それも優しく迎え入れてくれる、すばらしい家族の一員に♪
まだまだこれからですが、私も見守っていけたらって思います。
ポチポチしに来るね~!


お揃いのマット素敵~♪
麦たん(あえて「たん」呼びするわ)
来てすぐピコたんとお揃いなんて羨ましいぞ☆
でも仲良くお散歩する姿はもう何年も前から一緒にいたみたいよ~
ふたりともとってもいい笑顔(⌒▽⌒)


ピコたんムギたん今日も仲良く一緒にお散歩ですね~~

オネンネもいい感じの距離とって向かい合って見詰め合って~=*^-^*=にこっ♪

ムギたんの気持ちを第一に考えられて気長に~~ゆっくり~~のピコママさんステキです~
私もラフと気長に~~ですね!?


来たねー!

麦君もピコたんも、どっちも新しい環境に、どんな感じかなぁ。
徐々に慣れていくんでしょうけど、picoさんパパさんも、これから今までの倍の愛情で、ハートがいっぱいになりそうですねv-343


コメントありがとうございます^^

★オハナさん★
今日は1日たってちょっと我が出たせいか、
1人にさせるとワンワン言って寂しさアピールしてました^m^
それ以上にガウガウもいっぱい言われたんですけどね^▽^;;

★マリさん★
麦は私たちには全然ですが、ピコはほんと、
OKなんでしょうね~^m^
でもそれが1番嬉しいかもです♪
早くナデナデさせてほしいな~´ω`

★つんくみさん★
お~!!麦の話題が^0^
いつの日にかピコムギ家みんなでたわむれてる
姿を・・・>▽<〃
ポチポチありがとうございます^^


やはり、ガウガウくんに戻ってしまいましたかね・・・でも、一緒にお散歩できるのは、仲良くなる方向が明るく見えているから。だと思います。
何より向かい合って寝ているのは、私には幸せの1歩に見えて仕方ありません。

私が始めて口輪できたのは1ヶ月以上経ってからでした。それまでは、噛まれても足を拭いて(それをトレーナーさんに怒られてしまいましたが)、だからこそ、麦くんが心を開いてくれなかったのかも・・・と今は反省するばかりです。
おそろいのマット買って貰ったのね。良かったね。麦たん♪


麦君、噛み癖があるんですか?!
そっか~、気長に・・・ですね。
でも、お散歩は仲良くできてるようで(笑)
これから、家族の一員として仲良く過ごしてくれるといいですね。


コメントありがとで~す^0^

★ろん姉たんさん★
マット・・・ムギたんが来る前から用意しちゃいました~^m^エヘヘ
姉たん!!
よくぞ麦“たん”って呼んでることに気づいてくれました!!
わが家に来たからにはもう“たん”呼び覚悟だよ~ ̄m ̄〃
あっ!ろんたんも“たん”だからお揃だゎ~♪

★ラフ母しゃんさん★
お散歩中はほんっとに平和で賢い子なんですよ~^0^
できれば早くナデナデムギュムギュしたいけど~
ムギが私達に気を許すまでは我慢です~>▽<。
ラフちんギャングも気長に!?ね~ ̄ω ̄〃

★おっかーさん★
来ました~>▽<//
麦の環境の変化のストレスはもちろん、
ピコにもストレスを感じさせないように、
2ワンコに同じようにたっぷりの愛情をそそぐようにしま~す^0^v
そして、私達も愛情をそそいでもらっちゃうぞ~^m^エヘヘ


コメントありがとうございます^^

★ゆり姉さん★
はい~^^;ガウガウ君にばっちり戻っちゃったみたいです~^▽^;
でも、お散歩の時やご飯をあげる時、トイレを掃除する時・・はとってもいい子で“手”を出してもおとなしく待っててくれるから、それだけでも嬉しく感じちゃってます^^
麦には咬ませたくないし、ピコの前では絶対私達も咬まれたくないので無理はしないで、させないで、気長に頑張ります^^v
早速お揃いの物を用意しちゃいました^m^エヘヘ

★Rac209さん★
麦は咬み癖は・・・と~~ってもすごいんですよ~ ̄▽ ̄;
でもそれは最初から知っていた事なので☆
気長~に・・・なんです^m^ププ
いつの日かナデナデさせてくる日がきっとくるはず~^0^v


気長~に!ゆっくりと!

ムギたんとピコたん、並んで寝ている姿は本当にホッとしますね。ピコままさん一家の愛情の中で育ったピコたんは優しい女の子なのですね(^^)
ムギたん!ままさん達にいっぱい愛してもらって、早く家族の一員になってね(^0^)


ピコたんと麦君 !!

そうそう お散歩のあとあんよどうするんだろう?って、思ってたの やっぱり ゆっくりだよね
2コギが向かいあって 寝ている姿 ピコたんが
麦君に大丈夫だからねって 伝えてるみたいですね ポチッと


ピコちゃんに対してはあんまり警戒してないのかな?
きっとピコちゃんを見ながら麦君も安心していくことでしょぉ。
気長にゆっくりってママさん、ステキです゚+.(・∀・)゚+.゚

お揃いのマットいいですねー。
向かい合って寝てる姿も癒されるぅ~♪


初めまして^^
こんにちは~
ミクママさんの所からおじゃましています♪

麦君のお話読ませていただきました^^
すごく感動しちゃいました!

ピコたん、犬言葉で語りかけているように見えます(*^∇^*)
ナデナデ^^
早く出来るようになるといいですね(*^_^*)
また、おじゃまします~





お揃いで、色違いのマットが良いですね。

お散歩後の足拭きはまだまだ時間が
かかりそうですね。

サークルに入ってるとは言え、向かい合って眠ってる姿にポチ


おそろいマットですか♪ これからは何でもお揃いですね!麦たんもまだ二日目。
足を拭くのを嫌がる子はいくらでもいますものね。心開いてくれるのが待ち遠しいです。何より、ピコたんとこうして一緒に歩いてるのが救われるわ~♪
ピコたんはほんと優しい子なんだ・・・ということはpicoさんがとっても優しい方ということですからね。麦たんに伝わるといいな。


コメントありがとうございます^^

★こうきパパさん★
ピコはたまにわがままも言いますが、ほんとにいい子に
育ってくれたって思います^^
ムギもピコ姉たんと一緒にこれから優しい子に
育ってくれたらいいな^^

★まちサン★
お散歩後のアンヨ気になってたんですね~!
今日も長々お散歩行ったけど、
ムギの足は拭いてませ~ん・▽・;
もう少し仲良くなってからキレイに拭き拭きしてあげます^^

★ロビエママンさん★
ピコには全然大丈夫なんですよ^^
だからほんとに人間だけになにかしら恐怖心が
あるんでしょうね・・・><。
次は何のお揃いグッズにしようかしら~^m^


コメントありがとうございま~す♪

★ふたごっちさん★
ご訪問ありがとうございます~>▽<//
ピコがムギに色々と教えてくれたらいいのにな~
って思います~^m^
私も遊びに行かせていただきま~す^0^v

★ポコママさん★
そうなんです・・・
足拭きはムギがもう少し私達になついてから挑戦します^^;
サークル越しによく向かい合って寝てるんですよ^m^
良かったらURLのせてください^^
遊びに行かせていただきます~^0^v

★yummyyummyさん★
足拭きはほんとに難関です ̄▽ ̄;(汗
だからまだ無理はしません♪
ピコとは仲良く、でも私達にはゆっくり心を開いてくれればいいかなっ^^


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

