スポンサーサイト


とうとうやってキタ~~≧▽≦

今日は午前中だけちょこっと雨が降ったピコ県です!

今日は何の日~~!?!?
そうです!麦君がわが家にやってくる日!!
まず、午前中に前の飼い主さんからバリケンのお届け物!

麦たんのバリケンのニオイをかぐピコたん
『ん!?これは誰のニオイwanぽっ
初めて嗅ぐニオイに興味津々のピコたん♪

そして・・・そう・・・麦君はもう・・・
わが家の一員になったのです~あ

今日の午後2時頃、ゆり姉さんが麦君を連れて我が家に無事到着!
ドキドキワクワクの初対~面~キラキラ

麦たん到着♪
≪ボクが麦だwan笑

早速準備していたサークルに!
まずはサークルの中で様子を見ることにしました。

最初は興奮してワンワン言いまくりjumee☆faceA55
大きいから吠える声も迫力満点☆

しばらくゆり姉さんとゆっくりお話をして、とうとうお別れの時がきちゃいました・・・
ゆり姉さんも麦君も別れるのはかなりつらかったんだろうな・・・メソ
でもメソメソもしてられないよ!麦君!!!
今日からあなたは私達とずっと生活を共にするのよ羅琉 ニヤリハート

ゆり姉さんが帰った後、2人1ワンコで麦たんの前に集合~~☆
おやつをあげたりして穏やかな時間が過ぎていく・・・
のはちょっとだけでした~ダッシュ
“手”には執着すると聞いていたけど・・・ちょっと油断をして目の前で“手”を動かしてしまったら~
≪ヴ~~ワンワン絵文字名を入力してください
スイッチが入りました~jumee☆faceA46
スイッチが入った時の迫力は~!!!
それはもう、ワンコ・・・というよりライオンらい2と思ってもらったほうがわかりやすいかも~えっ
たくましいゎjumee☆faceA28

時間はいっぱいある!!
少しずつなついてね絵文字名を入力してください
まずは麦たんに私達を家族と認めてもらえるようにしないとね♪

ということで、みんなで散歩にGoしました~!

麦たんは男の人に対して特に警戒心が強いということなので、
あえてぱぱが麦たんのリーダーに!
でも、お散歩の時は心配無用でした!!
ピコたんと仲良く歩いているではありませんか♪


ピコたん、麦たんお散歩♪
『あたちお散歩大好きなのwanjumee☆faceA6
≪ボクもwanjumee☆faceA3
といい感じ!!
さらにはなんと~~


ピコたん、麦たん一緒にクンクン
『クンクン・・ここ、におうwanjumee☆faceA16
≪クンクンクン・・ほんとだwanjumee☆faceA28
同じ場所を仲良くクンクン♪
この調子なら、ピコたんと麦たん、仲良くネンネしてる姿も期待できるかも~~顔(きらきら)

こんな感じで到着1日目を過ごしましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ピコたん、お姉たんとして、麦たんと仲良くするんだよにこ
麦たん、ゆっくりでいいから私達に心を開いてねにこ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたあ
良かったらポチもくださいなっおんぷ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わぁ~~いヾ(@^▽^@)ノ
とうとう麦君ピコ家登場だね♪
まだ初日・・いろいろ知り合わなきゃ~だけど
お散歩写真☆
ピコたんと麦君いい感じじゃないの~(*^▽^*)
ピコたんが小さくて可愛いお顔だから
麦君がたくましいお兄さんみたいに見えるわ(*^m^*) ムフッ
そう、時間はいっぱいある!
今はまだライオン?だけど(笑)
少しずつゆっくりと家族の一員へ・・・だね♪


麦くんこんにちは~(。・ω・)ノ゙ ♪
思った通り~ピコたんと仲良くしてるね!!麦君。。。
ホントピコねえたんがちっこく見えるしーー
いっぱいピコたんが麦君にママさんやパパさんの事お話してるんだなきっと!(*^-^)

ですねー時間はいっぱいあるですねー
ゆるゆるでいけばいいんですねーー

麦君も暫く環境が変わって大変だろうけど、ゆっくり心開いっててくれますように~ぽっちとね!



ついに

こんばんは
麦くんが無事に着いたんですね。
ゆり姉さん、お疲れさまでした。

そして、ピコちゃんパパさん、ママさんどうかどうか、よろしくお願いします
ピコちゃん、麦くんと並ぶとちっちゃくてカワイイです
小ぶりちゃんなのね


新しい家族が増えたんですね~☆
ここまでくるのに色々葛藤があったのだと思います
PICO家の皆様の勇気と優しさ感動しました('-'*)♪
初めてのお散歩も仲良くできたみたいで仲良く寄り添って眠っている姿も見られそうですねv-22


麦くん、到着おめでとう!
長旅の疲れも見せず”ライオン"っぷりのお披露目もしたんですね。

ピコままさん、麦くんの第一印象どうでしたか?
ピコたんはどんな...って、何事もなさそうにお散歩してるし。
ワン同士は、もう打ち解けちゃったんですか?ピコたんちっちゃくて可愛いのに肝っ玉太かったりして?
ピコ姉たん、新しい弟くんのことよろしくね。

ピコぱぱさん、ままさん これから2コギの素敵な姿を写真アップできる様、頑張ってください。たくさん応援してます。


麦くん!こんばんはぁ~~☆
ピコたん、こんばんはぁ~~♪

麦くん・・心配してたんですけど、
なんか、ピコたんとイイ感じじゃないですかぁ~~v-22
でも、やっぱり、まだ、手手には警戒心バリバリなんだ・・・
そうだね!ゆっくり、徐々に、焦らず!だね~~
ピコたんが優しいから、意外と早く、心、開いてくれるかも~~ってワタシ、期待しちゃっています(笑








おぉ~(*゚0゚*)
さっそく、2コギさんぽっ!
ピコたんと麦クン仲良く出来そうで良かったです♪
これから、もっともっと仲良くなっていく2コギの様子をみれるのを楽しみにしています(癶∀癶)


麦ちゃん、新しいパパ・ママと出逢えておめでとう!
長旅疲れもあろうに、みんなでお散歩(とっても仲むつまじく!)もよかったね~♪
こらから、ゆ~っくり、うち解けていけばいいんだよ。。。でも、パパ・ママ・ピコちゃんとならその日が来るのも早くなりそうだけど!
これからもピコたん麦くんの日記楽しみにしてます♪


キターーーッ!!だね!
とりあえず一日目は無事終了?ピコたんと近づいても大丈夫みたいでよかった~。
ゆっくりゆっくり、心を開いて家族となってくれますように。麦くんの成長、ピコたん一家との生活の様子、楽しみにしていますね。


こんばんは

初日から仲良くお散歩ですかぁぁ?羨ましい・・・これも優しいPico姉ちゃんのおかげですね。
今日は長々とお時間を頂戴してありがとうございました(^^)
思っていたとおり、とても優しい家族で、本当に良かったと思います。
心の穴?はここに来て埋めますよ♪
パパさん、ママさん、Picoちゃん、麦くんをよろしくね。


コメントありがとうございます^^

★ろん姉たんさん★
とうとう麦の登場で~す^^v
そう!!まだ初日!!
ちょっとずつ慣れてくれるといいな~*´ω`*
ほんと、ピコのほうが妹みたい^m^
ライオン丸が人なつっこいワンコになれるように頑張るゎ>ω<v

★ラフ母しゃんさん★
麦は思った以上にたくましいっす・ω・=3
ピコが人間は怖くないんだよ~って
教えてくれてるといいな~´m`エヘヘ
まずは新しい環境に慣れて、安心できるようにしてあげたいです^^

★ロンママさん★
無事到着して、家族の一員になりました^^v
ピコはミニだから麦のほうがお兄ちゃんみたい^m^
いっぱい愛情を与えて育てていきます^^


コメントありがとうございます♪

★おいくさん★
今日から新しい家族が増えました^^
1番心配だったピコとの相性も今のところ大丈夫なので一安心です♪
これからもっと仲良くなれるといいな~*^ω^*

★武者ケロロさん★
初日から何度かライオンっぷりも見ることができました^m^ププ
第一印象は~・・・たくましい!!(笑
男らしいですよ~^0^
ピコとも今のところ大丈夫なので、このまま2ワンコの間に何も起きない様に気をつけながら慣れていきたいと思います☆
いつも応援ありがとうございます^^

★マリさん★
こんばんwan!!Byピコ&麦
私達とうちとける前にピコとうちとけそうな感じです^▽^;(笑
ちょっとずつでいいから心を開いてくれればいいな~^^

★ウルフさん★
早速のお散歩、仲良くできて一安心です♪
2ワンコが仲良く写ってる写真を早くアップできるようにがんばります^^


コメントありがとうございます^^

★マリさん★
長旅の疲れも見せない元気っぷりでした^^
私達によりもピコに早く心を開きそうな感じです・・・(・▽・;)
打ち解けてくれるように頑張ります^^

★yummyyummyさん★
キターーッ!!です ̄m ̄〃ムフフ
私達の“手”には威嚇バリバリ!!
でもピコとは大丈夫だったので安心しました´ω`=3
少しずつ、慣れてくれるといいな~^^

★ゆり姉さん★
長旅お疲れ様でした^^
今日のところは何事もなく、無事終わることができました♪
“手”への警戒心はほんっとにすごいですね><。
でも1番心配だったピコとは
今のところ大丈夫そうなので一安心です^0^//
今日は久々のわが家でゆっくり休んで
疲れをとってくださいね*^^*


はじめまして(・∀・)ノ
ゆり姉さんのところから参りました!
麦君、とぉとぉ到着したんですねー。
ピコちゃんと仲良くお散歩してる姿・・・微笑ましい!!
うちは親子の2コギと生活しているんですが、
4月から主人の転勤でピコちゃんと同県に来たのです。
麦君が同じ県に来たんだなぁ~って勝手に嬉しく思ってます。
機会があったら、会ってみたいなぁ~゚+.(・∀・)゚+.゚


麦君来たんですね!!

ライオンのように吠える麦君 でもお散歩姿すごく嬉しそう ピコたんはやっぱり優しいんだね
すんなり お散歩してる~まだまだ 慣れるまで
時間がかかりそうですが ピコママ ピコパパ
ピコたんなら大丈夫って気がします。


新しい家族に会えましたね(^^)

散歩をする姿みて、ほんとに良かったと思いました。
麦くん!ピコぱぱ・ままにいっぱい甘えるんだよ。ゆっくりでいいから。


コメントありがとうございます^^

★ロビエママンさん★
ご訪問ありがとうございま~す^0^//
同じ県なんですね~>▽<
うちはコギちゃんのお散歩友達がいないので
一緒に行けるようになるといいな~´ω`
よろしくお願いしま~す^^

★まちサン★
ライオン丸な麦・・・とうとうやってきました~^0^
なついてくれるにはかなりの時間がかかりそうですが・・
頑張りま~す^^v

★こうきパパ★
ピコとは初日から仲良くお散歩できたので一安心です^^
ほんと、早くナデナデさせてくれるようになりたいです~^ω^


ピコちゃん優しいですね~。

おまけにかわいいし♪
麦ちゃんも元気そうで(汗)
私も2回しか会っていないのですが、まるで印象の違う、賢くてとてもよい子だと思いました。
(実は病的な子かと思っていたので・・・)
ピコちゃんとの第一印象は良かったみたいで安心しました。
また遊びにきますね♪


麦クン長旅お疲れ様
そして新しい家族が出来てよかったね。

散歩姿を見てホッとしました。
こんな感じで慣れてくると良いですね。


到着

麦君到着おめでとう!
今までゆり姉さんのところで見ていたのに、今はピコたんのところにいるなんて不思議です。
ピコママ、パパさん、これからも応援していきますので、がんばってください。


picoちゃんも麦ちゃんも、仲良くできそう!な感じ!かな!

安心したよ~~
これから、まだまだ大変なことあると思うけど、picoママ頑張ってね~~

だ~~私もクッキーつくろ~~~
だ~~~~


麦君お疲れ様です(^^♪長旅の疲れも感じさせずに一緒にお散歩できて良かったですね。優しい家族に巡り会えた事を麦君も感じ取るでしょう。


コメントありがとうございます^^

★はなちょびぃハハさん★
ご訪問ありがとうございます>▽<
ほんと、麦君は賢い子です^^
ガウガウさえなおればほんとにいい子ですよ~^m^
ちょっとずつ、なついてくれるように頑張ります^^
私もまた遊びに行きま~す^0^//

★ポコままさん★
ピコにはじめての弟ができました^^
散歩中はかなり楽しいらしくウキウキして歩いています^^
慣れてくれるように頑張ります♪

★こったんママさん★
無事、わが家の一員になりました^^
ほんと、不思議な縁ですね~☆
応援ありがとうございます^0^
頑張ります♪

★mikumamaさん★
ピコと麦は仲良くできそうな感じなんです~^0^v
でも私達は・・・まだまだかなりの時間が必要です~>ω<。
でもめげずに頑張りますよ~^0^//
クッキー♪楽しみにしてます~*´ω`*


コメントありがとうございます^^

★オハナさん★
長旅の後なのに元気いっぱいでした~^m^
麦が幸せを感じられるように、頑張ります♪
まだまだ時間はかかりそうですけどね^^;


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

