スポンサーサイト


お友達ワンコのトリミング

今日も夏が戻ったような暑さだったピコ県です!

先週の土曜日のコト。
ピコたんと一緒にお友達の家に遊びに行きました♪
何のためにかといいますと~~
お友達ワンコでトリミングの練習をしよう!!の会です羅琉 ニヤリ

ピコまま只今トリマーの勉強の身!!
お友達ワンコのシーズーのパイ君に協力してもらいましたjumee☆faceA28
まずカット&シャンプー前のパイ君は・・・

カット前のパイ君
≪俺をどうする気だwanjumee☆faceA43

おっと~、ピコさんのオチリが・・失礼しました~ ̄m ̄
かなりモコモコしてるでしょ~!

そして、パイ君のままも一緒にカットして出来上がりが~・・・

出来上がりパイ君
≪あ~~すずしいwanjumee☆faceA19

と、こんなにもスッキリしました~♪
でも実はアップで見ると顔はかなりガタガタしてるんです絵文字名を入力してください
まだまだ修行がたりないな~。。。

早く上手になってピコたんの桃尻もバッチリ決めるぞ~~手書き風シリーズ矢印上

今日は主役の出番が少ないな~・・・
って事でお友達の家で撮った上から見たピコたんをどうぞ~♪

上から見たピコたん
『あたちの出番今日はこれだけwan笑
なんかこの写り・・・妙に頭が大きいなぁ絵文字名を入力してください


<麦君がわが家に来るまであと6日>


皆さん今日も最後まで読んでくれてありがとうございますjumee☆faceA3
今日のポチもくださいなjumee☆faceA2
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごいよ~すごいよ!
ついに全身カットへ?
これからしばらくはまだワンコはアチアチなはずだから
涼しくキレイにカットしてもらって嬉しいね~♪
顔デカピコたん・・・いや分かるよ~
ろんたんも撮りかたで「何頭身!?」
って驚くことあるある~((o(>▽<)o))


トリマーさんの勉強もするの?

ワンコのカットむつかしいよね
私出来ません !!
出来るピコたんママ近所に欲しいな
めいは ここ2ヶ月カットなし ボサボサおチリです

写真撮りかたによって変わるよね ピコたんスマートだからね


トリマーのお勉強されてるんですか!すごい♪ コギはカットというわけにはいかないけど「桃尻」はいいですよね~私は失敗したし・・・(^^;;
シーズーのお友達が多いんですね。上手にできてますよ~これも経験ですものね。どんどん毛が伸びてもらわなくては!(笑)


今度はとりまー?

picoママさん凄いです。これぞ飼い主のかがみ!!
うちも夏は、愛も蘭もサマーカットです。実家のバリカンでバリバリ・・・顔はカットしないから、首から顔にかけてなめらかな曲線・・・になんてならないわよ(^-^)
上手だわぁぁ。今度是非うちの愛と蘭もカットしてくださいな♪


最初にしては上出来よ~v-237
私なんか、若~い頃トリマーの専門学校行ってたのに、お尻虎刈りv-404
アップできないもん(笑)


コメントありがとうございます♪

★ろん姉たんさん★
アップで見ると・・・顔はガタガタなんですけどね~ ̄▽ ̄;;
もっと特訓してうまくなるわよ~!!
ほんと~撮り方ひとつで全然違ってくるんだよな~^▽^;
姉たんは写真撮るのすっごく上手だもんな~♪
うらやましいゎ^ω^

★まちサンかな??★
めいちゃん・・だからまちサンかしら^m^
名前入れ忘れちゃってますよ~☆
ご近所さんだったらめいちゃんの桃尻も仕上げて
あげたいゎ~*´ω`*

★yummyyummyさん★
そうなんです~^^
コギちゃんはお尻とかしかカットするところがないから・・・
このシーズーちゃんはいつものお友達の兄弟君なんですよ☆
またモデルになってもらわなくちゃ♪


コメントありがとうございます^^

★ゆり姉さん★
^ω^エヘヘ
次から次に・・・全部極めるにはまだまだ
時間がかかりますけどね~^^;
ドッグランをするなら何でも出来たほうが
いいかと思ったんですぅ♪
もっと上達したら愛ちゃんと蘭ちゃんもまかせてくださ~い^0^//

★つんくみさん★
つんくみさん専門学校行ってたんですか~♪
私ももっと勉強しなくちゃ・・^^;
だって、この写真、アップで見たら顔ガタガタ
なんですよ~^m^


ピコママさん!びっくりしました!麦君の新しいお家が、ピコままさんのお家だったとは!
けど、ピコママさんなら安心でしょうね~
ピコちゃんと仲良く慣れればよいですね。

もうすぐですね ワクワクドキドキ

ピコママさん凄いですね。全身カット手がけちゃうの♪素敵☆りーくんのおちりも
カットして~


トリマーさん目指しているのですね。
すごいなぁ。
夏、暑すぎて、ちょっとコーギーが不憫に思った私は(3コギなんですぅ)、「サマーカットのコーギーって怖いかなぁ?」って旦那に聞いてみました。
返答は無言で爆笑でした。
そういう子はさすがにいませんか?
シーズーちゃん、涼しそうだなぁ。
コギのスムースっておかしいかしら?いないのかなぁ?v-290


ピコママさんは何でもできるんですね~、すごいです。
そんなママさん、こったんと同郷だとはびっくりです。ちなみに私は大分出身なんです。帰省したらぜひ熊本まで遊びに行ってみたいものです。
さっそくリンク貼っていただいて、ありがとうございます。うれしいです。


ピコママさんいろんな事にチャレンジしてるのですね~頑張ってね~

バイ君のサマーカット涼しげだわ♪
ちょっぴり残した尻尾の毛がチャーミー(*゚ー゚*)ポッ
ピコたんがママさん仕様の桃尻で登場近し~ですね!楽しみ~


コメントありがとうございます^^

★トモさん★
そうなんです♪
もうすぐ麦君が家族としてピコ家にくるんですよ^^
ほんとにワクワクドキドキです~>▽<
リー君のプリティーなオチリ・・カットしたいです~~≧▽≦//
もっと上達してからぜひ*´ω`*

★おこりんぼ母ちゃんさん★
なんにでも興味をもっちゃう私なんです^^;
コギちゃんのサマーカット、たまに見かけますよ~☆
ピコも昔したことがあるけど・・・
笑いが出たのは確かです~ ̄m ̄ムフフ

★こったんママさん★
何にでも手を出して中途半端な事も多いです・・・^▽^;;
大分出身なんですか~♪
ぜひその時は熊本にも遊び来てくださ~~い>▽<//

★ラフ母しゃんさん★
私のモットーは何事も挑戦あるのみです^▽^v
パイ君のシッポ気付いてくれました~~!?
シッポはとっても綺麗に仕上がったんですよ!!
シッポだけは・・・ ̄m ̄v


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

