スポンサーサイト


☆新しい家族☆

今日もお日さん手書き風シリーズ汗1なピコ県です!


今日はちょっとまじめなお話。

前回のサークルの記事をご覧の皆さん、
まだご覧になってない皆さんはこちら→(サークル到着~~♪)
ちょっと意味深な内容だったのですがその理由をお知らせしたいと思います!


実はピコ家には9月14日、新しい家族がやってきます。
その子の名前は“麦君”
ご存知の方も多いと思いますが、コギと私の徒然日記♪のゆり姉さんが仮母として育てている麦君です。
私達ピコ家はこの麦君と一緒に暮らしていくことになりました!


出会いは、このブログ!!!
最初は、私達には何もしてあげることが出来ない・・・
と思っていたピコまま。。
でもゆり姉さんの懸命な姿、そして麦君の本当は甘えん坊で、人の愛情にふれているときのあの嬉しそうな顔を見て、なんとも言えない気持ちになりピコぱぱに話してみたのが始まりでした。
ピコぱぱは即決!!!

『麦君を引き取ろう!!』

・・・!?
そんなに簡単に決めていいの!?
それから私達は毎日のように麦君について話し合い。
何よりの心配は、先住犬“ピコたん”とうまくやっていけるか。。。
幸いピコたんはワンコも人も大好きな子。
でもやっぱりヤキモチは焼くんじゃないか。。。
そんな葛藤が毎日のように私を悩ませました。
そんな時、ゆり姉さんの体に限界がきている事をブログにて知りました。
1人で暮らし、仕事も忙しい方、先住犬が2匹もいる。
麦君の命をつなぎたい。もう時間がない!!!

『この出会いは必然なんだ!!私達が麦君の命をつなぐんだ!!』

いっぱい悩んで考えて私達家族は決断しました!
そうと決まればゆり姉さんに連絡。
それからの私達の気持ちは1㍉も揺らぐことはありません!!
麦君が新しい家族としてわが家に来るのが楽しみでなりません!!!
私達を出会わせてくれたブログにも感謝です。


麦君が家族になってからはピコたん麦たん2匹のコトを紹介していくことになります☆
今まで仲良くしてくださっているみなさん、
そして麦君を応援してくださっているみなさん。
どうぞこれからも末永く、よろしくお願いいたします!


さぁて!報告はここまで♪
今日のピコたんは~~

ピコたんブタさんと格闘中♪
『おりゃ~wa~n笑
とブタさんと戦っておりますjumee☆faceA28


今日はちょっと長くなっちゃったのに最後まで読んでくれてありがとうございましたあ
今日のポチももらえると嬉しいです笑
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

麦くんの所で

熊本の方と書いていたので サークル見たとき
もしや もしや・・・と思ってました
いつも 心配などと勝手に思い 読み逃げしていた私 恥ずかしいです 今の麦君は顔まで変わって
いい目をしてますね。
ピコたんママ 新しい家族増えますね。 これからは麦君 ピコたん2コーギーのブログだね


うれしいです。picoさん、すばらしいです!麦くんのこと・・里親さん、ほんと参ってるな・・・・と心を痛めておりましたが、私にはどうしようもできないこと。早くいい方が見つかりますようにとしか思えなかったです。
これから、いろんなことが起きてくると思います。ピコちゃんとの相性、麦くんのしつけ・・・応援してますからね!!
麦くんを愛してくれる家族が見つかってほんとよかったです。ありがと、picoさん!パパさん!ピコたん!


はじめまして。ゆり姉さんのところから来ました。
麦君のこと、本当に嬉しくって嬉しくって。麦君幸せになりますね。
うちはまだ、コーギー飼い始めて4ヶ月。まだまだわからないことばかりです。
これからもよろしくお願いします。麦君のお話も楽しみです。リンク貼り付けさせてくださいね。


コメントありがとうございます^^

★まちサン★
そうなんです!
このサークルは麦君のために用意してみました♪
これから2コギになりますがよろしくお願いします^^v

★yummyyummyさん★
ありがとうございます^^
まだ麦君に会ってもいないからどうなるかはわからないけど、
たっぷり愛情をそそいで育てていきます^^

★つんくみさん★
ご訪問ありがとうございます♪
これからはピコ、麦の2コギにたくさんの愛情をそそいで
暮らしていきたいと思います^^


サークルの秘密 解決編ですね。
僕にとっても嬉しいニュースです。
PICOまま&ぱぱのお気持ちも知ることができ、感激して泣きっぱなしです。
コギに限らず、わんの笑顔って愛されて可愛がってもらっただけ良い顔になりますよね。
2コギとの暮らしは大変になるでしょうが、頑張ってください。
二人の、PICOさん家族の笑顔の日々をお待ちしてます。


サークル到着~を読んでから
「家族が増えるのかにゃ?」って思ってたら
麦君だったんですね~
アタシも麦君の事ブログ見て知ってて・・・
どうにかならないもんか・・・
とは思うものの自分が・・・という考えにはなってなかった(泣)
だからピコ家の決心、決断はほんと素晴らしい!!!

これから大変な事が色々あると思うけど・・
1日も早く麦君がピコ家の愛情を受け入れてくれる日を待ってるよ~♪


サークル見て、家族が増えるんだって思っていたけど、麦くんだったのですね。

ゆり姉さんの所はただただ読み逃げだけの私でした。
読んでいなかったページも読んで来ました。
麦くんもゆり姉さんの愛で徐々に心を開いてきているようですね。
そしてpicoさんがこれから繋いでいかれるのですね。
picoさんの気持ち本当に感激しました、すばらしいです。
私が言うのはナンだけど、きっと、 その想いは通じるよ!!
優しいピコたん、パパさん、達と麦くん幸せに暮らせるね=*^-^*=♪



すばらしいです

はじめまして、麦君の新しいご家族だということで訪問しました。
すばらしい決断に頭が下がる思いです。これからピコちゃんと麦君を応援していきますので、がんばってくださいi-1


はじめまして♪ゆり姉さんのトコから、来ましたっ ε=(ノ。・`д・)ノトゥッ 
ずぅ~っと、麦クンのコトが気になってて…新しい里親さんに出会え、ホントに良かったと一安心しました。
しかも、こんなに素敵なご家族に゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ピコたんと麦クンが仲良くなれますよぅに…みんな幸せに暮らせていけますよぅに…
応援しています(*゚∀゚*)


コメントありがとうございます♪

★武者ケロロさん★
そうですよね~!
麦君のどんどんやわらかくなっていく表情を見ていると、ほんとにそう思います。
応援ありがとうございます^^

★ろん姉たんさん★
そぉゆぅ事だったんです´m`ムフフ
私も何も出来ないって思ってたけど・・
ぱぱの一声で決心がつきました^^

麦君がピコ家のみんなに心を開いてくれるように
頑張ります^0^v

★ラフ母しゃんさん★
そうなんです~!!
新しい家族として麦君がやってくるんです^^
ゆっくりでいいから・・・
ピコ家のみんなに心を開いてくれるように頑張ります^^v


コメントありがとうございます^^

★こったんママさん★
ご訪問ありがとうございます♪
麦君が私達ピコ家を家族と思ってくれるように頑張ります^^

★ウルフさん★
ご訪問ありがとうございます♪
まずは麦君が新しい環境になじんでくれるように、そして
心を開いてくれるように頑張ります^^


はじめまして、ゆり姉さんの所から来ました、麦クンを里親として引き取ってくれて
嬉しく思います、同じコギを飼っている
者として他人事ではなかったので。

これから麦クンの記事楽しみにしています。

ポコママ


こんにちは。はじめまして。
麦くんを引き取られるということで遊びにきてしまいました。
自分の事のように、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
先住犬のピコたんと仲良くなれるといいんやけど…。
ピコたん!麦くんのことよろしくね。


Picoさん、私、今日びっくりしすぎて息が止まりました。
そして、涙が出てしまいました。
私も、実はずっと麦くんの事が気になって、ゆり姉さんのブログを拝見していたのですが、
ゆり姉さんのブログには一度もコメントを残したことなかったんです。
私は、自分には何もして差しあげられない、何か物質支援とか金銭的な支援くらいしか無理… と思って、心配するだけで行動に起こしてくれる見知らぬ人を待っていました。

こんなに広い世の中で、私のブログの数少ない大切なリンク先の方が…。
まさかpicoさんが…。
麦くんの新しいお母さんになられるなんて…。
言葉もでないほど、衝撃的でした。
感動したというか、自分の後ろ向きな姿勢や、picoさん家族の優しさ・覚悟、勇気…。
一言では言い表せなくて、もう長々書いてしまいすみません。。
私、世の中のつらい事を見たくない、聞きたくないって思ってしまうんです。
私が救ってあげられることなんか、きっとないから…。
今まで本当にそう思ってきたんですが、もしかしたら、私にも何か出来る事があるのかもしれません。

勝手に感動しまくりで、本当にごめんなさい。
ピコちゃんと麦くんが、楽しく幸せに暮らせますように。


コメントありがとうございます^^

★ポコママさん★
ご訪問ありがとうございます♪
里親になるからには麦君が幸せになれるように
頑張ります^^

★Kさん★
ご訪問ありがとうございます♪
麦君が新しい環境に慣れ、また
私達に心を開いてくれるように頑張ります^^

★つきももさん★
私も最初は何も出来ないと思っていたのでコメントを残すことすら
出来なかった1人だったんですよ^^
でも気がついたら麦君と一緒にどう暮らしていくかって
ぱぱと考えてました^^
もしかしたら考えてる間に他に里親さんが決まっちゃってたかもしれないのに^m^
不思議ですよね・・・
きっと私達が麦君と暮らすって事はずっと昔から決まっていたことなんだ。
って今は思ってます^^
大変な事もいっぱいあると思うけど、麦君、そしてもちろんピコも
一緒にみんなで幸せになれるように頑張ります♪


頭が下がりますm(--)m

picoさん!ゆり姉さんのブログにお手伝いしたい事があります。と、コメ入れられた事を覚えています。
里親さんになっていただけるとは、本当に有難うございます。何も出来ず、ただ励ましのコメを入れるだけの私でした…。

ピコちゃんと麦くんが幸せになってくれる事を心から祈っています。
これから、ちょくちょく拝見させていただきます(^^)


ありがとうございます!

ブログ村から、可愛いコーギーちゃんのお写真をクリックしながら、このサイトへたどり着きました。
呼んでいて、”麦くんを引き取る・・・”、麦くんてあの麦くんかしらと^^*
SAVE THE CORGIのサイトを随時チェックしていたので、ビックリしました。
こんな偶然てあるのですね!
麦くんが、ピコちゃんと仲良くホット安心して暮らしていけますように♪♪♪
また遊びに来ますね(*^_^*)


コメントありがとうございます^^

★こうきパパさん★
ご訪問ありがとうございます^^
私が初めてゆり姉さんに残したコメントを知っているんですね~^^
あれのおかげで麦君を家族に迎えることが出来ました*^^*

★ミルハニママさん★
ご訪問ありがとうございます^^
ほんとにすごい偶然ですね~!!
きっとご縁があるからこうやって出会うんでしょうね♪
私も遊びに行きますね~^^


麦君可愛いですね

ゆり姉さんのところから来ました。ブログで麦君の来た日からずうっと読んでますがゆり姉さんのリハビリのお陰で元気な麦君に戻ってきました。人間でも生い立ちにより性格も変わってくるのでしょうけど、人の手に委ねられているワンコはかわいそうです。犬が悪いのでは決して無いと思います。新しい家族待ちどうしいですね(^^♪


初コメありがとうございます^^

★オハナさん★
ご訪問ありがとうございます♪
ほんと・・・ワンコ達動物は飼い主さん次第ですもんね・・・
麦君はゆり姉さんと出会えてほんとに幸せと思います。
私も麦君の幸せのために頑張ります^^


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

