

お散歩の練習!?

週末は天気がいいのかな~♪なピコムギ県です!

ムギたんが来てから毎日なにげな~く2ワンコのお散歩をしていたけど、他のワンコちゃんたちに比べてうちの子達は自由にお散歩しすぎということに最近気づいた。。。Σ(・ェ・;)

正しくは気づいてたんだけど、今更躾けるのもな~。
って思っちゃってて^^;

でも最近は特にひどく、ピコたんは他のワンコちゃんを見かけると
『こんにちwan!遊ぼうwan笑
って吠えまくり ̄▽ ̄;

ムギたんはワンコちゃんには穏やかだけど、
≪お散歩wan!走るwa~n羅琉 ニヤリ
と外に出るなりすごい勢いで猛ダッシュをしたがるし><。

これはひどすぎる~^^;ということで、
少しずつでもぉ上品に!?
お散歩できるように特訓しようか~ ̄m ̄〃ヘヘヘ~

ピコたんムギたんお散歩風景

疲れてきたらこんな感じで仲良く並んでおりこうさんにお散歩できるんだけどね~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^
また遊びに来てね~!

お散歩の練習頑張れ~のポチくださいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


パピ時代

今日は雨が降り続いたピコムギ県です。

この時間になるとピコたんもムギたんも爆睡モード♪
そんな2ワンコの姿を見てふと思ったんだ~。。

ピコたんがピコままの子になったのはもう7ヶ月くらいになってから。
前の飼い主さんがお家の事情で飼えなくなって我が家の子になったんだ^^

ムギたんもご存知の方も多いと思いますが、前の飼い主さんの事情で2歳半くらいで我が家の子になったんだよね^^

・・・ピコたんのもムギたんのもパピ時代の写真がないな~。。
パピ時代の思い出もないんだよな~。。

生まれたときから一緒にいたかったな~。。。
って今更思う。

昔には戻れないから☆
これからもっといっぱい想い出も写真も増やしていこうね♪

シャンプー~♪

今日も暑かった~ピコムギ県です!

ちょっと前にピコたんムギたんまとめてシャンプーをしてあげました!
今回はやっとその様子を写真に撮りましたよ~♪

まずは、ピコたん!
ピコたんはお風呂嫌い ̄▽ ̄;アハハ~

ピコたんシャンプー中

シャンプー♪シャンプー♪キレイキレイ~♪

ピコたんシャンプー中2
『助けてwan~笑

ピコたん悲しそうなお顔~。。
目で訴えてる~^m^ムププ~

いやがりながらもなんとかおしま~い^^

さあ、次はムギたん!まずは口輪をはめて。よいしょ。。。

ムギたんシャンプー中

ゴシゴシ!ジャージャー!!

ムギたんシャンプー中2
≪ボクたんおりこうさんだwanjumee☆faceA16

たまにガウガウ言いながらもおとなしくおりこうさんにしてるね~^^

はい!ムギたんも出来上がり~♪

ピコたんお疲れ~
『ふ~。疲れたwanjumee☆faceA52

ムギたんお疲れ~
≪かっこよくなったwan?jumee☆faceA6

ピコたんもムギたんもおちりの毛ッ毛がちょっとはねてるけど~
キレイになりました~☆

ピコムギままもお疲れで~す^0^=3フ~

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^v
また遊びに来てくださいねっ♪


<お知らせ>
ピコムギままのWANPAKU-YAにレインコートが入りました~!
よかったらそちらにも遊びに来てくださいな♪


ピコたんムギたんキレイキレイ良かったね~^^
のポッチくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お気に入りスポット♪

今日は夕方から雨~なピコムギ県でした。

風が強くてピコたんムギたんはちょっとビビリ気味だったよ~^m^ププ

さて今日は、お気に入り公園に行った時のこと~♪
・・・もう一週間以上前のことかなっ!?^^;

この日は最高のお天気お日さん
今にもセミがなきだしそう~。。
お気に入り公園はきれいな浅い湖があるから涼ませに~と思ってお昼過ぎに行って来たよ~♪

江津湖風景
ここはボートに乗れるんです!
この日は日曜日だったのでたくさんの人が乗っていました!

ピコムギ家はお散歩&水遊びが目的だから素通り~

しかし!あまりの暑さにピコたんムギたんバテ気味なのでさっそく水遊び場に。。。
・・・さらにしか~し!!!
水遊び場は子供達でいっぱい><。
仕方なく今日は諦めました~。。。

バテ気味ピコたんムギたん
『暑くてカメラ見る余裕ないwanえっ
≪ボクたんももうダメwanjumee☆faceA46

ということで、ちょっと休憩しようか~^^
ここにはテラスのカフェがあってハンバーガーがとっても美味しいんですよ!

江津湖ハンバーガー

・・・ママ達の休憩になっちゃってるけど気にしないでね~^m^ププ

ふと湖を見たら屋形船~!

江津湖屋形船

じゃなくて、なにかいるよ!?!?

江津湖亀

こんなところで亀さんが泳いでる^^
涼しそうでいいな~♪

ご飯も食べて、ピコたんムギたんもゆっくり休んだけど、あまりの暑さのため
この日は少しだけ歩いて帰りました!

ピコムギ江津湖をバックに
『暑いけど、お水嫌いだから一安心だwanjumee☆faceA28
≪ボクたんバシャバシャ泳ぎたかったwan笑

今度は朝方か夕方に来ようね^^

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^
また遊びに来てね♪

ランキング復活してみました^^
良かったらポチくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コギだらけ~☆後編

今日は久々の雨でお散歩ど~しよ~。。なピコムギ県です 。゚(゚´ω`゚)゜

さぁ、やっと今日でGWネタは締めくくり^^;

その後もフリーの時間を満喫♪

ピコたんとくうま君2
前回のオフ会でもピコたんと仲良くしてくれたくうま君♪
久しぶり~って挨拶してるのかな~^^


ムギジャンプ
お~!!!ムギたんは上手にジャンプできてるね~^0^v
ゴールでるーちゃんがお出迎え^m^エヘヘ
隣でフライ君も走ってる~♪

ピコたん笑顔ムギたん吠える
ピコまま、ぱぱが2ワンコのそばを離れようとするとピコたんは笑顔で待っていてムギたんはワンワンこの顔^m^ププ


そんなこんなでいい感じに楽しく遊んでいたら、
ボールに目がないムギたんは、

まったりピコと夢中ムギ
ロビエマちゃんのボールを強奪!!! ̄□ ̄;
心優しいロビエマちゃんとパパンさんママンさんは使っていいよ~♪
とかしてくれました><。アリガト~

ロビエマちゃん
ムギたんに奪われたロビエマちゃんは
他のボールで上手に遊んでいたよ^^

夢中すぎのムギ
ボールに夢中のムギたん・・・・・一つ問題が。

ムギたんはおもちゃや食べ物への執着がかなり強く、我を忘れて悪い癖が出てしまうときがあるんです。
この時、ピコまま嫌な予感が。。。
今日は特に執着してしまっているムギたん。
だんだんピコまま達の声が“うるさいな~( ̄^ ̄)”の顔になってきて、
ピコたんがちょっとムギたんの視界に入った途端!!!!

≪ガウガウ~!!俺様の邪魔するなwa~~n怒
『アタチにはむかう気~!?許さないwan!怒

やばい!!本気のムギたんに体のちっちゃいピコたんが勝てるわけがない!
そして案の定ピコたんはキャンキャン言ってる><。

もう止めることしか頭にないピコままは思わず“手”を出してピコたんを抱えようとした瞬間

・・・ガウガウ。ガブリ。ガブガブ。・・・!?!? Σ(゚д゚lll)ガーン

ムギたんは我に返ったものの時すでに遅し。ってやつですか^^;
ピコたんは無事無傷^0^=3良かった~。。
しかしピコまま左手流血中。。
ムギたんが我が家にやってきて早8ヵ月。
ちょっと油断したせいでとうとうピコままやられちゃいました。。
でも他のワンコ達やママさん達じゃなくて良かった~><。
もしそんなことになっていたらピコムギ家はオフ会に行けなくなっちゃうもんね。。

キズはもうだいぶ治ってきたもののやっぱりワンコの咬む力って強いね~!
ムギたん、ガウガウの時は自分の意思が飛んでしまっているようで元に戻ったときはケロっとしているんです。
まぁ、でもいつかこのガウガウも治ってくれるよねっ^^v

オフ会に参加していた皆さん、
びっくりさせちゃってごめんなさい(´>ェ<`。)

そんなこんなでもういい時間。。
少しずつ人数も減ってきてピコムギ家も退~散~☆

事件はあったけどみんなと楽しく遊べて良かったね~^^
ピコたんムギたん♪

ピコたんムギたん仲良くスマイル~☆
『みなたん遊んでくれてありがとwan!楽しかったwa~njumee☆faceA6
≪ボクたんほんとは優しい子だwan。。だからまた遊んでwanぽっ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^
また遊びに来てねっ♪


ランキング復活してみました^^
良かったらポチくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コギだらけ~☆中編

今日もあっちっち~なピコムギ県でした♪

GWからもう一週間たっているけど、やっとコギオフ会の中編^^;

待て競争の次は早食い競争~!!
まずはピコたんが挑戦!!
ピコ早食い競争
『おやつ~wanjumee☆faceA6
みんな一生懸命食べてるね~^^

ムギ早食い競争
≪おやつ♪おやつwa~njumee☆faceA21
ムギたんもみんなと並んでおやつをパクパク♪

そして、早食い競争の優勝ワンコは~!?!?
フライ君

フライ君~!!!食べっぷり、走りっぷりともにかっこ良かったよ~>▽<〃

そんなこんなでこの後は自由時間!

ピコビッコ

ピコたんは右の後ろ足をビッコ引きながらも笑顔で楽しそう♪

泳ぐムギたん

ムギたんは初泳ぎなのに上手に泳げてる!?

助けてくれ~ムギ

・・・あせっているみたい^m^ププ

みんな楽しそう~♪

ほかのコギちゃん達もみ~んな楽しそう~^ω^

こんな感じでと~っても楽しい時間を過ごしました^^

そしてこの後ほんとの事件が。。。
ちょっと長くなっちゃったからまた後編に続きま~す^^;
引っ張りすぎ!?!? ̄m ̄;アハハ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございま~す^^v
また遊びに来てね♪


ランキング復活してみました^^
良かったらポチくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギだらけ~☆前編

今日もカンカン照り~お日さんなピコムギ県でした!

さて、予告したとおり今日は5月5日のこどもの日~に行われた第二回熊本コギ祭り!の様子♪

2時集合だったこの日、ピコムギ家は遅刻しました。。。
なんと、朝からピコたんが後ろ足をビッコひいてるではありませんか!!!
まさか骨折!?!?

祝日だったので、病院が~!!
って朝からあたふたしていたけど、運よく行きつけの病院の先生が“今日は午後から病院にいるから連れておいで~”とのこと!!
よかった~´0`=3
その結果、どうやら虫に刺されちゃったみたい^^;
お注射をして、薬をもらって~。大事に至らず一安心♪

そんなこんなでもう時間だ~!!
ってことで遅れて登場^^;

まずは・・・
コギオフ集合写真
集合写真~♪

こんだけ集まると、みんながカメラ目線はなかなか難しい。。

そして、主催者のゆり姉さんが用意したイベント☆

最初に待て競争~!
ピコたん待て中~1
ピコたんをおやつでつろうとピコままの手の中におやつをしのばせといたら・・・
なんと、他の子も気になっちゃったみたいで^m^ムププ
みんなで共倒れ~ ̄▽ ̄;ゴメン~

ムギたん待て中~1
ムギたんも頑張ってるよ~!
・・・でもこの後ピコぱぱが1歩後ろに下がると一緒についてきちゃってアウト~^m^ププ

決勝戦は
待て競争決勝戦1
ルナちゃんとロビエマちゃん親子~!!
みんなすごいね~^^
そして優勝は・・・エマちゃんで~す^0^//すばらしい☆

今日はこんなところでおしま~い!

ピコまま睡魔におそわれダウンしま~す ̄m ̄〃ププ

続きはまた明日~かあさってねっ絵文字名を入力してください

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪
また遊びに来てね~^0^v

コギだらけ~☆予告編

今日も真夏のようにあっちっち~お日さんなピコムギ県でした!

あっという間にGWも終わっちゃいましたね~´ω`。
ピコムギ家のGWは・・・コギオフ会しかイベントはありませんでした~^^;

そして・・・その楽しいコギオフ会で、とうとう事件は起こっちゃいました涙

只今写真の整理中につき、今日は予告でおしま~い ̄m ̄;;アハハ~

みなさんは楽しいGWを過ごせましたか~??

コギオフ会から帰ってからのピコたんムギたんは

ピコたんベロが出てるよ~
『コギがいっぱいwa~njumee☆faceA21zz』

ピコたんベロしまい忘れてるよ~^^;

ムギたん足おっぴろげ~
≪ガウガウしちゃったwa~njumee☆faceA35zz≫

ムギたん足おっぴろげ~でおっさん化してるよ ̄▽ ̄;;

ってな感じ^m^

明日本編アップしたいと思いま~す^^v

  MAIN  

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

