

素敵なプレゼント♪

とっても天気の良いピコムギ県です!

最近なかなか時間がとれず、
1週間近くお休みに入っていました~絵文字名を入力してください
久々の更新です!!

さてさて、お休みしていた土曜日のこと。
わが家に何やらお届き物が!!!
さっそくあけてみると・・・

ジャ~~ン!!

ピコムギ迷子札チョーカー

なんと、ムギたんの仮母さんであるコギと私の徒然日記♪のゆり姉さんからの贈り物~>▽<〃
ゆり姉さん手作りのチョーカーです♪
写真では分かりづらいのですが、このチョーカーには、ピコたんムギたんの名前と、迷子になった時のために電話番号が入っているのです!!!
こんなに可愛いものが作れちゃうなんて~☆

では、早速ピコたんに。。。

迷子札チョーカー
『似合ってるwan?笑

ピコたん、モデル風にポーズを決めてくれました^m^エヘヘ
そしてアップで見ると~。。。

迷子札チョーカーアップ

こんな感じ♪

・・・ムギたんにもお揃いでつけてあげたいけど、まだまだ先になりそうだな~><。
その時まで大事にしておかなきゃねっ♪
ゆり姉さん、こんなに素敵なプレゼント!!
ありがとうございました>▽<〃キャハッ

おっと、このままじゃムギたんの出番がないから~。。。
こちらをどうぞっ!!

ムギたんおもちゃカミカミ1
≪やっぱおもちゃは楽しいwanjumee☆faceA3

ムギたんおもちゃカミカミ2
≪夢中だから見ないでwanjumee☆faceA28

と相変わらずおもちゃに夢中でした~^ω^v

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪


主役はピコぱぱ!?<後編>

今日はパラパラと雨が降ったらしいピコムギ県です。

・・・らしいというのは、昨日朝まで飲んでいてピコまま飲み過ぎて今日はお昼頃まで爆睡しちゃってました~ ̄▽ ̄;アハハ
同じく飲みすぎてたピコぱぱは・・・
いつも通り朝からお仕事に行ったもよう。。
すばらしい☆

さてさて、昨日の続き♪

あれからせっせと準備に取り掛かったピコまま。
料理が得意ではないなりに手作りで頑張りました~!

ピコぱぱ誕生日のお祝い

お酒を飲むことが中心だろう。ということで、ご飯は簡単に!

そして1番大事な・・・ケーキ~!!
ジャ~ン!!

ピコぱぱ誕生日ケーキ

いつもはシフォンケーキしか作らないけど、今年はちゃんとしたケーキを作りました。
スポンジはモカ味になってるんですよ^^

これだけじゃなんか物足りないな~。と思い。。。
甘いものに目がないピコぱぱのためにさらに~

ピコぱぱお祝いカップケーキ

カップケーキもプラスしましたよ~^m^エヘヘ

ピコぱぱもとっても喜んでくれました>▽<〃キャハハ~

おうちで楽しくお祝い!で終わるはずが、急遽飲みに行くことになり・・
なんと朝5時頃まで飲み明かしたピコぱぱ、ピコままでした^▽^;

おっと!このままじゃほんとの主役のピコたんムギたんの出番がないから・・・

ピコムギからお祝い
『ぱぱまた歳とっちゃったwanjumee☆faceA28
≪ボクが1番若いwanjumee☆faceA21

と、仲良くお祝いの言葉をくれたみたい絵文字名を入力してください

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました☆
良かったら元気の源ポッチもくださいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



主役はピコぱぱ!?<前編>

今日も快晴なピコムギ県です!

今日は~10月9日・・・
なんと~!!!
最近全然出番のなかったピコぱぱのバースデイ≧▽≦〃
パパは只今お仕事中。
わが家でお祝いの為、ピコまま、今からなんやかんやと準備をしたいと思います ̄ω ̄v

ピコたん、ムギたん、一緒にお祝いしてあげようねっ♪

・・・う~ん・・ピコたんムギたんはよくわかってないみたい。。
だって~・・・

ブタさんって楽しい~
≪ブタさん楽しい~wanjumee☆faceA6

これはあげないよ~
『これはあたちのブタさんだwan羅琉 ニヤリ

といつものように遊んでるし~・・絵文字名を入力してください

まぁ、いっか~☆
それでは、続きは今晩か、明日アップしたいと思いま~す^0^//

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました>▽<〃
良かったら元気のもとポチもくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



2つのプリプリ♪

今日は天気の良いピコムギ県です!

ここ最近、ピコたんのチュッ、そしてムギたんのチュッで朝の挨拶をしているので、
ピコままは目覚めのいい朝を迎えています>▽<vイエ~イ


さて、毎日のように開催される、わが家のコギプロ大会。
昨日もいい対決を見せてくれましたよ~♪

ピコムギコギプロ
『今日も負けないwa~njumee☆faceA21
≪ボクは手加減してあげてるんだwanjumee☆faceA7

相変わらずピコたんの攻めが続いていま~す!!

おちりプリプリ
『おりゃおりゃ~wanjumee☆faceA3
≪ほれほれ~wanjumee☆faceA6

やったー!!ピコたんムギたんのおちり2ショットの激写に成功!!
体重が倍くらい違うからやっぱり
おちりの大きさも全然違うよね~^m^エヘヘ

ピコムギ追いかけっこ
『つかまえてごらんwa~njumee☆faceA28
≪逃がさんwan笑

うんうん♪
いつも仲良く遊んで、
ほんとの姉弟のようになるんだぞ~>▽<〃エヘッ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます☆
良かったら元気のもとポッチもくださいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



サプライズプレゼント♪とお友達ワンコのトリミング

今日は曇り気味なピコムギ県です!

昨日はお友達ワンコのトリミングを頼まれ、練習の身のピコまま頑張りました~^^
ココア君カット前
<ボクココアだよ!キレイにしてwan笑

トイプーのカットはお初のピコまま^^;
まずはシャンプー!!続いてドキドキワクワクのカット☆
・・・
チョキチョキ
・・・
う~ん・・・やっぱり難しい・・こんなもんでいっか~! ̄▽ ̄;
で、出来上がったのが~。。。

ココア君カット後
<もう終わりwan?大丈夫wan!?jumee☆faceA28

・・・まだまだ頭もお口もガタガタだけど、時間の関係もあって出来上がり~絵文字名を入力してください
お初にしては上出来よ!! ̄m ̄〃ムププ

そして、そして!!!
カット中に“ピンポーン”と何やら郵便物が届いたぞ~!
早速確認してみると、なんと~!!!!!

ジャ~~ン!!

ろん姉たん&ろんたんからの贈り物

なんでも作れちゃうスゴワザの持ち主・・ろんたんのおな~り~~~♪のろん姉たんとろんたんからの
サプラ~イズ☆プレゼントです~>▽<//キャッキャッ

以前もカワユイプレゼントをもらっているピコ家。。。
ムギたんという新しい家族が増えたので、ということで、またまた作ってくれたんです!!
なんと嬉しい事顔(きらきら)

どこに飾ろうかな~♪
と、嬉しい悩みにニヤニヤするピコムギ家です^m^エヘヘ
ろんたん、姉たん、いつもありがとう≧▽≦/~

あっ!!それと、おやつも一緒に頂いたのですが・・ちょいと目を離した隙に、写真を撮る間もなくいやしんぼなピコたんに袋ごと食べられ、ムギたんにもあげて・・・ ̄∀ ̄;;
そんなこんなで美味しくいただきました~♪

さぁ、ピコたん、ムギたんもちゃんとお礼を言わなきゃねっ♪

ろん姉たん&ろんたんからの贈り物2

と、昨日も1日楽しく過ごせたピコムギ家でした~^ω^v

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪
良かったら元気のもとポッチもくださいなっ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



お揃いおもちゃ

今日はせっかくの日曜なのに微妙な天気のピコムギ県です。

前回でのみなさんからの暖かいコメント・・・
ありがとうございました!
凹んだピコまま、とっても励まされました>▽<〃

さてさて、昨日ピコままはお友達と外食&お買い物に行ってまいりました!!
まぁ、自分の買い物はおいといて。。。
そこでピコたんムギたんが喜びそうなおもちゃを発見♪
最近家の中でムギたんをフリーにしている時、真っ先にピコたんのおもちゃの“ブタさん”で遊んでいたのです!
だからきっとムギたんもピーピー鳴るおもちゃが欲しいのかな~と思い。。
まずはピコたん!

ピコたんピーピーおもちゃに夢中
『カミカミwan笑

おっ!!夢中になって遊んでくれてます>∀<
そしてムギたんは~・・

ムギたんピーピーおもちゃに夢中
≪ピーピーおもしろいwanjumee☆faceA3

やったー!
かなり夢中になって遊んでおります^m^エヘヘ
せっかくだから2ワンコ一緒にカメラに・・・
ピコたんのをムギたんのサークルの近くに置いてみて。。と。

ピコたんムギたんピーピーおもちゃに夢中
『おりゃ~wanjumee☆faceA6
≪ガシガシwan≫

2ワンコしておもちゃに夢中♪
これはいいお土産になりました~≧▽≦〃エヘッ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます^^
よかったらポチもくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



待ち遠しいなぁ。。

最近晴れ続きのピコムギ県です!

気がつけば3日振りの更新。。

昨日の夜、いつもとおんなじ生活を送っていたのに・・・
急にムギたんが“ングッ。。ングッ。。”って言い出した。
もしかして・・と思ったその時、案の定嘔吐。
そして嘔吐した物を食べ、水を飲み、
その後は平然としていたけど、念のためかかりつけの病院へ℡。
状況を説明したところ“全然問題ないよ~!!”
と言われひとまずは安心。
そして今日も元気いっぱいピコたんとコギプロ!
もう心配なさそう。

でも・・・
苦しそうにしているのに、体をさすってあげることもできない。。
逆に“手”を見せたらもっと興奮させてしまう。
なにもしてあげられない歯痒さ。悔しさ。・・・悲しみ。
いたたまれない気持ちに押しつぶされそうになりました・・・

いつになったら安心して撫でさせてくれるのかなぁ。
その日がさらに待ち遠しくなった出来事でした。

ピコたんとムギたん

今日はちょっと切ない内容になっちゃったけど、
次回はまたいつもの元気いっぱいピコたんムギたんをお届けします!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^
よかったらポチもくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



コギプロ☆

今日は台風一過でカンカン照りお日さんなピコムギ県です♪

昨日、おとといと、雨のせいで走り回ることが出来なかったピコたんムギたんは、家の中でいっぱい運動してましたよ~♪

なんと、初!!コギプロをしてくれちゃったのです~>▽<〃

さぁ、どっちが勝つかな~!?!?

コギプロ1
『おりゃ~wanjumee☆faceA3
≪どりゃ~wanjumee☆faceA6


コギプロ2
『負けないwan笑
≪タイムwanjumee☆faceA40


コギプロ3
『タイムなしwanjumee☆faceA21
≪うひゃ~wa~njumee☆faceA46

コギプロ4
『待て待てwa~njumee☆faceA6
≪参ったwan~ぽっ

とピコたんの勝利~~!!
やっぱり女の子は強いんです^m^エヘヘ

最初は喧嘩か~!?!?と思ったけど、何の心配もいりませんでした♪

どんどん2ワンコが仲良くなってきてる気がしてとっても嬉しいピコムギ家でした☆

今日も最後まで呼んでくれてありがとうございます♪
この調子でどんどん仲良くなるんだぞ~!のポチをくださいなっ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


  MAIN  

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

