

思わぬ出会い(//▽//)<後編>

今日は1日雨だったピコムギ県です。

さぁ!!昨日偶然バッタリ会ったのは~
・・・
・・・・・
!!!!!

ジャジャ~ン

ロビエマちゃん登場

な・な・な・なんと、最近このブログのおかげでお知り合いになったLOVIN&EMMA バラ色の日々 のロビンちゃん、エマちゃん親子と、いつも楽しいブログを作っているママンさん、そして、パパンさん!!!

ロビエマちゃんはブログで見たまんまの可愛い仲良し親子だったので、ピコまま、すぐにわかったんですよ~^^v

心配だったムギたんの初お友達ワンコとの挨拶も何の問題もなくできました♪
じゃぁ!早速みんなで遊んじゃお~♪
写真のオンパレード!どうぞっ!!


ボールの行方

ロビンちゃんゲット

エマちゃんゲット

ロビエマちゃんはボール遊びが大好き&得意なのでなかなかピコたんとムギたんは取ることが出来ませ~ん。。
というより、ピコたんはあんまりボールに興味無し・・
ムギたんは、まだお友達ワンコと遊ぶことに慣れてないので、ロビエマちゃんの勢いに圧倒されてビビリまくり絵文字名を入力してください
そこで、ママンさんがムギたんのためにボールを投げてくれると・・・

ムギたんキャッチ

上手にキャッチできました~♪
ボールに興味無しなピコたんは
ボールよりもみんなで遊ぶってことが楽しいみたい☆

ピコたんボールに興味無し

っていうより・・・

ピコたんパパンさんに甘える


ロビエマちゃんがボールに夢中なその隙に
パパンさんに甘える始末>0<;

・・・!?
っとここでまたコギちゃんが登場だ~!!!
可愛らしい女の子♪
ムギたんは早速ご挨拶!

ヴィヴィちゃん登場

エマちゃんも一緒にご挨拶!!

ヴィヴィちゃんに挨拶

ヴィヴィちゃんはすぐゴロンをして受け身体制になるかわいこちゃんでした♪いじめてるように見えるけど違うんだよ^^


そんなこんなで、もう2時間くらい一緒に遊んだのかな~
ロビエマちゃんは、今までもう2時間くらいボールで遊んでたっていうのに元気が有り余ってるよ~^m^ムププ


ロビエマちゃんと

唯一綺麗に撮れた全員集合写真です☆

ピコたん、ムギたん、いっぱい遊んでもらえてよかったね絵文字名を入力してください
また遊んでね~とバイバイをしたのでした!

ロビエマちゃんまたね~

ロビエマちゃんファミリーのおかげでとっても楽しいお散歩になりました♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました☆
よかったらポチもくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking




思わぬ出会い(//▽//)<前編>と素敵な贈り物

今日は秋らしい涼しさのピコムギ県でした!

もう日曜日~♪
今日もピコたんムギたんを連れてどこかにお出かけしよう!!
どこに行くか朝からぱぱと会議!!
ドッグランという案も出たけど、ムギたんの登録証がまだ届いていないため、断念。。
じゃぁ、いつものお気に入りの公園に行こう!!
という事で、お昼過ぎにレッツGo=3

お気に入り公園

こんな感じで広~くてお散歩中のワンコがいっぱいのステキな公園♪

さぁ!!みんな走るよ~~

走るピコたんムギたん
『待て待てwa~njumee☆faceA2
≪追いかけっこwa~njumee☆faceA3

と、いっぱい走って、

ボールにダッシュピコたんムギたん
『あたちが取るwanjumee☆faceA28
≪ボクも負けないwanjumee☆faceA21

と、ボールを追いかけて、
そろそろ1時間くらい走り回ってるのかな~
と思っていたその時!!!
・・・
ん!?
・・・・・あれあれ!?!?

誰か来るよ~

むこうから近づいてくる2コギちゃん・・・
なんか見たことあるな~・・・
ピコままは見てすぐ誰だかわかっちゃいましたよ~ ̄m ̄〃エヘヘ~

でも!今日はここまで^▽^;
この続きはまた明日かなっ♪

だって今日はもう1つおっきなネタがあるのです~>▽<//
なんと~今日帰り着いてポストを見るとなにやらメール便が!!!
ジャ~~ン
まちサンからの贈り物

なんとおてんばコーギーめいのまちサンからこんなに素敵な贈り物が~!!!
最初はピコたんの分だけだったけど、急遽、ムギたんの分も作ってくれたのです~>▽<//キャー
しかもピコたんムギたん色違い♪
まちサンほんとにありがとうございましたあ

まちサンからのバンダナ
サイズもピッタリ~♪
いつかお揃いでつけている姿をアップできるといいな~^^


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました☆
次回続きをお楽しみに~~♪
よかったらポッチもくださいなっ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



ピコたんムギたんの得意技!?

今日も涼しいピコムギ県です!

今日は朝から嬉しい出来事が!!
まず起きて、ピコたんにおはようのナデナデチュッチュ♪
そして、ムギたんのサークルに顔を近づけておはよう~とスキンシップをとっていたら・・・
“ペロペロ”
・・・・・!?
キャ~~>▽<//
ムギたんから初のチュッチュを頂きました~!!
嬉しいな~。
最近“ムギたんごろ~ん”って言ったら機嫌がいい時はへそ天もしてくれるようになったし♪
ピコたんとムギたんのチュッチュも見れるようになってきたしうふ
・・・写真はまだ撮れてないんだな~ ̄▽ ̄;;ヘヘヘ~


今日は先日の事件があった日の動くピコたんとムギたんをご紹介♪

まずピコたんはいつもながら・・・



・・・お得意のくちゃいニオイを体につけまくり ̄m ̄〃ムププ
最近忙しかったピコまま。。
まだ洗ってあげてません><。
来週にはキレイにしてあげるからね♪

そしてムギたんは・・・
凄いんです!!!



おっと・・ぱぱの熊本弁が聞こえちゃったゎ ̄▽ ̄;アセアセ
ムギたんちゃんと持ってきてるでしょ~!!!
・・・カメラを構える前はちゃんとぱぱの足元にくわえていたボールをポンと置いていたんだけど・・
きっと緊張したのね^m^エヘヘ

毎日毎日いろんな発見があって楽しいピコムギ家です☆


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^
今日はコメントバリバリ受付中です~^m^エヘヘ
良かったらポチもくださいなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



今日の2ワンコ

今日は風があり、涼しいピコムギ県です!

さてさて、事件のあとのピコムギ家は平和を取り戻し、のほほ~んとした毎日を送っております♪
今日はPCの前に座るつもりはなかったのですが、落ち着きを取り戻したわが家の2ワンコをお見せしなくては!!ということで・・・☆

振り返りピコたん
『あたち振り返り美人でしゅwan笑

ピコたんは相変わらずムギたんのサークルの前でちゃんとお姉たんしています^ω^
そしてムギたんは・・・

ムギたんへそ天寝
≪ボク寝るwan・・ムニャムニャwanjumee☆faceA7

やった~!!へそ天写真ゲットです^^v
なでて欲しそうにこっちを見るけど、手を出すと、警戒しちゃうので今は声をかけてあげるだけ♪


こんな感じのピコムギ家で~す!

今日、明日の昼間とピコままちょっと忙しいので、今日はコメント欄を控えさせていただきたいと思います><。

みなさん、いつも最後まで読んでくれてありがとうございます☆
良かったら、今日のポッチ、くださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


大事件発生´д`゜<後編>

今日は雨の予報だけど、まだ降っていないピコムギ県です!

昨日はたくさんの心配やアドバイスのコメントありがとうございました!!
みなさんの暖かいお言葉に励まされておりますキラキラ

さてさて、昨日の続き・・・


ハウスで落ち着かせ、警戒もちょっとやわらいだかな~ってところで再度チャレンジ!
・・・でも結果は同じ涙
首にはなんとか通したもののやっぱりお腹の部分は留められず、

ムギたんお疲れギミ
≪みんなでボクをいじめるwan笑

とムギたんは思っていたんじゃないかな~。。。
このままじゃムギたんもきついからなんとかしなきゃ~jumee☆faceA50

こうなったら最終手段!
ピコたんのリードでわっかを作り、ムギたんの首にはめ、体を浮かせて噛まれないようにしたまんま急いでつける!!作戦!!!
もうお友達に怪我をされるわけにもいかないから、ぱぱがつける役、ままが浮かせる役!!
おりゃ~!!
どりゃ~!!
“ぱぱ早く~!!ムギが苦しいよ~!!!”
“ムギ~動くな~すぐ終わるから~!!!”
≪がう~~wan≫
『ドキドキwan』

・・・
・・・・・
“カチャッ!!”

・・・ついた~~~bikkuri01
良かった~!!
みずからバリケンに非難するムギたん
≪ゼーゼーwanjumee☆faceA35

ムギたんはダッシュでバリケンに逃げ込んで、休憩。
今日撮った写真だけどぱぱの腕には・・・
ピコぱぱの傷
皮手袋の届かない部分にちょこっとだけ噛まれた傷。
でも、これだけですんだから良かった~♪

無事ハーネスもついて、落ち着きを取り戻したムギたん。。。

ムギたんとボール遊び
≪早く投げてwanjumee☆faceA3

少し元気が戻ったみたい。。良かった~jumee☆faceA52
そして、ピコたんも負けてませんよ~!

ピコたん走れ~~
『走れ~走れwa~njumee☆faceA6

いっぱい走って遊んだ後は、
ピコたん休憩中
『いっぱい走ったwan笑

満面のスマイルを見せながらの休憩♪
最後はまた楽しく遊んで終わる事が出来ましたぽっ

帰った後、次の日の朝と、ムギたんはいつものように、甘える声を出してくれず、せっかく少しずつ開いてくれていた心をまた閉ざしちゃったかな・・・と思っていたけど、
今日はいつものムギたん♪
良かった~~☆

これからもまだ色々問題が起きると思うけど、頑張っていくぞ~手書き風シリーズ矢印上

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!
よかったらポチもくださいなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



大事件発生´д`゜<前編>と、嬉しい贈り物♪

今日はちょっと曇り気味なピコムギ県です。

そして、実は、ピコムギ家の人とワンコの心も
曇り気味なんです・・・涙
その訳は・・・

昨日はピコたんムギたんを連れてお出かけしてきました!
とことん走らせて、いっぱい運動をしようデーです♪
ということで、ぱぱの実家の近くの、人も少ない広い公園に行ってきました!
そして、急遽、ぱぱのお友達も合流し、バーベキューもすることに♪

まずは、ウキウキしているピコたんと、車の中で吠えっぱなしのムギたんを走らせないとねっ♪

ボールお追いかけるピコたんムギたん
『田舎はやっぱり気持ちいぃwanjumee☆faceA6
≪ボール遊び最高wanjumee☆faceA6

と、いつもの仲良し風景♪
しばらく元気に走りまわった後、
私達もバーベキューを楽しみました~^^

みんなで楽しく食べて、お話していると、

おねだり中のピコたんムギたん
『あたちも何か食べたいwanjumee☆faceA28
≪ボクもwanjumee☆faceA19

と2ワンコがおねだりに登場!!!
そうだね~、いっぱい走ってお腹も空いただろうからおやつでも♪・・・
ん!?なんかおかしい・・・
ムギたん、何でここまで来れるの!?!?
・・・・・

!?!?!?

あれっ!?ムギたんリードは!?
っていうかハーネスごと着いてないjumee☆faceA46

むぎたんいつの間にかノーリード!!!!!

周りを見ると、ロープにつながれたまんまのリードとハーネス・・・
どうやらすっぽり抜けてしまったらしいjumee☆faceA35

これは一大事だぞ~!
だって、今日は口輪も簡単にはめられる首輪も持ってきてないのです!!
あたふたあたふた・・・

でも、はめないわけにはいかない!!
っとここでぱぱのお友達が、
“俺田舎モンだから噛み付く犬には慣れてるけん、つけてあげるばい!”
と言ってくれて挑戦・・・

ムギたんのハーネスを着けるのに苦戦中
≪!?wanjumee☆faceA40

ピコたんも心配そうに見守っています。
この写真を見る限りうまくいってるような。
が、しかし!!このつぎの瞬間!!!

≪ガウガウwan!!!≫
・・・ガブリがーん
ぱぱのお友達は、ムギたんのエジキになりました~。。。
これでビビってしまったお友達。
そりゃ~ビビるよ・・・人が変わる・・ならぬ、犬が変わるもん。。。
ムギたんも警戒しだしちゃったので、ひとまずハウスをさせて休憩させることに。
こんな時でもハウスだけはちゃんとしてくれるから助かったぁd001

・・・ここからが大変!!なんですが、
このお話しの続きは、また明日jumee☆faceA35
その理由は~~今日はもう1つご紹介したいお話しが!

話はかわって、大変なことの後にはいいことが♪

話しはとんで、無事帰り着き、ポストを見るとなんと~!!
miku家からの贈り物
こんなに可愛いお届け物が!!
そう。ご存知の方も多いと思いますが、
あのお料理が上手なことで有名なみにコギミクのそれください。のミク一家さんからの贈り物で~すうふ

わ~~い♪頑張ったみんなにこんなに嬉しいご褒美が^^

・・・なんとここでぱぱがパクリ!!!
ピコたんムギたんへのプレゼントなのに
ぱぱが一番に食べました~^m^
人間も食べれる嬉しいおやつです♪

早く~~
『早く食べたいwanぽっ

早く~~~
≪ゴクッ!うまそうwanjumee☆faceA28

と2ワンコも美味しそうに、あっという間に食べちゃって、もっと~の催促をされるままでした☆

ミクママさん、パパさん、ミクちゃん、こんなに美味しい贈り物、ありがとうございましたあ

それでは、昨日の続編をまた明日アップしたいと思います。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!!
凹むな!!ピコムギ家!!!と思ってくれたみなさん、励みのポチをいただけるととっても嬉しいですぽっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


仲良しwan♪

今日はあたち『ピコたん』がお届けするwanjumee☆faceA6
いつものままの始まり方で~・・・
今日も晴れなピコムギ県だったwan♪

今日は更新するつもりはなかったけど、嬉しい写真がいっぱい撮れちゃったのでついつい絵文字名を入力してください
ってままが言ってたwan笑
あたちよくわかんないから写真だけお見せするwanjumee☆faceA21

ボール遊び

ピコたんとボール

ムギたんとボール

こんな風にムギたんと楽しくボールで遊べたwanjumee☆faceA6
帰ってからのあたち達も見てwanjumee☆faceA2


ピコたんムギたん追いかけっこ

おねだりピコたんムギたん

ねっ♪あたち達仲良しでしゅwanjumee☆faceA3

明日はぱぱとままがどこかに遊びに連れて行ってくれるらしいwan☆
だからもう寝るwan笑

みなたん、今日はピコたんがお届けしたwa~njumee☆faceA6
ワンワン言ってごめんなしゃいwanぽっ
良かったらポチもくだしゃいwan笑
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


初!!自由時間♪

今日は気持ちのいぃお日さんっぷりです♪
昨日はせっかくの日曜だっていうのに朝からザーザー雨が降ってくれちゃいました手書き風シリーズ矢印下

ということで、広いところに運動をしに行こう計画は明日に延期です!
ピコたん、ムギたんは
昨日は何をしていたのかな~?

ピコぱぱは実家にムギたんを会わせに行きました!
ピコまま、一緒に行くことも考えたけど、大掃除がしたくて・・・
ピコたんとお留守番うしし
ムギたんはいい子にしてるかな~と気にしていると、
ぱぱからメール!

ムギたんぱぱの実家にて
≪田舎って気持ちいいwan笑

お~!!いい子にお外を眺めている様子♪
良かった良かった~^^

そしてお昼過ぎにはなんと・・・晴れだしたピコムギ県・・jumee☆faceA41
ぱぱ達の帰りは夜になるだろうし・・・
やっぱり一緒に行って田舎で走り回ってくれば良かったね~
ピコたんえっ

まぁ、過ぎたことは仕方ない!!
夜7時頃ぱぱ達も帰って来たのでそのままいつものお散歩に☆


そしてここからが今日の本題ですよ~!!!
そろそろ家の中を自由にさせてみよう!
ということで、ドキドキしながらも実践あるのみ!!!

ピコたんもリード着用
『あたち仲良くできるwanjumee☆faceA6

念のためピコたんにもリードをつけて準備万端!
さぁ!!自由時間だよ~!!!

ムギたん探検中
≪クンクン・・wanjumee☆faceA3

楽しそうにウロチョロウロチョロ♪
そして事件が!?
ピコたんに遊んでアピールをしすぎてピコたんがムギたんに渇!の一吠え!!

ムギたんぱぱの足元にて
≪ピコ姉たんに怒られちゃったwan笑

と、ぱぱの足元に逃げ込むムギたん絵文字名を入力してください

女の子は強いんです!!
いじけたムギたん、カワイイとこあるね~jumee☆faceA28

しばらくすると、お互い気にせずウトウトしだしたので今日はここまで!
ムギたんは“ハウス!”
をかけるといい子に自分で入って行くのです!!
ほんとに賢い子だね~♪

今日もいっぱい遊んで疲れたピコたんムギたんは

仲良くぉネンネ~
≪ピコ姉たん、さっきはゴメンwanぽっ
『あたちも怒ってゴメンwan

と、仲直り出来たのでした~あ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございま~す♪
良かったらポチもくださいなっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



何食べてるの~?

今日もお日さんなピコムギ県です!

最近、ピコムギ県のコギ飼いさん達からコメントが~~!!!
こんなにも身近にコギ飼いさんがいらっしゃったなんてあ
熊本コーギーズを作ろうとたくらんでいるピコぱぱ、ままの嬉しい出来事です☆

昨日の夜、いい動画が撮れましたよ~♪
名づけて
“ムギたん氷に夢中。。ピコたんは・・・興味無し絵文字名を入力してください
です!どうぞ~




ボリボリ氷を噛んでる音聞こえましたか~??
どうやらムギたんは氷が好きなようです!
ピコたんは昔から氷にはまったく興味無し絵文字名を入力してください
これがおやつだったらちょうだい攻撃にあっていたでしょうjumee☆faceA19

さてさて、今日はいつもピコたんがお世話になっている動物病院にムギたんを連れてご挨拶に行ってきま~す♪
今からドキドキのピコままですダッシュ

ひとまず簡単な更新でしたがjumee☆faceA55
また夜、元気があったら動物病院ネタを追記かアップしたいと思いま~す☆

よかったらポチもくださいなっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



続きを読む »

今日も仲良くお散歩♪

今日も天気予報に騙された~!!
雨の予報だったけど、晴れだったピコムギ県ですお日さん

台風の心配をしてくれたみなさんありがとうございま~す^^
どうやら今夜から雨!?になるってぱぱが言っております!
そういえば、夜のお散歩中に少し風が強くなってきていたような・・・

さてさて!最近のピコムギ家はと言いますと~
・・・平凡すぎる毎日を送っておりますうしし

平凡なのって、きっと幸せなことなんですよね~。。

さぁ、今日もお散歩ネタで~す!!
いつも夜のお散歩はカメラを持っていってなかったのですが、
今日は持って行きましたよ~
・・・でも歩いてるときはなかなかキレイに撮れず、結局

お散歩中のひと休み
『ちょっとひと休みwan笑
≪ちかれたwanjumee☆faceA52
と、休憩中しか撮れてませ~ん絵文字名を入力してください

ついでに
ピコたんムギたんビーム
これは、以前ろんたんのおな~り~~~♪で、ろんたんとお友達ワンコがやっていたもの ̄m ̄〃
姉たんパクリましたよ~jumee☆faceA21


ピコたんは運動し慣れているから、体力があるんですが、
ムギたんは、若さとこれだけの体格を持っているのに、すぐ疲れてしまうみたい・・・笑
子供の頃、あんまりお外で遊んでいなかったのかな><。
これからいっぱい遊んで体力もつけていこうね♪

ついでにピコたんのお恥ずかしいショットもどうぞ♪
ピコたんうんP中
『恥ずかしいからムギたん見ないでwank1
≪見てないwanjumee☆faceA16

と、今日も仲良くお散歩出来たのでした~☆

帰りに、ピコたんがニャン子を発見!!!
ピコたんはニャン子を見つけるとすごい勢いで追いかけようとするけど、ムギたんは・・・
ニャン子の存在にすら気づいていないjumee☆faceA40
やっと気づいたと思ったら、びっくりしている様子 ̄m ̄〃ムププ
ムギたん、りりしい顔してビビリやさん♪
かわいらしい1コマが見れましたうふ
写真・・・撮りたかったな~。。。
間に合わなかったぁぁjumee☆faceA35

こんな感じで今日も平和な1日が終わりました☆


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪
良かったらポチもくださいな~^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


“ワンワン”の意味は!?

今日は雨なピコムギ県です。
天気予報では金曜日まで雨なので、毎日のお散歩は駐車場グルグルコースになりそうですk1

昨日は晴れだったので、夜、いつものお散歩コースを2人と2ワンコで楽しく歩いて走っておんぷ

そして、ピコたんに異変が・・・
ピコたんはいつも30分もお散歩すれば疲れて歩くペースも落ちるのに、ムギたんが来てからというもの、疲れ知らず!!
ムギたんのおかげで若さを取り戻したのかしら絵文字名を入力してください
いや・・・お姉たんとして、ムギたんをリードしてるのかなにこ
ムギたんはまだまだ若いから、もちろん疲れ知らず!!!
ということで、昨日は1時間ほど歩いて走って・・・
ピコぱぱ、ピコまま・・2ワンコのおかげで痩せられるかも~うしし

昨日のお散歩はカメラを持って行かなかったので
写真がなーぁい ̄▽ ̄;;

帰ってからのピコたん、ムギたんは・・・

お疲れピコたん
『ちかれたwanjumee☆faceA52

お疲れムギたん
≪楽しかったwanjumee☆faceA6

とそれぞれ休憩中♪
そして昨日も撮れましたよ~!
ピコたんムギたんオネム~

昨日もちゃんと2ワンコが一緒にカメラに入る距離でネンネしてくれました~♪


そして、昨日、今日は嬉しいことに、まだ1度もガウガウ言われてないんです~あ
それだけでこんなに喜んでる私達絵文字名を入力してください

それだけではなく、ぱぱ、ままが起きてすぐ、おはようと声をかけてムギたんのそばを離れると、
“ワンワン”・・・
サークルに顔を近づけて話しかけてあげると、嬉しそうにジャンプしながら顔の辺りをペロペロ!!
これって・・・甘えたくて、遊んでほしくて“ワンワン”言ってるんだ!!!
ガウガウとは全然違う声の出し方。
ちょっとずつ心を開き始めたのかな~と
思う嬉しい出来事でしたあ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♪
今日のポチもくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


仲良く!?お揃い♪

今日は1日雨だったピコムギ県です!


2日目の今日、さらにガウガウ言われまくっております絵文字名を入力してください
まだまだピコたんムギたん姉弟のようにはいきませんが、
こんな物を用意してみました♪

くつろぎピコたん
『このマットはあたちのwanjumee☆faceA2

くつろぎ麦たん
≪ボクのもあるwanjumee☆faceA3

色違いのお揃いマット~!!
今から寒くなってくるからね^^
・・・まだ暑いかもだけど・・・絵文字名を入力してください

そして雨のためお外に行けない今日は、屋根付きの駐車場内でのお散歩。
ムギたんは今はまだいつもサークルの中だから、少しでも動き回ってストレスをためないようにしないとだからねっ☆

ピコたん、ムギたんお散歩中
『運動は大事wanjumee☆faceA6
≪もっと走り回りたいwanjumee☆faceA3

駐車場を何周もグルグル歩いて、2ワンコが疲れてきたかな~ってところでご帰宅♪
ピコたんは玄関で足を拭き拭き!
ムギたんは・・・
口輪をはめないと大変なことになると聞いていたので、はめようとするけど・・・
≪ガウガウ≫・・・涙
まだ口輪をはめることすらさせてくれませれん(泣
・・・キレイに拭いてあげたいけど、来て早々あんまり嫌な思いはさせたくないので
気長に頑張ります><。

お疲れの2ワンコは・・・

向かい合うピコたんと麦たん
『zzz・・wanjumee☆faceA16
≪zzz・・・wanjumee☆faceA28
適度な距離を保ちながらも向かい合ってぉネンネ♪

こんな感じで今日も過ぎてゆくのでありました~☆

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます^^
2ワンコの未来に今日のポチをくださいな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



とうとうやってキタ~~≧▽≦

今日は午前中だけちょこっと雨が降ったピコ県です!

今日は何の日~~!?!?
そうです!麦君がわが家にやってくる日!!
まず、午前中に前の飼い主さんからバリケンのお届け物!

麦たんのバリケンのニオイをかぐピコたん
『ん!?これは誰のニオイwanぽっ
初めて嗅ぐニオイに興味津々のピコたん♪

そして・・・そう・・・麦君はもう・・・
わが家の一員になったのです~あ

今日の午後2時頃、ゆり姉さんが麦君を連れて我が家に無事到着!
ドキドキワクワクの初対~面~キラキラ

麦たん到着♪
≪ボクが麦だwan笑

早速準備していたサークルに!
まずはサークルの中で様子を見ることにしました。

最初は興奮してワンワン言いまくりjumee☆faceA55
大きいから吠える声も迫力満点☆

しばらくゆり姉さんとゆっくりお話をして、とうとうお別れの時がきちゃいました・・・
ゆり姉さんも麦君も別れるのはかなりつらかったんだろうな・・・メソ
でもメソメソもしてられないよ!麦君!!!
今日からあなたは私達とずっと生活を共にするのよ羅琉 ニヤリハート

ゆり姉さんが帰った後、2人1ワンコで麦たんの前に集合~~☆
おやつをあげたりして穏やかな時間が過ぎていく・・・
のはちょっとだけでした~ダッシュ
“手”には執着すると聞いていたけど・・・ちょっと油断をして目の前で“手”を動かしてしまったら~
≪ヴ~~ワンワン絵文字名を入力してください
スイッチが入りました~jumee☆faceA46
スイッチが入った時の迫力は~!!!
それはもう、ワンコ・・・というよりライオンらい2と思ってもらったほうがわかりやすいかも~えっ
たくましいゎjumee☆faceA28

時間はいっぱいある!!
少しずつなついてね絵文字名を入力してください
まずは麦たんに私達を家族と認めてもらえるようにしないとね♪

ということで、みんなで散歩にGoしました~!

麦たんは男の人に対して特に警戒心が強いということなので、
あえてぱぱが麦たんのリーダーに!
でも、お散歩の時は心配無用でした!!
ピコたんと仲良く歩いているではありませんか♪


ピコたん、麦たんお散歩♪
『あたちお散歩大好きなのwanjumee☆faceA6
≪ボクもwanjumee☆faceA3
といい感じ!!
さらにはなんと~~


ピコたん、麦たん一緒にクンクン
『クンクン・・ここ、におうwanjumee☆faceA16
≪クンクンクン・・ほんとだwanjumee☆faceA28
同じ場所を仲良くクンクン♪
この調子なら、ピコたんと麦たん、仲良くネンネしてる姿も期待できるかも~~顔(きらきら)

こんな感じで到着1日目を過ごしましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ピコたん、お姉たんとして、麦たんと仲良くするんだよにこ
麦たん、ゆっくりでいいから私達に心を開いてねにこ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたあ
良かったらポチもくださいなっおんぷ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


キレイになるのもラクじゃない!

最近夕方雨続きのピコ県です!

今日はピコたんと一緒に動物病院にシャンプーを買いに行ってきました!
そして、病院からピコままの実家が近いため、ちょっと寄り道♪


ピコままの実家にて
『ままのままたん、こんにちwanjumee☆faceA6

今日はシャンプーの日なので、寄り道はホドホドにして☆
帰ってシャンプータイム~!

明日はピコたんの弟となる麦君がやってくる!!!
だからキレイにしてお迎えしないとねキラキラ

“ゴシゴシ♪チョキチョキ☆”

今日は写真は撮ってないので、皆さん、
ピコたんのシャンプーシーンはご自由に想像しちゃってくださ~いうしし

さぁ、ピコたんもきれいになったことだし!
ままはぱぱがお仕事から帰ってきたら明日の準備をしなくちゃ♪

ピコたんももう・・・
シャンプー疲れでしゅ~
『キレイになるのも疲れるwanぽっムニャムニャ・・・』

と、お疲れの事だしネjumee☆faceA4


   <麦君がわが家に来るまであと1日>

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♪
今日のポチもよかったらくださいなっjumee☆faceA3
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


ぱぱに甘えるピコたん


今日は涼しいのかな?なピコ県です!

最近、少しでも若い時のピコたんの写真や動画はないかな~・・・
と、昔の携帯電話をチェックしていたら、
なんとまぁ、かわいらしい動画を発見!!!

ほんの2年くらい前の動画なんですけど・・絵文字名を入力してください
“ぱぱに甘えまくるピコたん”です♪
どーぞっ!!


 『なでてwan~笑
 なでて!なでて!!なでてってばwa~n~~!!!笑


と言わんばかりにぱぱの手にカリカリとアピールするピコたんでした♪
携帯が古いせいか、画像がかなり悪いけど・・許してねっ☆

そして最近のピコたんのなでて♪アピールは・・・

なでて~
『ナデナデしてwanjumee☆faceA2

と、やっぱり前足でアピールするのでした☆
歳はとってもかわらないのね♪


  <麦君がわが家に来るまであと2日>



今日も最後までありがとうございました♪
ポチも一緒によろしくねjumee☆faceA3
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


おやつに夢中♪

今日はちょこっと夕方に雨が降ったピコ県です。


さてさて今日は、サークルの居心地がどうなのか・・
ピコたんに体験してもらいました!

そこで、入ってもらうだけじゃつまらない!!
ということで、おやつ入りコングをサークルに入れてみると~・・・




かなり夢中ですが・・・
ムシャムシャ・・食べた後はもう知らんぷり~~jumee☆faceA55

やっぱり食いしん坊なピコたんでしたぽっ

今日はこれだけ~って思ったけど・・・
パソコンの調子が悪いのかな??
画像がアップできないんです~blue
ので・・・おしま~い☆
ピコたん、後でおやつあげるから許してねっペロッ

 <麦君がわが家に来るまであと4日>


今日は短かったけど最後まで読んでくれてありがとうございました☆
ポチもよろしくです~jumee☆faceA6
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



お友達ワンコのトリミング

今日も夏が戻ったような暑さだったピコ県です!

先週の土曜日のコト。
ピコたんと一緒にお友達の家に遊びに行きました♪
何のためにかといいますと~~
お友達ワンコでトリミングの練習をしよう!!の会です羅琉 ニヤリ

ピコまま只今トリマーの勉強の身!!
お友達ワンコのシーズーのパイ君に協力してもらいましたjumee☆faceA28
まずカット&シャンプー前のパイ君は・・・

カット前のパイ君
≪俺をどうする気だwanjumee☆faceA43

おっと~、ピコさんのオチリが・・失礼しました~ ̄m ̄
かなりモコモコしてるでしょ~!

そして、パイ君のままも一緒にカットして出来上がりが~・・・

出来上がりパイ君
≪あ~~すずしいwanjumee☆faceA19

と、こんなにもスッキリしました~♪
でも実はアップで見ると顔はかなりガタガタしてるんです絵文字名を入力してください
まだまだ修行がたりないな~。。。

早く上手になってピコたんの桃尻もバッチリ決めるぞ~~手書き風シリーズ矢印上

今日は主役の出番が少ないな~・・・
って事でお友達の家で撮った上から見たピコたんをどうぞ~♪

上から見たピコたん
『あたちの出番今日はこれだけwan笑
なんかこの写り・・・妙に頭が大きいなぁ絵文字名を入力してください


<麦君がわが家に来るまであと6日>


皆さん今日も最後まで読んでくれてありがとうございますjumee☆faceA3
今日のポチもくださいなjumee☆faceA2
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking




☆新しい家族☆

今日もお日さん手書き風シリーズ汗1なピコ県です!


今日はちょっとまじめなお話。

前回のサークルの記事をご覧の皆さん、
まだご覧になってない皆さんはこちら→(サークル到着~~♪)
ちょっと意味深な内容だったのですがその理由をお知らせしたいと思います!


実はピコ家には9月14日、新しい家族がやってきます。
その子の名前は“麦君”
ご存知の方も多いと思いますが、コギと私の徒然日記♪のゆり姉さんが仮母として育てている麦君です。
私達ピコ家はこの麦君と一緒に暮らしていくことになりました!


出会いは、このブログ!!!
最初は、私達には何もしてあげることが出来ない・・・
と思っていたピコまま。。
でもゆり姉さんの懸命な姿、そして麦君の本当は甘えん坊で、人の愛情にふれているときのあの嬉しそうな顔を見て、なんとも言えない気持ちになりピコぱぱに話してみたのが始まりでした。
ピコぱぱは即決!!!

『麦君を引き取ろう!!』

・・・!?
そんなに簡単に決めていいの!?
それから私達は毎日のように麦君について話し合い。
何よりの心配は、先住犬“ピコたん”とうまくやっていけるか。。。
幸いピコたんはワンコも人も大好きな子。
でもやっぱりヤキモチは焼くんじゃないか。。。
そんな葛藤が毎日のように私を悩ませました。
そんな時、ゆり姉さんの体に限界がきている事をブログにて知りました。
1人で暮らし、仕事も忙しい方、先住犬が2匹もいる。
麦君の命をつなぎたい。もう時間がない!!!

『この出会いは必然なんだ!!私達が麦君の命をつなぐんだ!!』

いっぱい悩んで考えて私達家族は決断しました!
そうと決まればゆり姉さんに連絡。
それからの私達の気持ちは1㍉も揺らぐことはありません!!
麦君が新しい家族としてわが家に来るのが楽しみでなりません!!!
私達を出会わせてくれたブログにも感謝です。


麦君が家族になってからはピコたん麦たん2匹のコトを紹介していくことになります☆
今まで仲良くしてくださっているみなさん、
そして麦君を応援してくださっているみなさん。
どうぞこれからも末永く、よろしくお願いいたします!


さぁて!報告はここまで♪
今日のピコたんは~~

ピコたんブタさんと格闘中♪
『おりゃ~wa~n笑
とブタさんと戦っておりますjumee☆faceA28


今日はちょっと長くなっちゃったのに最後まで読んでくれてありがとうございましたあ
今日のポチももらえると嬉しいです笑
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking




素敵なステキな贈り物☆

今日もお日さんだったピコ県で~す!

なんと今日はとってもとっても素敵な出来事が起こりました顔(きらきら)
ピコままの大好きなブログのろんたんのおな~り~~~♪
ろん姉たんとろんたんからとっても素敵な贈り物が届いたのです!!

以前ろんたんのブログで開催された『ろんたんとお尻愛~~♪』企画で
見事ニアピン賞に輝いたプレゼントでございますおんぷ

ろん姉たんとろんたんからの贈り物

なんとこんなにい~~っぱい!!

順番にアップで見てみると~

お散歩バッグとバッジとストラップ
ピコたんの写真入りお散歩バッグバッジ×2ストラップ!!


ろんたん名刺とうちわとメモ帳とおやつ
そしてこっちはろんたんのスマイルお名刺ピコたんのスマイルうちわメモ帳おやつ~♪


ろんたんポストカードとピコたんポストカード
そんでもってこっちはろんたんポストカードピコたんポストカード

どうですかキラキラこの可愛さ!!!
ろんたんのお名刺とポストカードの半分はあんなことやこんなことが
書いてあるためわざと隠してあるのでお許しを~ぽっ

こんなに素敵なものをもらってピコたんはどうですか~??

喜ぶピコたん
『ろんたん、姉たんありがとwanjumee☆faceA6

と、笑顔でお礼を言ってましたjumee☆faceA4

素敵なステキな贈り物☆
ろんたん・姉たん!
ほんとにほんとにありがとうございました~あハート


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます^^
ポチも一緒にもらえると嬉しいですjumee☆faceA3
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



サークル到着~~♪

今日の昼間はまた夏が戻ってきたような暑さだった
ピコ県でした☆

今日は~~ピコ家にある物が届きました~!
それは~・・・
・・・
・・・・
・・・・・


ジャ~~ン!!!
サークルとピコたん
『これは何だwan?笑

大きさ自由自在!なサークルで~す羅琉 ニヤリ
ピコたんはお留守番してても、来客中でもいい子にしているので
必要ないのですが・・・
実は、ピコ家にはある計画があるのですjumee☆faceA19
それはまた後々のお話なので今日のところは内緒~~♪

ということで、早速ぱぱが組み立ててくれました!
出来上がりは・・・
サークルに入るピコたん
『閉じ込められたwa~n笑

得体の知れない大きなものにピコたんはビビってます絵文字名を入力してください

上から見るとこんな感じ!
サークルに入るピコたん2
『広いwanjumee☆faceA3

こんなにも広いんですよ♪
しかもこの半分くらいまで小さくも出来る!!
すぐれものなんです~あ

いったい何のために!?
と皆さんお思いとは思いますが、時期がきたら
その理由をアップしたいと思いま~すキラキラ

みなさん今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪
ポチもついでにくださいなっにこ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



ぐーたらピコたん!?

気がつけばもう9月ですね~!
あの暑さはどこへやら・・・

涼しくなって過ごしやすいのか、最近のピコたんは
前にも増してzzz・・・な毎日を送っておりますjumee☆faceA55

先日お友達ワンコのシーズーのリーチ君が遊びに来た時のコト。

ピコたんとリーチ君
『リーチ君と遊ぶの楽しいwanjumee☆faceA6
≪ボクは仕方なく遊んであげてるwanjumee☆faceA16

と、まぁこんな感じで仲良く遊んでいました☆

しばらくたってやけに静かになったな~と思い
2ワンコを見てみると~・・・

伸びピコたん
『遊びちかれたwan・・ぽっ

と、ピコたんはお疲れでお得意のコギ足寝・・・きらきら

リーチ君はといいますと・・・
     伸びリーチ君
     ≪ボクもちかれたwanjumee☆faceA52

・・・!?
なんとリーチ君もコギ足でネンネしてました~!!

コギちゃんとは足の長さもお尻も違うから、同じ寝方でも
違うように見えますネおんぷ

いっぱい遊べて良かったね!ピコたんうふ


今日も最後までありがとうございましたあ
おまけに今日のポチもくださいなっjumee☆faceA6
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


  MAIN  

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

