

おやつのためなら♪

今日はなんとかお日さんだったピコ県です♪

待ちに待った日曜日!
ぱぱも休みで雨も降ってない!!
っということで、今日はよく行く公園に行ってきました♪

ピコたんのりりしい立ち姿
『やっぱり公園は楽しいwan笑


そして、今日はピコたんの得意技を披露したいと思いますjumee☆faceA19
お散歩中でもおやつに目がないピコたん!
きっと特訓すれば遠くに行っても口笛で呼び戻せるんじゃないか・・・!?
と思い頑張った結果がこれっ!!!


みなさんおわかりになったでしょうか??
口笛を吹くと戻ってきてお座りをしておやつを待つようになったのですあ

特訓して良かった~~♪
でも・・実はピコまま・・口笛の音がとってもちっちゃいのですd001
だからぱぱがいない時はままは指笛で頑張ってますよ~グー

まぁ、ピコたん的にはおやつがもらえるなら
なんでもするわよっ!
って感じなんでしょうけど・・・絵文字名を入力してください


ピコたんダッシュでスマイル
『ダッシュ気持ちいいwa~njumee☆faceA6

と、今日も平和な1日でしたおんぷ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございますjumee☆faceA2
ん!?なにやらピコたんから一言あるみたい!
『みなたん、あたちおやつのためじゃないwanぽっ
あたちそんないやしくないwa~njumee☆faceA28


・・・、螯rヲW、J、Oだそうです ̄m ̄ププ

そんなピコたんに今日のポチをくださいな絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



愛のバトン☆

最近パッとしないお天気が続くピコ県です。

今日は~~みにコギミクのそれください。のミクママさんから愛のバトンなるものを受け取りましたのでそれについて♪
初めてバトンが回ってきたからうまく出来るかな~羅琉 ニヤリ
なにやら決まりごとがいろいろあるみたいですね☆

ではでは!本題に入るとしま~す^^

 決まりその1
 バトンを回してくれた人の質問に答える。


ということで、ミクママさんからの質問に答えたいと思いま~す♪

 質問1  コギちゃんとの出会いは??

出会い・・子供の頃テレビや雑誌などで初めて“コーギー”っていうワンコを見てからもう一目ぼれポ
でも親にダメと言われワンコとは縁のなかった私・・・。
そして大人になり、知り合いから
“家庭の事情で育てられなくなったうちで飼っている子犬をもらってほしい”
と言われ会いに行ったら・・・ピコたんだったのですうふ

ピコたんです♪
『ちょっと若い頃のピコたんwan笑
やっと念願だったコギちゃんを飼えるんだ!と大喜びでした♪
それからピコたんに夢中の毎日です。はいうふ

 質問2  コギちゃんが1つだけ質問に答えられるとしたら?

これは悩む~~。
いっぱい聞きたいことあるんだもん>▽<
でもやっぱり一番は・・
“ピコたんは幸せ??”
世の中にはこんなにたくさんの人間がいる中で私と一緒に生活してて。。
でもピコたんはいつもままにべったりだから☆
ほんとは何も聞かないでも全部わかってるよjumee☆faceA7

 質問3  愛犬へのメッセージは?

“あなたはもう私から離れられないのよ!!jumee☆faceA21

・・・

“私はもうあなたから離れられないのよ!!”

かな!? ̄m ̄エヘヘ
あくびピコたん
『仕方ないから付き合うwanjumee☆faceA16
・・・・・絵文字名を入力してください

決まりその2
 次に回す人への質問


 質問① 愛犬の誰にも負けないチャームポイントは?

 質問② 愛犬との一番の思い出話は?

 質問③ やっぱり愛犬へのメッセージ

の3つでお願いしま~すきらきら


そしてこれを受け取ってもらう人は~~
 愛犬ウランのわんだふるデイズのピンクモンキーさん

 ラフ*Smileのラフ母しゃんさん

 コーギーとアメリカンカール ~ずっと一緒の犬と猫~のつきももさん

の3名様!!お願いしま~す^^
お暇がある時に!でいいのでぽっ
また!?という場合はそのまま受け流してくださ~い^^;

決まりその3
 バトンを回してくれた人へのメッセージ


ということで!最後になりましたがバトンを回してくれたミクママさんへの
メッセージキラキラ

ミクママさんとは同じ日にブログを始め、また同じミニコギちゃん同士!ということで
何かと縁があるのです!!
これからも末永く仲良くしてくださいあ
いずれ一緒にお散歩したい!!っていう私の勝手な願いもいつか実現できる日がきますように・・・顔(きらきら)

決まりその4
 次に回す3名を指名する


これは先にすんでいるので!オッケーですね♪

こんな感じで出来上がり手書き風シリーズ矢印上
今日は長くなってしまったのに最後までありがとうございました~jumee☆faceA6
ポチもついでにいただけるとピコたん、まま共々とっても嬉しいですにこ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking

初!!動くピコたん

昨日に続き今日も一雨きそうなピコ県です☆

昨日の夜、ピコたんはピコぱぱと戦っておりました。
なんと!
大好きなブタさんのおもちゃをぱぱにとられてしまったのです!!
そしてその姿をニコニコしながら見ていた私・・・
そこで気づいたのです!
あっ!動画をアップしてみようjumee☆faceA28・・・と。
今まで写真オンリーだったので、そろそろ動画に挑戦してみないとねきらきら
ということで、撮れたのがこちら!!
題して“ピコたんVSピコぱぱ ブタさんの取り合い”です☆





なんか・・最後のほうはピコたんがしょうがなく遊んであげてる感じが・・手書き風シリーズ汗2
でもラストはしっかりカメラ目線できめてくれましたうふ


では最後にピコたんの笑顔とぱぱのおっきな背中を・・・うしし
ピコたんスマイルとぱぱの後姿
『あたちぱぱと遊んであげたwan笑


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪
どうやら今日もピコたんから一言あるみたい!

『みなたん、昨日のお約束どおり元気なピコたんをお見せしたwanjumee☆faceA6
みなたんのポチのおかげwan笑
今日もしてもらえると嬉しいwa~njumee☆faceA6

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



おねだりピコたん

気がつけば2日ぶり・・・jumee☆faceA55
最近さぼり気味のピコままで~す絵文字名を入力してください

最近のピコたんはといいますと~~
爆睡ピコたん
おうちにいるといつもこんな調子・・・
今年からシニア入りしたことだし。。仕方ないのかな。。
・・・でもやっぱりままは遊んでほしいの~~!!
ってことで
ピコたんの大好きなトマトでつることに・・jumee☆faceA19

まま《ピコたんこれな~んだ♪》
まま何持ってるの~♪
『ん!?食べ物wan~~?jumee☆faceA3
やっぱりピコたん・・眠気より食い気ですjumee☆faceA21

ちょうだい♪ちょうだい♪
『もったいぶらないで早くちょうだいwan笑

と、このまなざしでうったえられたので
トマトゲット~~♪
『ウマウマwanjumee☆faceA6

遊んでくれた!?ちょっとだけね~手書き風シリーズ矢印下
ごほうびとしてトマトをゲットしたピコたんでした~jumee☆faceA6


今日も最後までありがとうございま~す☆
何やらピコたんから一言あるみたい・・・

『あたち寝てばっかりじゃないwanえっ
元気なあたちを見たいみなたんは
今日のポチをしてくれると見れるらしいwanjumee☆faceA16
よろちくwanjumee☆faceA6

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


水遊び♪

今日は久々お日さんたピコ県でした☆

今日のピコたんは~~
お友達ワンコのココア君とお気に入りの公園に行ってきましたおんぷ
只今公園内のカフェで休憩中♪
ピコたんとココア君♪
『わたち達にもおやつちょうだいwan笑

ここの公園は以前も紹介しましたがとってもきれいな湖があるのですきらきら
もうすぐ水遊びも出来なくなっちゃうから
今のうちにいっぱい泳いでおかないとダッシュ
ココア君は初めての泳ぎに挑戦!!
湖を前に
『ココア君、わたち達今からここで泳ぐんでしゅwanjumee☆faceA2
≪ピコたん・・ボク怖いwan笑
・・・と、こんな会話の後~~


ピコたんスイス~ィ
『気持ちいぃ~wa~njumee☆faceA3ココア君もおいでwanjumee☆faceA2
とチョビっとお姉さん気取りのピコたん♪

スイスイピコたんとココア君
『どうでしゅか?ココア君wan?jumee☆faceA4
≪ボク足つくwanjumee☆faceA28
・・・ありゃりゃ。。ピコたんは泳げるけどココア君はアンヨが長いから
泳ぐほど深さがなかったみたいjumee☆faceA55
まっ!それでも今日も楽しく泳げたねっ♪ピコたんハート

帰りにピコたんのおちりを見ると・・・
お尻のお毛けがはねてる~♪
かわゆいおちりの毛っけがはねちゃってポ

みなさん今日も最後までありがとうございました~あ
今日も上手に泳げたピコたんに拍手~~のポチをくださいなっ絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


ピコたん熱愛発覚!?

最近ほんと・・涼しくなってきましたね~☆
真夏好きのピコままはなんだか寂しい気分・・・
でもお散歩がしやすくなったピコたんはウキウキだねっ♪

そんなこんなな昨日の夜・・・
私は見てしまったのです!!!
愛するピコたんが・・・ラブラブな姿を~~~jumee☆faceA46
こんな身近
なところで恋が芽生えてたなんて。
ままはしっかりパパラッチしましたよ~jumee☆faceA28


ピコたんとポコたん
『カレはポコたんでしゅ!よろちくwan笑

しばらく2人(匹)の自由にさせていると・・・

ピコたんポコたん仲良くネンネ
『仲良くぉネンネしゅるwanjumee☆faceA2

こんな風に後ろ足をくっつけて一緒にぉネンネしたり

ピコたんポコたん仲良くネンネ3
『zz・・・wan笑zzz・・・wanjumee☆faceA2

はたまたこんな格好で寝てみたり・・・
とっても仲良し♪

しまいにはなんと~~~

チュッ♪
jumee☆faceA6ハート

チュ・・・チュ~までも~~!?!?
ラブラブっぷりを見せ付けられた1日でしたjumee☆faceA55

私のピコたん・・・ままはポコたんにやきもち焼いちゃうよ~k1
・・
・・・
・・・・・
 ̄m ̄ププ
みなさ~ん!このぉ話はフィクションで~~すうしし手

今日もこんなくだらない絵文字名を入力してください楽しいお話に最後までお付き合いいただきありがとで~すあ
良かったらこんなラブラブピコたんに今日のポチをくださいなっjumee☆faceA6
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


キレイになったよ~♪

今日は風が涼しい1日だったピコ県でしたきらきら

さてさて前回シャンプー&爪切り前だったピコたん。。
みなさんに汚れたオテテをお見せしちゃって・・えっ
やっと予防注射から1週間がたちシャンプーもオッケーな時期になったので
今日はシャンプーの日~~ほぇー

シャンプーシーンは1人では写真が撮れなかったので残念ながら
お見せできませぬ~涙

これはシャンプー後のカット前の写真!
まだおひげがあるのがわかるかな??
シャンプー後・カット前
 『キレイにカットちてwan笑

カットされるのが大好きなピコたんは・・・
キレイにちてね♪
いつもこんな風にくつろいじゃうんですd001
“ふせ”しちゃったらおなかと肉球とコギちゃんの命のもも尻が仕上げられないってば~ぽっ

そして出来上がったピコたんは~~
キレイになったオテテ
汚れもとれて爪もバッチリ~きらきらなオテテと~

キレイになったおひげ
おひげがなくなってさらに女の子らしくなったお顔うふ

キレイピコたんの出来上がり~手書き風シリーズ矢印上あ

今日もピコまま頑張りました~羅琉 ニヤリぴーす
今日も最後までありがとうございま~すあ

『あたちキレイになったよ笑
あとは~みなたんのポチで仕上げてwanjumee☆faceA6

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


早くちょ~だい♪

こんにちは♪
2日ぶりの登場になっちゃいました~ダッシュ
連休もあっという間に終わりいつもの日常がまた始まっちゃいましたね~。。

今日は~
特にネタもなく・・・絵文字名を入力してください
っていうよりネタはあったんですが写真を撮り忘れてばっかりで・・・jumee☆faceA55
だめなピコままでした絵文字名を入力してください
ということで☆
人気があった←(ただのピコままの思い込みです~ ̄m ̄;;)
前足おやつ乗せ待て~のコーナー手書き風シリーズ矢印上あ

昨日お友達がピコ家に遊びに来た時のコト!
可愛いワンコ用クッキーをくれました♪早く~♪おやつ~♪
 『早くちょーだいwan笑
・・・ん!?
このおやつよく見ると~~
前足おもてに肉球!?
ワンコの肉球の形だ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ピコたんは裏にも表にも肉球があるのね猫足
(只今シャンプー前なので足が汚れてるし爪が伸びてる~d001
次回の更新時にはきっとキレイキレイしたピコたんが登場するようふ

・・・ネタなしでした~絵文字名を入力してください

今日もみなさんのポチがもらえるととっても嬉しいデスにこ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


みなたん今日も最後まで読んでくれてありがとwan笑

ピコたんおばあちゃまんちへ行く!<後編>

今日はすっごく大きな音の雷がゴロゴロ・・・
ピコさん・・・苦しんでました。。。jumee☆faceA46

さてさて昨日の続きおんぷ

おばあちゃまんちでご飯を頂いてのんびりした後またまた山道・・・
ピコたんが車酔いしない子でほんとに良かったゎ~jumee☆faceA52
でもやっぱり疲れはピークみたい。。。
ピコたんオネム~
 『ちかれたwanぽっ

帰りもお決まりの~・・・
大自然
田舎っぷりを激写!!

 おばあちゃまんちの近くの川
ここの川が家の近くだったらな~・・
浅くて流れも速くないからピコたん連れて遊びにこれたのにぃぃ。
遠すぎる・・blue


高速の手前で少しだけ渋滞にはまり、
ちょっとピコたんをからかっちゃお~jumee☆faceA19ヘッヘッヘ
ということで☆
 おやつ食べたい~
 『早く“ヨチ”って言ってwanぽっ
前足におやつをのっけて・・ ̄m ̄ムフフ
こんなことして運転を楽しみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちゃんと運転しないと危ないって・・・絵文字名を入力してくださいねぇ。。。

とこんな感じで無事わが家に帰りつきました!とさキラキラ


今日も最後まで読んでくれてありがとwanjumee☆faceA3
良かったらポチもお願いちまちゅwan笑

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ピコたんおばあちゃまんちへ行く!<前編>

ただいまお盆真っ只中!!
ということで今日はピコままのお父ちゃま方のおばあちゃまんちに行って来ました!

ピコぱぱはお仕事のため不参加です涙
お盆もお仕事なんてお疲れ様ですぽっ


ピコままのお母ちゃまは熊本で、お父ちゃまは宮崎の~・・
スーパー山奥の山奥なんです絵文字名を入力してください
大自然ですよ~!!
こんなにも☆
   おばあちゃまんちの近く
なんと今どき携帯の電波が入らないくらいjumee☆faceA55

でも年に何度かこーゆー自然に触れるのも気持ちいいもんですよ♪
田舎があるのもありがたいです♪
ピコたんも~~
   田舎って気持ちいい~
   『さいこ~wa~~njumee☆faceA6
とマイナスイオン吸いまくりでしたあ

おばあちゃまんちではお家の中には入れないので
   おばあちゃまんちにて
   『ここでいい子にしてるwan笑
玄関・・・っていうか昔ながらの家なので“土間”ですかね絵文字名を入力してください
ここでいい子に待ってました☆

あっ☆ちなみにこのお洋服手作りで~す ̄ω ̄v
夏仕様にレースで作ってみましたきらきら

今日は朝から運転でピコままお疲れなので
おしま~いダッシュ
続きはまた明日~~手

今日もみなさんのポチで元気いっぱい手書き風シリーズ矢印上
になりたいと思いま~す♪
『よろしくwan笑
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


ピコままの趣味

今日も暑かった~けど
夕立のおかげで今はちょっぴり涼しいピコたん県です♪

今日は初ピコままの趣味のご紹~介~jumee

実は私ピコままは昔っからの体育会系なんです。。
子供の頃は陸上、バレーボール、水泳・・・と色んな運動をしてきたピコままですが
今は男勝りではありますがかれこれ8年ほどサーフィン一筋におさまっております羈

昨日もお友達と宮崎へ!!
ピコたんは~~
  車のピコたん
   『今日はどこにおでかけwan膃
とルンルンでしたがままの実家でお留守番のため
車に揺られていることなんて・・・知りません腟究

ピコたんには悪いけど、ままは楽しく宮崎の海で波乗りを
満喫してきちゃいました~
   宮崎の海
今は暑いからもっと涼しくなったら一緒に行こうネピコたん


今日もみなさんのポッチを楽しみにしております
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


ピコたん病院に行く!

今日のピコ県は夕立がきたので少し涼しかったのかな☆
それでもやっぱり暑かったぁd001

さてさて今日のピコたんはといいますと・・・
年に一度の予防接種の日~~!!!

ピコたんは病院が嫌いじゃないみたいで
   病院でのピコたん
   『今日は病院に何の用だwan膃
と、まぁ見ての通りのスマイルなんです ̄ω ̄v

無事注射も終わり
   診察台でのピコたん
   『もう終わりwan~~膃
と、なんともまぁ余裕の表情だこと!!

これでまた1年間一安心だね

帰りのピコたんは・・・NEC_0121.jpg『お疲れwan。。』

ひじ置きに顔をのせてウトウト・・・
余計きつそうな体勢に見えるけど・・・jumee

2、3日は安静なので大好きなお散歩はお休みだね膃

『あたち頑張ったからみなたんポチしてwan
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


タイトルのピコたん

今日もな九州です。。

今日はタイトルの画像のエピソードを・・♪
この写真は今年の春、ピコ家で鹿児島に旅行に行った時の写真なんです☆
ミラーごしに見えるピコたんの気持ちよさそうな顔がままの大のお気に入りなので
タイトル画像にしてみました

別バージョン!!
   鹿児島旅行
   『気持ちいぃwanjumee


そしてピコ家が泊まった所は貸切コテージ♪
この日、カメラの調子が悪くほとんどピントズレしちゃってたので
(決してカメラマンのせいじゃないよ ̄□ ̄;)
よく撮れた写真だけ~。。。

   ぱぱとピコたんzzz
   『zzz・・・zzz・・wan』
ぱぱとピコたん仲良くオネム~☆


2日目はぱぱが前から行きたがっていた知覧へ!

私は知覧にはそこまで興味がなかったのですが、
戦争時代の直筆の家族に送った手紙など見学していると、
涙がでそうになりました・・・
涙をながす方々もたくさんいらっしゃいました。。

   知覧にて

建物内は撮影禁止だったので外のしかお見せできませんが、
鹿児島に行く機会があったら是非行ってみてください。

今の平和な時代に心から感謝です。。



最後にしつこくこの写真jumee
   ミラーからピコたん
   『最高wa~~njumee
そんでもって
   ↓『今日のポチ欲しいwa~~n膃
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


  今日も最後までありがとwan≧ω≦/”

足が~片足が~!!

今日もいいお天気だった九州はピコ県でした

今日はブログサボっちゃぉ~・・・と思ってたピコままでしたが
(最近サボり気味って!?聞こえないフリ~ ̄▽ ̄;;)
な!!なんと!!!
ピコたんの足がぁぁぁ
片足がぁぁぁぁぁ!!!???
な、ないjumee







   片足コギ♪
   ・・・wan

・・・
・・・・
・・・・・
ってのは冗談でした~~ ̄m ̄ププ
みなさんだまされちゃいましたぁ~??
ただの片足コギでした~♪


   ピコたんzzz
   あたち眠いの。足ちゃんとあるからじゃましないでwan
は~い☆もうじゃましませ~ん・∀・//
ちゃんと4本の短い腟究かわいいあんよが確認できましたぁ☆


あたちちゃんとかわいいなが~いあんよあるwan膃
みなたん、安心したらポチしてwan膃

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


今日も遊びに来てくれてありがとwanjumee

お疲れピコたん

8月5日の夜7時頃。
ピコぱぱのお仕事が終わってからのこと・・・
『おにぎり持って釣り行くよ~』
ということで、簡単なお弁当を持ってピコ家は夜釣りに行きました!!

しばらくするとピコたんは・・・

    おねむ~zz
    ・・・ムニャムニャ~zzz・・wan膃

とこんな調子

少しの時間だからカメラはいっか~と思って持って行かなかったけど
こんなウトウト姿を撮らないわけにはいかない!!
暗い中、携帯カメラでなんとかパシャッ!!

午前4時頃おうちに帰り着き、またしばらくすると~

    もう寝る~
    もうピコたん限界でしゅwan
真夜中にいい迷惑・・と言わんばかりの即寝でした腟究

釣れた魚は小あじ!!
今日の晩御飯の南蛮漬けになりました~
    小あじの南蛮漬け

ピコぱぱどんだけ釣りにはまってるの~~!?
ピコたんおねむなのにたいへ~~ん!!
・・・とお思いの方!!ポッチの数だけぱぱに伝えますよ~´ω`
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


みなちゃんご訪問ありがとwanjumee腟究





バーベキュー♪

今日も九州はいい天気でした~
さぁ!待ちに待った日曜日♪
今日はピコ家はお友達と川にバーベキューをしに行ったよ!
     バーベキュー
     わたちも何か食べたいwan膃
まま達がお肉やらなんやら食べていると
その下でおこぼれを待っているかのように“ウロチョロ・・クンクン”
探しまわってました

そして実はここの川は・・・
なんとつり橋から飛び込めるようになっているのです!!
ままは今日は遠慮して~^^;
ぱぱが~・・・
・・・
・・・・・
!!!!!
     ぱぱダイブ!
     ジャ~~ンプ!!
なんとぱぱはためらいもせずピョ~ンと川にダイブしました
さすが!!ぱぱ♪
やるときはやってくれます臂

日差しも強くなり・・ピコたん暑いねぇ~jumee
そろそろいい時間だねぇ~jumee
ってことで恒例の
泳ぎのお時間デ~ス♪
でもやっぱり川の水は冷たい!!
ということで、いい写真を撮るまで泳がせることは出来ませんでした。
まぁ、ままがカメラマンをしていればバッチリいい写真が
撮れてたハズ。。。!?鐔よ
     ピコたん川泳ぎ♪
     ここちゅめたいwan膃もうあがるwan
あまりの冷たさにちょこっとしか泳がせることが出来ませんでしたjumee


早くもっと泳いでくれるようにならないかなぁ~♪
ピコたんにもっとスイスイ泳げるようになって欲しいかたは・・・
↓こちらをポチっとよろしくネェ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


 

  MAIN  

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

