

ピコたんのおもちゃ♪

今日の本題に入る前にちょこっと・・・
この前の日曜日。
明け方釣りに行こうと家を出た時・・・
家の前から神秘的な写真が撮れたので載せてみました!
     天空の城!?
横一直線に綺麗に雲がかかり、
山が空に浮いているようにみえませんか??そうでもない!?
肉眼だとほんと浮いてるみたいだったの~~(><)
思わずカメラをかまえてしまいました


それでは!
今日はピコたんのおもちゃの紹介をするよ
     ピコたんのおもちゃ
     今日はどれで遊ぼうかwan~

ピコたんは昔から興奮した時には必ずと言っていいほど
おもちゃをくわえてぶん投げるんですjumee
またこれが見ててかわいいのなんのって。もう~
この時は落ち着いちゃっていたのでぶん投げシーンを撮ることは
出来ませんでしたぁ絵

今一番のお気に入りは~~・・・
     ブタさんで遊ぶピコたん
     ブタさん投げちゃうwanjumee
このブタさん!!
お誕生日にお友達ワンコのままにもらったんだよネッ♪
お腹を押したらピーピー鳴るから噛み付いて鳴かせてます

遊び終わったら仲良くネンネ~
     ブタさんとネンネzzz
     スヤスヤwan・・・スヤスヤぶひ・・・

ピコたんブタさんといつまでも仲良くね☆
とポチで伝えてもらえると嬉しいですぅ~≧∀≦v
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking






水遊びの続き♪

さぁて今日はちゃんと続きを更新♪

昨日公園でたっぷり遊んだ後みんなでピコたん家に遊びにきました
そして・・・実は・・・
お友達ワンコ達というのは・・・・・



      ピコたんとお友達ワンコ
親子ワンコ達5匹だったのです
若干一名違う子が・・・jumee
いぃな~♪私もコギ達いっぱいにかこまれて毎日をすごしたいゎ~

そしてしばらくのんびりした後
いっぱい遊んで汚れたワンコ達を~~・・・
   大シャンプー大会!!

まま友と一緒に順番に6ワンコのシャンプー・・・
ピコままはシャンプーそっちのけでカメラ準備~
     ピコたんシャンプー
     キレイにちてwan
ごしごしキレイに洗わなきゃ

     ピコたんシャンプー2
     もうすぐキレイピコたんの出来上がりwan

とこんな感じで6ワンコ・・・
さすがにまとめて6ワンコのシャンプーは大変だったけど
・・・ピコままは写真撮ってばっかりだったんじゃ・・・jumee
いやいや!!ちゃんとお手伝いしましたょ~、
洗いがいがあってなかなか楽しかったょ

そしてキレイになった6ワンコ達は~・・・・・
     シャンプー後
約2名写っていませんが。。遊び疲れとシャンプー疲れのせいか
こんな感じでグーグー・・・ウトウト・・・
と~っても癒されました

またみんなで遊び行こうネッ
シャンプーもネッ


ピコたんコギちゃん1人(1犬)だけどみんなと仲良くしてもらえて
良かったネッ
そして今日のポッチがもらえるともっと嬉しいねピコたん
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



水遊び♪

ピコたん家は日曜日も釣りに行ってあまりの暑さと日差しの強さのせいで
お疲れのためこのブログ・・・ほったらかしにしておりました絵

なので☆今日はちゃんと更新しようかなぁ絵
・・・って思ってたのにぃぃ夕方電気を使いすぎブレーカーがおちまして
さぁ!書くぞ!!と思いパソコンの電源を入れようとしたところ
・・・無反応ではありませんかぁぁぁjumee
結局私には原因がわからずピコぱぱに直してもらおうと思ったら
この日に限って仕事が遅く日付がかわってしまいました

コメントをいただいてた皆さん。。お返事遅くなりました


さてさて毎日真夏でございます
散歩も暑くてすぐバテるo
そこで
今日(7/28)はいつものお散歩コースの公園にキレイな湖!?があるので
お友達ワンコ達と水遊びをしたょjumee
       水遊び♪
       気持ちいぃwanjumee
・・・かなりぶれてるd001
今日はパソコンだけではなくピコままのカメラさばきも
不調だったらしい・・・
まぁ、そんなことよりみんなと楽しく遊べたから良かったネ


ままもう眠気マックスのため今日はおしまい絵
でも・・・実は・・・この後まだまだ続きがあるんですjumee
それはまた今夜~~


今日もぜひぜひポチくださいwanjumee
そしたらピコままjumeeピコたん嬉しいwan
      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

28日のうちにちょっと書き上げて保存してたので日付28日に
なってましたね・・・絵


ピコぱぱが主役!?

今日も暑い暑い
さぁて!!今日は一味も二味も違いますよぉ
なんとピコぱぱのコトbikkuri01
たまには話題にだしてあげないとネ絵

まずは前にもチラっと出てきましたが
ピコぱぱは最近釣りにはまっているんです海
ジャーン!!    ピコぱぱの釣り道具
これは釣り道具の一部ラシイ・・・あれっ!?
左後ろに誰かいる・・wan

そしてこっちはぱぱ手作りの竿立て
            ピコぱぱ手作り竿立て
はまりだしたらとことんなんです。。。、ん!?
今度は左前に誰かいる・・・wanwan

最後にこれっ! ピコぱぱゴルフ道具
ゴルフ道具☆
なかなかの腕前らしいですょBrilliant.見たことはありませんが。。
あらっ!!左前にピコたん
・・・ってさっきから写ってたのはやっぱりピコたんだったのね

ぱぱ特集なんてしたから主役の座が危ないと思って
なんとか写真に写れるように頑張ったのね
心配しなくていのにぃ
ぱぱ特集はネタ切れのためしばらく封印だよ

出番が少なかったからこちらをどーぞ
           桃ぺろぺろ♪
           ん~~!ウマウマjumee

ピコたん主役の座を守るんだ!!
でもぱぱもまた出てきていいよ!と思ってくださる心優しい方々
今日のポチを・・どうか今日のポチをくださいwanjumee

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ピコたんの必需品!?

今日は平凡な1日だったので
ピコたんの必需品でも紹介しようかな

今の時期特に欠かせない物と言えばこれっ☆
 お水入れ!水分補給中
        もうのどからからjumee
これで安心してお散歩できるネッ

んでもって次はこれっ!!
         ピコとピコぱぱ
          ぱぱ走るよぉjumee
ダッシュ好きのピコたんにはこの伸びるリードが欠かせません
そういえばピコぱぱ・・・久しぶりの登場!?絵
出番が少なすぎるから今度ピコぱぱ特集でもしようかなjumee
ネタ探ししときまぁす

もっといっぱいあるけど今日はここまで☆
次はおもちゃの紹介をしようjumee

今日もお手数ですがポチをもらえたらありがたいデース

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








祝!!!7才♪

今日は7月22日ですね・・
そう・・・
今日は・・・・
  ピコたん7才のバースディ
だったんです!!

しかも!!お友達ワンコのリーチくん、姫ちゃんと偶然同じ誕生日
・・・という事で
ピコままのままに手伝ってもらい3人おそろいのお洋服を作ってみました
ジャーン!!おそろい♪

そしてこっちはピコたんしか写ってないけど、
これも3人おそろのバンダナよおそろいバンダナ♪

洋服作りもなかなか楽しいゎネjumee

これを着て今日はみんなで阿蘇のドッグラン&大津のドッグカフェに
お出かけ

カフェで取った写真なんですが食事を撮るのを忘れてました絵
しかもみんな下向き・・・ドッグカフェにて
               ご飯はまだかぁjumee

そしてなんと今日はピコたん初泳ぎに挑戦
       初泳ぎ♪
       あたち・・以外と泳げるかも
無理と思っていたけどプールに入れてしまえば
泳げてしまうんですネッ☆
でも。。。
       もう泳げない・・
こんな感じでまだ自分から飛び込むことは
できませんでしたo

今日はみんなではしゃげて楽しかったねkirakira2
お友達ワンコとまた泳ぎに行こうネッ
   みんなではい!チーズ!


ピコたんおめでとぉ!!
の気持ちをどうかポチでお願いしまぁすjumee

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






キレイになったぁ♪

今日はピコたんのシャンプーの日ぃ
うちのピコたんはシャンプーがあまり好きじゃないみたいなので・・・
毎回一苦労なんですjumee
なので写真は撮ってる暇がありませんでしたjumee
でもカットの時は
いい子にしてるんですよピコカット1
                   キレイにしてネェ

うちにはカット台も何もないのでテーブルがトリミング台に早変わり絵


コギちゃんの命の桃尻も~・・・ピコカット2
                   かわいいおちりにしてね


この通り!!!・・・まだちょっとガタガタ。。修正だぁ。。
実は私ピコままはトリマーやらなんやらワンコに関する資格を取ろうと
猛勉強中なんです
だからピコたんはいつも練習台絵
早く上手になるようにままは頑張るよ


ピコまま頑張れって思ってくださった方は
今日のポチをお願いしまぁす

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





初!!船乗り☆

今日は夜中の4時頃おうちを出て天草の海に釣りに行ってきましたさんま
陸釣りのつもりが                 ピコたんボートに乗る!!
急遽手漕ぎボートに乗ることになり・・・   意外と気持ちいいじゃんjumee

船酔いするかなぁ・・って心配してたけど
とっても楽しそうでしたピコたんボートでルンルン
               早くお魚釣ってぇ♪
今日の収穫は・・・キス・鯛・がらかぶなどなどミニ鯛
本日の晩御飯になりましたさんま

日差しも強すぎず、海の上は風が気持ち良かったので
こんな素敵なWANショットも撮れちゃいましたピコたんキラキラ☆
                              キャハハ

太陽の光具合のおかげでピコたんの笑顔が一段とキラキラ輝いて見えました
また一緒に行こうネッ☆ピコたん


ピコたんの笑顔に今日のポチをくださいナ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



雷なんて~(><)

毎日ほんとに暑いですネェお日さん
火の国熊本は昨日、今日と雨でした雨

昨日なんかピコたん恐怖の雷ぃぃ~雷絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA46
空がワレるような大きな音でした顔

・・・って事でパソコンデスクの下に避難してましたメソ
怖がってるんだけどそれがまたかわゆいうふ
     隠れピコたん
     「ブルブル手書き風シリーズ汗2怖いよぉblue笑」


      怖くてヨダレが・・・
     「ヨダレがとまらないくらい怖いよぉjumee☆faceA41」

  ワンコ達はみんな雷怖いモンねえっ

ピコたん・・雷なんかに負けるな!!って気持ちになってくださった方!!
今日のポチをくださいなっ笑     

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いろんな寝相

今日はピコたんの寝相のご紹~介~あ

まずは前にも紹介しましたが・・
      zzz・・
コギちゃんのこの寝方・・可愛すぎてたまんないぃ手書き風シリーズ矢印上うふ
コギちゃんを飼ってる方々はしょっちゅう見てますよネ♪



  次はこれぇキラキラ  ピコ寝顔
お気に入りのフカフカでかクッションの上での爆睡☆
顔の下の前足がかわゆい~ポ
クッションの古い柄は気にしないでください絵文字名を入力してください



そしてこれ! 足伸ばし寝 この後ろ足がたまんないネェあ


 まだまだいろんな寝相があるけど、また今度upjumee☆faceA6手

「今日の私寝てばっかり・・・いつも寝てるみたいじゃないblue
ほんとは元気いっぱいなのよ絵文字名を入力してくださいえっ」
 って思ってるだろうなぁ。。
とピコたんの心の声に気づいてくださった方キラキラ
今日のポチをくださいナ顔(きらきら)きらきら              

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking




公園はいぃなぁ♪

昨日は夕方雨が降ったけど
今日は晴れたから夕方のお散歩コースの近所の公園へお日さん

「やっぱお外は気持ちいいなぁ笑」ルンルン♪

カメラマンピコぱぱの影が入ってるぅ絵文字名を入力してください

「気持ちいぃ~~手書き風シリーズ矢印上」ゴロン


公園行くとなんでかいつもゴロンゴロンダッシュ


暑いなかはしゃいだからおうちに帰ってからはまったりしてましたハート
          たそがれピコ


ランキング参加しました☆
ポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ピコままが主役♪

7月13日・・・
今日は私。。ピコままの28才の誕生日でーすあきらきら
         誕生日ケーキ

このケーキはピコぱぱが用意してくれました顔(きらきら)


  なので。。
今日の主役はピコままでいぃよね?ピコたん!?
      玄関でいじけ気味・・

・・・あんまりよくないみたいだなぁ絵文字名を入力してください
今日は許してネッ♪


 今日はちょうど日曜日なのでピコたんにはお留守番しててもらい
ピコままはピコぱぱと阿蘇にお出かけしましたおんぷ

大自然に囲まれてとってもリフレッシュできましたョキラキラ
これは現在も活火山である阿蘇の中岳!阿蘇山火口


こっちは阿蘇の草千里の景色!!草千里の景色

ちょっと霧が出ていて見づらいんですが・・

 大自然は気持ちいいですね~^^
ホントはピコたんにもこの大自然に触れてほしかったけど
まだまだペット同伴禁止の場所が多くて・・・涙

今度は一緒に行こうネッ☆ピコたんにこキラキラはーと

   「今日は私の出番が少ないゎjumee☆faceA55」


     ランキングに参加してみました☆1日1回ポチッとおねがいします^^
                  

いじけ気味!?&初対面!!

気がつけば2日ぶりの更新絵文字名を入力してください

昨日はピコたんにはお留守番しててもらって
宮崎の海に行っちゃってましたぁjumee☆faceA19
帰ってからいつも遊んでいる縄で遊んであげたけどあまり相手にされず・・・
お留守番にいじけ気味!?blueおやすみぃ

そしてこの後ピコままもバタンキュー絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA41
  「まま・・始めたばっかのブログは・・えっ手書き風シリーズ汗2」


 そして今日はピコたんと、ピコままと、ままと一緒におばあチャマのお墓参りキラキラ

ピコたんは母方のおばあチャマに会いに行くのは初☆
 “どこに連れてってくれるのかなあ♪”
と言わんばかりの笑顔でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
           これからお出かけ

おばあチャマにちゃんと挨拶できたカナ手書き風シリーズ矢印上笑


小型!?

  今日も一日暑かったぁお日さん
日が暮れてからのお散歩でもバテバテでした顔

  さて今日も特に変わったことがなかったので
ピコたんのコトを書こうかなっ♪

ピコたんはもうすぐ7才になるにもかかわらずいろんな人に
 “まだ子供なんでしょぉ” 
って言われるんです・・・

そう・・・写真ではそんなにわからないと思うけど実はピコたん
キラキラ体重7、5㌔のミニコギキラキラだったのデス羅琉 ニヤリ

いつも走り回って元気いっぱいだし
間違われるのも無理ないカモ絵文字名を入力してくださいダッシュ

今日の写真はおやつのおねだり顔あ おやつぅ♪

ピコたんのコト

今日はピコたんのコトをこまかく紹介キラキラはーと

ピコたんがわが家に来たのは生まれてから7ヶ月過ぎてからの事。

私は子供の頃からコーギー大好きっ子だったので
飼えなくなった前の飼い主さんに“ピコたんをもらってほしい”
って言われた時の私の心の中は・・・
   キラキラ運命だぁぁぁキラキラ  picoだょ


そして初めて出逢ったピコたんは警戒もせず
私の腕の中に飛び込んできたのアゲアゲにこ

ピコたんの若い時はまだデジカメ持っていなかったので。。
お見せ出来ないのが残念デス涙


ピコって名前の由来も分からないけど・・きっと
耳がピコピコ、お尻(元々シッポがあったとこらへん)がピコピコ・・・笑

それが由来って決め付けてマスうししきらきら

お友達ワンコ

今日はピコたんの出没スポットとお散歩仲間の紹介♪

     きらきら出没スポットきらきら

ピコたんは九州は熊本在住!
熊本付近の公園、ドッグランその他どこでも良い遊び場所があるなら
お散歩仲間と共に出没しますョ笑

九州でどこか良い場所を知ってる方!!
よかったら教えてくださいなっあ

     きらきらお散歩仲間きらきら

カレはシーズーのリーチくん!ピコたんとリーチくん

お互いマイペースだけどと~っても仲良しハート
リーチくん家族には他に4匹の親、兄弟が一緒に住んでるので
また次の機会に全員紹介しますネッ絵文字名を入力してください

こっちのカレはT・プードルのココアくん!ピコたんとココアくん

ココアくんはまだまだやんちゃ盛りで元気いっぱいダッシュ

そしてカレはM・ダックスのラッシュくんピコたんとラッシュくん


ラッシュくんはとてもおっとりした優しい子なんだぴんく

今日の紹介はこれくらいにしておこうかな手書き風シリーズ矢印上

またお友達紹介しまぁすにこ

スヤスヤzzz

こんな無防備な格好で爆睡されちゃうと
ムギュ~~-ってしたくなっちゃうけど
我慢して一枚パシャッきらきら  zzz・・

お留守番

今日はピコままは大好きな海におでかけ絵文字名を入力してください
さすがにお日さんの中ピコたんを車で一人で待たせるわけにはいかないので
今日はお家でお留守番・・・

無事お家に帰りつくと玄関でピコスマイルがお出迎えしてくれましたハート

でもピコたんが言いたかった事って・・・シートかえてぇ・・

  “おしっこシート汚れてたらできないョ”  ・・・それだけ!?blue

って言うのは冗談でピコままのそばをべったりだったので
この後たっぷり遊んであげましたキラキラはーと


                     kirakira2緊急報告kirakira2

     突然ですがブログのタイトルを変更しました絵文字名を入力してください
     今までのタイトルだとピコたんがコーギーちゃんってことが分からなかったので
     分かりやすくかえちゃいましたにこ

     タイトルがかわっても初心者ブロガ-ピコまま頑張りますので
     よろしくお願いしますはーと

おでかけ

                    どこ行くのかなぁ☆


“今日は雨降らなかったからおでかけ♪
 どこに連れてってくれるのかなっ!!”

今日からしばらく梅雨の中休みみたいだから涼しくなった夕方に公園に行ってきました!
もう昼間は暑いから熱射病にならないように
気をつけなきゃネお日さん

雨ゎ嫌いダァ(>w<)

最近毎日雨ばっかり・・・いじけピコ

梅雨ってやつらしいんだ・・・
そんなのピコたんにはいらないモ-ン!!
だって大好きなぉ散歩に行けなくて手書き風シリーズ矢印下

イジケちゃうョ汗

ルンルン

ピコすまぃる♪

お散歩はやっぱり楽しいなぁ♪

ご飯もおやつも大好きだけどピコたんはお散歩が一番だーい好きなんだ絵文字名を入力してください

いっぱいお散歩連れてってネ♪ままハート

はじめまして

私が主役のピコたんでぇす!!ピコだょ☆
今日からままのブログに付き合ってあげるんだっ♪
よろしくねっ☆

ピコままは今日7月1日がブログデビューの日!!
なぁんにも分からない超超初心者なんデス手書き風シリーズ汗1


ここを訪れてくれたみなさん・・
少しずつ慣れていきたいと思うのでどうぞよろしくお願いしますにこ

  MAIN  

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

