

お友達ワンコのトリミング

今日も夏が戻ったような暑さだったピコ県です!

先週の土曜日のコト。
ピコたんと一緒にお友達の家に遊びに行きました♪
何のためにかといいますと~~
お友達ワンコでトリミングの練習をしよう!!の会です羅琉 ニヤリ

ピコまま只今トリマーの勉強の身!!
お友達ワンコのシーズーのパイ君に協力してもらいましたjumee☆faceA28
まずカット&シャンプー前のパイ君は・・・

カット前のパイ君
≪俺をどうする気だwanjumee☆faceA43

おっと~、ピコさんのオチリが・・失礼しました~ ̄m ̄
かなりモコモコしてるでしょ~!

そして、パイ君のままも一緒にカットして出来上がりが~・・・

出来上がりパイ君
≪あ~~すずしいwanjumee☆faceA19

と、こんなにもスッキリしました~♪
でも実はアップで見ると顔はかなりガタガタしてるんです絵文字名を入力してください
まだまだ修行がたりないな~。。。

早く上手になってピコたんの桃尻もバッチリ決めるぞ~~手書き風シリーズ矢印上

今日は主役の出番が少ないな~・・・
って事でお友達の家で撮った上から見たピコたんをどうぞ~♪

上から見たピコたん
『あたちの出番今日はこれだけwan笑
なんかこの写り・・・妙に頭が大きいなぁ絵文字名を入力してください


<麦君がわが家に来るまであと6日>


皆さん今日も最後まで読んでくれてありがとうございますjumee☆faceA3
今日のポチもくださいなjumee☆faceA2
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking





水遊び♪

今日は久々お日さんたピコ県でした☆

今日のピコたんは~~
お友達ワンコのココア君とお気に入りの公園に行ってきましたおんぷ
只今公園内のカフェで休憩中♪
ピコたんとココア君♪
『わたち達にもおやつちょうだいwan笑

ここの公園は以前も紹介しましたがとってもきれいな湖があるのですきらきら
もうすぐ水遊びも出来なくなっちゃうから
今のうちにいっぱい泳いでおかないとダッシュ
ココア君は初めての泳ぎに挑戦!!
湖を前に
『ココア君、わたち達今からここで泳ぐんでしゅwanjumee☆faceA2
≪ピコたん・・ボク怖いwan笑
・・・と、こんな会話の後~~


ピコたんスイス~ィ
『気持ちいぃ~wa~njumee☆faceA3ココア君もおいでwanjumee☆faceA2
とチョビっとお姉さん気取りのピコたん♪

スイスイピコたんとココア君
『どうでしゅか?ココア君wan?jumee☆faceA4
≪ボク足つくwanjumee☆faceA28
・・・ありゃりゃ。。ピコたんは泳げるけどココア君はアンヨが長いから
泳ぐほど深さがなかったみたいjumee☆faceA55
まっ!それでも今日も楽しく泳げたねっ♪ピコたんハート

帰りにピコたんのおちりを見ると・・・
お尻のお毛けがはねてる~♪
かわゆいおちりの毛っけがはねちゃってポ

みなさん今日も最後までありがとうございました~あ
今日も上手に泳げたピコたんに拍手~~のポチをくださいなっ絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking


水遊びの続き♪

さぁて今日はちゃんと続きを更新♪

昨日公園でたっぷり遊んだ後みんなでピコたん家に遊びにきました
そして・・・実は・・・
お友達ワンコ達というのは・・・・・



      ピコたんとお友達ワンコ
親子ワンコ達5匹だったのです
若干一名違う子が・・・jumee
いぃな~♪私もコギ達いっぱいにかこまれて毎日をすごしたいゎ~

そしてしばらくのんびりした後
いっぱい遊んで汚れたワンコ達を~~・・・
   大シャンプー大会!!

まま友と一緒に順番に6ワンコのシャンプー・・・
ピコままはシャンプーそっちのけでカメラ準備~
     ピコたんシャンプー
     キレイにちてwan
ごしごしキレイに洗わなきゃ

     ピコたんシャンプー2
     もうすぐキレイピコたんの出来上がりwan

とこんな感じで6ワンコ・・・
さすがにまとめて6ワンコのシャンプーは大変だったけど
・・・ピコままは写真撮ってばっかりだったんじゃ・・・jumee
いやいや!!ちゃんとお手伝いしましたょ~、
洗いがいがあってなかなか楽しかったょ

そしてキレイになった6ワンコ達は~・・・・・
     シャンプー後
約2名写っていませんが。。遊び疲れとシャンプー疲れのせいか
こんな感じでグーグー・・・ウトウト・・・
と~っても癒されました

またみんなで遊び行こうネッ
シャンプーもネッ


ピコたんコギちゃん1人(1犬)だけどみんなと仲良くしてもらえて
良かったネッ
そして今日のポッチがもらえるともっと嬉しいねピコたん
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  MAIN  

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

