

ピコたんのお誕生日♪

今日は皆既日食でしたね~!!
ピコムギ県はお昼頃までお天気が悪かったので残念ながら見れませんでした~><。

でも!!ピコムギ家にとってはそんなことより(←失礼^^;)
ピコたんが誕生してくれた日!!
ということのほうが大事なのです~^m^エヘヘ

お天気の悪い間に、簡単な手作りケーキの準備を済ませて♪

夕方ピコぱぱがお仕事終わってそのままお気に入り公園にお出かけしてきました!

ピコたんムギたん仲良くテクテク
『ここに来たの久しぶりだwan!』
≪ほんとだwan!!≫

最近は暑いから暗い時間のお散歩ばっかりで公園に行ってなかったもんね~。。

公園内をの~んびりお散歩していると、なんだかワンちゃんがい~っぱい!!

たくさんのワンコたち

・・・ん!?!?
あの2コギちゃんは!!!

らっくん、えむちゃんと

なんと!!嬉しいことにブログでお友達になったらくえむ 楽笑さんに偶然バッタリ♪

会うのはGWのコギオフ会以来だね~!

ちょこっとお話しをしていると。。。

らっくんピコたんにチュ~
『あたち今日お誕生日なんだwan!』
【じゃぁ、オメデトのチュ~あげるwan!!】

^m^エヘヘ~ピコたんらっくんからチュ~をもらっちゃいました~♪
後ろではえむちゃんがスマイル~^^

そんなこんなであっという間に日も暮れ始めたのでみんなにバイバ~イ!!

そして帰ってからはいつもとあんまりかわらないご飯に
手作りの“にんじんケーキヨーグルト添え”をあげました!!

誕生日用ごはん
・・・う~ん。。やっぱり食べ物撮るの下手ッピだな~ ̄▽ ̄;アハハ

今日は平日だったから遠出できなかったけど、近いうちにどこかお出かけしようね^^v

ピコたん、いつのまにかもう8歳になったんだね。。。
これからもず~~っと元気で、ず~~っとままと一緒にいてね*´ω`*


最後に挨拶があるみたい~^m^
ピコたんムギたんご挨拶


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^
最近かなりのんびり更新ですが、また遊びに来てくださいね♪

ピコたんおめでと~のポチもくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ピクニック~♪

昨日から雨が降り続くピコムギ県です。
雨は嫌だけど、やっと梅雨らしいお天気になったかな~。

さて今日は日曜日のコト♪

“たまにはお弁当持ってどこかでのんびりしようか~!”
と、ピコムギぱぱ。
ということで、日曜日はお弁当持ってピクニックに決定!!
でも、先週の週間天気予報では日曜からず~っと雨マーク。。

どうかな~と思ったけど、日ごろの行いがいいのか!?^m^ププ
曇りで暑すぎずいい感じ♪
でも念のため、雨が降ってもいいように近くの公園へGo=3

まずはピコたんムギたんの運動からね~♪

クンクン中
『あたち達の公園に新入りのニオイがするwanjumee☆faceA28
≪こっちも気になるニオイがするwanjumee☆faceA21

走る前にニオイの確認ね~^^
ここの公園は久しぶりだもんね~!気になるニオイがいっぱいなのね^m^

お散歩中
『あたちはあっちに行きたいwanjumee☆faceA6
≪ボクたんはこっちwan羅琉 ニヤリ

相変わらずピコたんもムギたんも好き放題のお散歩ね~。。。

いい感じに運動もしてピコムギぱぱ、ままもお腹が空いてきたのでお弁当タ~イム♪

お弁当
あるもので即席の簡単お弁当・・・ ̄▽ ̄;アハハ~

美味しく食べているとやっぱり、、、

お弁当ちょうだい♪
『ちょうだいwa~njumee☆faceA6
≪おなかすいたwa~njumee☆faceA3

食い気の強いピコたんムギたんでした~^m^ムププ~

なんとか雨も降らず、久々の公園で楽しく遊べました^^v
今度はどこか遠出しようね~^^

ピクニックでスマイル♪
『楽しかったwa~njumee☆faceA6
≪楽しかったwa~njumee☆faceA6


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^0^
また遊びに来てくださいねっ♪


ピコたんムギたんピクニック良かったネ~のポッチ
もくださいな~^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お気に入りスポット♪

今日は夕方から雨~なピコムギ県でした。

風が強くてピコたんムギたんはちょっとビビリ気味だったよ~^m^ププ

さて今日は、お気に入り公園に行った時のこと~♪
・・・もう一週間以上前のことかなっ!?^^;

この日は最高のお天気お日さん
今にもセミがなきだしそう~。。
お気に入り公園はきれいな浅い湖があるから涼ませに~と思ってお昼過ぎに行って来たよ~♪

江津湖風景
ここはボートに乗れるんです!
この日は日曜日だったのでたくさんの人が乗っていました!

ピコムギ家はお散歩&水遊びが目的だから素通り~

しかし!あまりの暑さにピコたんムギたんバテ気味なのでさっそく水遊び場に。。。
・・・さらにしか~し!!!
水遊び場は子供達でいっぱい><。
仕方なく今日は諦めました~。。。

バテ気味ピコたんムギたん
『暑くてカメラ見る余裕ないwanえっ
≪ボクたんももうダメwanjumee☆faceA46

ということで、ちょっと休憩しようか~^^
ここにはテラスのカフェがあってハンバーガーがとっても美味しいんですよ!

江津湖ハンバーガー

・・・ママ達の休憩になっちゃってるけど気にしないでね~^m^ププ

ふと湖を見たら屋形船~!

江津湖屋形船

じゃなくて、なにかいるよ!?!?

江津湖亀

こんなところで亀さんが泳いでる^^
涼しそうでいいな~♪

ご飯も食べて、ピコたんムギたんもゆっくり休んだけど、あまりの暑さのため
この日は少しだけ歩いて帰りました!

ピコムギ江津湖をバックに
『暑いけど、お水嫌いだから一安心だwanjumee☆faceA28
≪ボクたんバシャバシャ泳ぎたかったwan笑

今度は朝方か夕方に来ようね^^

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^
また遊びに来てね♪

ランキング復活してみました^^
良かったらポチくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



春満喫♪

暖かい毎日が続くピコムギ県です!

昨日、ピコたんムギたんは久しぶりの遠出をしてきました~!
その行き先は・・・
くじゅう花公園!!
春はやっぱりお花を楽しもう!!ということで・・・

花公園

こんなに綺麗にお花が咲いているんですよ*^^*
しかもこの日は雑誌のお散歩ウォッチングという撮影会があったのでたくさんのワンちゃん達が来てましたよ~^^
200組くらいのワンチャン連れが来てたのかなっ!?!?
ってことは多頭飼いの方達もいいっぱいいたからワンちゃんの数は・・・あ

コギちゃんもいっぱい!!
ピコたんムギたん花公園にて4

ピコたんとムギたんは~~
ピコたんムギたん花公園にて2
『色んなお友達の匂いがするwanjumee☆faceA19
≪こんなにいっぱいのお友達と会ったのは初めてwanjumee☆faceA3

お花よりワンちゃん達の匂いが気になる様子^m^ムフフ

ピコたんムギたん花公園にて3
『気持ちいいwan笑
≪春っていいwanjumee☆faceA6

お花をバックにナイススマイルが撮れました~^^v

もうちょっとしたら黄色いチューリップも咲き揃うかな~♪
花公園2

と、春を満喫してきました♪


さてさて、今日はもう1つご報告!!
ピコままがのんびり準備してきたネットショップが
オープンしました~^^v
まだまだ準備中の中のオープンなのでちゃんと出来上がってないのですが・・・ ̄▽ ̄;;アハハ
よかったらこちら→WANPAKU-YAにも遊びに来てくださいねっ☆

ピコたんムギたんからのお知らせ♪
『よろしくwa~njumee☆faceA6
≪よろしくwa~njumee☆faceA6


最後まで読んでくれてありがとうございました~^0^//
また遊びに来てくださいね♪

大事件発生´д`゜<後編>

今日は雨の予報だけど、まだ降っていないピコムギ県です!

昨日はたくさんの心配やアドバイスのコメントありがとうございました!!
みなさんの暖かいお言葉に励まされておりますキラキラ

さてさて、昨日の続き・・・


ハウスで落ち着かせ、警戒もちょっとやわらいだかな~ってところで再度チャレンジ!
・・・でも結果は同じ涙
首にはなんとか通したもののやっぱりお腹の部分は留められず、

ムギたんお疲れギミ
≪みんなでボクをいじめるwan笑

とムギたんは思っていたんじゃないかな~。。。
このままじゃムギたんもきついからなんとかしなきゃ~jumee☆faceA50

こうなったら最終手段!
ピコたんのリードでわっかを作り、ムギたんの首にはめ、体を浮かせて噛まれないようにしたまんま急いでつける!!作戦!!!
もうお友達に怪我をされるわけにもいかないから、ぱぱがつける役、ままが浮かせる役!!
おりゃ~!!
どりゃ~!!
“ぱぱ早く~!!ムギが苦しいよ~!!!”
“ムギ~動くな~すぐ終わるから~!!!”
≪がう~~wan≫
『ドキドキwan』

・・・
・・・・・
“カチャッ!!”

・・・ついた~~~bikkuri01
良かった~!!
みずからバリケンに非難するムギたん
≪ゼーゼーwanjumee☆faceA35

ムギたんはダッシュでバリケンに逃げ込んで、休憩。
今日撮った写真だけどぱぱの腕には・・・
ピコぱぱの傷
皮手袋の届かない部分にちょこっとだけ噛まれた傷。
でも、これだけですんだから良かった~♪

無事ハーネスもついて、落ち着きを取り戻したムギたん。。。

ムギたんとボール遊び
≪早く投げてwanjumee☆faceA3

少し元気が戻ったみたい。。良かった~jumee☆faceA52
そして、ピコたんも負けてませんよ~!

ピコたん走れ~~
『走れ~走れwa~njumee☆faceA6

いっぱい走って遊んだ後は、
ピコたん休憩中
『いっぱい走ったwan笑

満面のスマイルを見せながらの休憩♪
最後はまた楽しく遊んで終わる事が出来ましたぽっ

帰った後、次の日の朝と、ムギたんはいつものように、甘える声を出してくれず、せっかく少しずつ開いてくれていた心をまた閉ざしちゃったかな・・・と思っていたけど、
今日はいつものムギたん♪
良かった~~☆

これからもまだ色々問題が起きると思うけど、頑張っていくぞ~手書き風シリーズ矢印上

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!
よかったらポチもくださいなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

FC2Blog Ranking



  MAIN   NEXT PAGE >

プロフィール

pico

Author:pico
picoは女の子
2001年7月22日うまれ
体重7㌔ちょっとのミニコギちゃん
九州は熊本育ち
食べる事がだぁい好きな食いしんぼ☆
そして何よりお散歩命の元気っこ☆☆

ムギは男の子
2006年1月1日うまれ
体重約12㌔のイケメン君
東京生まれの九州男児
得意技は上目遣い☆
甘えん坊のピコ姉たん大好きっこ☆☆

アクセスカウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

